メカニクス産業高校サクセスチャレンジ 挑戦

メカニクスサクチャレ 挑戦 9000点
報酬である加藤理香のテーブル的には+3を確定させたく+5を狙う必要はないといったところ。

デッキ

メカニクスサクチャレデッキ
激闘友沢が+5確定まであとPR1・2枚というところで止まっていましたが、今回のサクチャレを機に勝負に出ることに。

そして無事+5に!

分の良い賭けだったので一安心です。

風薙が+5だったら全員+5デッキの完成でしたが残念・・・

先日の風薙ガチャで単ガチャを引くかは結構悩みまして、結局既に+5だった泊方がネックでやめたんですよね。。。

「博士像が余り気味」というのも大きかったのですが、現在風薙のR・PRは1枚も持っていないので博士像を使っても+5に届かないことにガチャが終わってから気づきました・・・

結構後悔しています。。。

しかしこれまでのサクチャレでは必ずSR35以下が入っていたのでこんなデッキが組めてビックリです。

まあ友沢・あおいと長くプレイしていれば開放しやすいキャラが特効キャラになっているお陰なので相対的にはいつもとそれほど変わらないんでしょうが・・・

デッキ構築は神楽坂の枠をルナ(SR35)と迷いまして、特効ボーナス+5%の代わりに神楽坂のタッグ性能・回復イベントを優先した形に。

助っ人枠は前イベ彼女枠としてナゴミか木村の見つかった方に。

持ち込みアイテム

カロリーバーとまねき猫

試合

全試合ピンチャン選択
1回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
木村大凶(木村)泊方7月4週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:半減
泊方:半減
?位

28,403pt(8,713)

初期不眠症


あーあ。

練習せず遊ぶコマンドを選択・・・

井戸端 二股
うわぁ・・・

ここで起きるとリカバリー不可能ですね。


まさかのリリーフスタートで地区決勝まで突破。

甲子園からピンチャン。

ハズレデート1回、カロリーバー使い忘れ、調整ミスでブースト使えず変化2人タッグなどもあり割と酷い内容だったのでまだまだ伸び代ありです。

9,000点は出したいところ。
2回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
泊方中吉(泊方)泊方5月3週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
泊方:満点
1位

28,834pt(8,983)

守備ブースト使用のつもりが操作ミスで普通に守備練習するミスでギリギリ9,000点届かずでした・・・


2回挑戦した後、通勤中に助っ人枠をルナにした方が良いんじゃないかと思いデッキ再検討。
(ナゴミはPSR50がみつからない)

とりあえず自前のユニフォーム木村SR+1を上限開放してみることに。

すると、PR+5が2連続で2段階開放し一気に+5到達!

友沢・木村とver違いのために通常verの上限開放をしていなかったこと、PN確定ガチャでの苦行の甲斐がありました!

新デッキ

メカニクスサクチャレデッキ ルナ
特効ボーナス15%アップ!
3回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
ルナ大吉(ルナ)ルナ5月2週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:1/2
ルナ:満点
泊方:満点
?位5回


ロボたちの極端な非力のお陰(?)でこんなスコアに。

恐らくこれまでで最高の点差です。

カロリーバーが1個余るぐらいの良展開だったので終盤に木村の評価値を録画映像でじっくりチェック!

・・・・・・

なんとその時点で一緒に練習すれば評価+4で評価ぴったり140に!

満点ラインを調査しておいて良かったですよ!


あ、あれ・・・?

タッグ可能評価値の方を見てたあああ

※彼女(スタッフ)の満点ラインは評価値160です


変化ブーストが2個増えたりとなかなか恵まれました。


※水曜日夜中時点

かなり良い流れでとりあえずの目標だった9,000点オーバーが出ましたが、木村評価のために終盤の2ターンを費やしたものの結局半減になってしまったので非常に後味が悪いですね・・・

ある程度点数が出たら変化ブーストパネル持ちの江暦などを入れた変化タッグ重視のデッキで最大値を狙うつもりでしたが、今のデッキで500位、1,000位狙いをした方が良さそうなので引き続き同じデッキで挑戦を続けることに。
4回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
泊方小吉(泊方)泊方なし?
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
ルナ:満点
泊方:満点
1位0回

30,268pt(8,877)

パネル追加0回ではどうしようもないですね・・・
5回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
泊方大凶(泊方)泊方5月3週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
ルナ:満点
泊方:満点
1位

30,147pt(8,841)

