まねき猫なしで金特8個クリア

超特殊能力 金特 8個
エキスパートチャレンジ第2弾超特殊能力8個にまねき猫なしで挑戦。

メカニクスで金特を2つ取ることにより、イベントさえ全完走すればほぼ確実に8個取得できるというのを狙いました。

強化太平楽でも比較的容易に金特2つを狙えますが、コツイベントのご機嫌次第ではどうしようもないですからね。

デッキ

金特8個デッキ
ロジカルマップでデッキキャラと被らない金特がパネル追加イベント0回でも2つ取得できることが最優先で、イベント数の少なさを意識してデッキを組みました。

矢部はイベント数が多いですがロジカルマップとイベント前後の都合で仕方なく採用。

金特パネルはロジカルポイント消費が55なので上限に注意。

ナゴミは固有パネルに上限+10を持つので全キャラSR以上であればナゴミの上限+10だけで55に届きます。

しかしその上限+10マスにパネル追加なしで届くかは要確認です。

メカニクス 金特8個
右上が内野安打王、右下が高球必打です。

左下は伝説のサヨナラ男ですが尾根と被るので、尾根のイベントが完走しなかった場合かつパネル追加イベントが3回以上起こらないと活躍しません。
持ち込みアイテム
なし

超特殊能力8個選手
総経験点
5,055点

ついでにゲームレベルエキスパートも回収したのですが、エキスパートだと全然打てず地方決勝で4打席1本塁打で敗退でした。

総経験点もダメダメでしたがそれでも金特8個を取得するには十分でした。

後イベ完走がギリギリだったので確実に1回でクリアしたい場合はまねき猫必須ですね。