ハズレデート1回、地区大会決勝までリリーフ。
6回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
ルナ小吉(ルナ)ルナ4月3週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
ルナ:2/3
泊方:満点
2位1回

28,731pt(8,426)


これは気持ちいい。

ルナのデートは3回目を消化するかどうかがエピローグ分岐の条件かもしれません。

「デート完走?」と表記していた詳細ページを修正しました。

申し訳ございません。
7回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
ルナ小吉(ルナ)ルナ
エピローグドラフトパネル追加パネル運
?位1回

23,685pt(6,946)

ダメダメだったのでサクッとを選択し地方決勝0-1負け。
8回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
木村大凶(木村)木村5月1週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
ルナ:満点
泊方:満点
1位

31,452pt(9,224)


ここでナゴミPSR50の方がいらっしゃったので新デッキに!

新デッキ


自前のルナは未開放なのでスタッフ2人に。
9回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
泊方小吉(泊方)泊方4月2週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:告白来ず
ナゴミ:2/3
泊方:満点
2位

30,792pt(9,030)

まねき猫を持ち込んでいるにも関わらず木村の告白2回目が起きる気配すら無くサクセス終了・・・

不具合だと思いたい・・・

ターン前イベント発生履歴
4月2週井戸端会議
4月3週-
4月4週高校固定イベント
5月1週-
5月2週-
5月3週-
5月4週-
6月1週高校固定イベント
6月2週高校ランダムイベント
6月3週-
6月4週-
7月1週-
7月2週-
7月3週-
7月4週-

空きイベント12ターン中高校ランダムイベント1度のみの発生って流石におかしくないですかね・・・

まねき猫の持ち込み、告白1回目の選択肢を間違えていないこと、告白2回目が発生していないことは録画映像で確認済、評価も井戸端発生前に星4の状態でさらに一緒に練習+ラブパワー発動をしているので足りないということはまず無いはずですが・・・

私が把握していない告白発生の条件があるのかもしれないですけどね。

ナゴミ満点で木村告白来ていたら大幅更新だったのですがね。。。

ナゴミに関してはちゃんと評価値を数えながらサクセスをすることにします。

「彼女の評価をしっかり数える」といつも反省している気がしますね・・・

だって面倒くさい・・・
10回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
ナゴミ小吉(ナゴミ)ナゴミ4月4週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
ナゴミ:満点
泊方:満点
2位3回

5月4週博士元気成功も恩恵ほぼなし。

カロリーバー1本余る良い展開。


最終ターンに右上の筋力+210を取り経験点パネルは全部取得できました。


※土曜日夜時点

更新するもギリギリ500位漏れそうなところですね・・・

おみくじが中吉だったら・・・

報酬を考えれば500位も1,000位も同じようなものなのですが、500位に入れるなら入りたい!

せっかく激闘友沢とユニ木村も+5になってくれましたし!

ということで挑戦15回目まで頑張ってみることにしました。

デッキ


ナゴミ・木村両方の評価を管理するよりルナを入れての得意変化3人の方が良さそうだと思ったのでデッキを戻しました。
11回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
泊方小吉(泊方)泊方4月3週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
ルナ:満点
泊方:満点
1位

30,863pt(9,051)

練習試合勝利のロジカルポイント+20Pを全て無駄にするミス・・・
12回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
ルナ中吉(ルナ)ルナ4月2週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
ルナ:2/3
泊方:満点
1位

32,244pt(9,456)

ハズレデート1回。

技術カンストで14点溢れる・・・

ルナ3回目デート消化忘れる・・・

これらがなければ更新できたかもしれませんね。。。
13回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
泊方大吉(泊方)泊方6月2週
エピローグドラフトパネル追加パネル運
木村:満点
ルナ:満点
泊方:満点
1位4回

9月3週博士元気成功!

そして早い段階でダブルタッグ!

幸先良いです!

おみくじも大吉!

変化ブーストを1つ余らせたまま最終ターンで・・・


ブーストダブルタッグ!!!


ブースト11回!

メカニクスサクチャレ 挑戦 9000点
総経験点:9,636点
得意5種ボーナス:3,854点
女の子4人ボーナス:3,854点
特効キャラボーナス:15,513点

今回のスコア:32,857点

スコア画面のスクリーンショットを取り忘れてしまったのですが、土曜深夜時点で370位くらいでした。


じわじわ順位が下がりますが先日アップデートがあったパワプロ2018をやりたいのでここで挑戦終了!

500位に残れることを祈ります。