全サクスペオリジナルキャラリンク
↓クリックで野手・投手切替
| 得意練習 | -(スタッフ) |
| イベント | 5回(前イベ) |
| 金特 | ローリング打法(失敗有) ※ローリング打法失敗時メッタ打ち取得 or メッタ打ち(確定) |
| デート | 不可 |
| コンボ | 加藤京子(前イベ発生) 春野千優(前イベ発生) |
| 役割 | ガード(初期Lv.8)※SR35 |
| ダンジョン | 幸運:Lv6 目利き:Lv3 |
| メカニクス | 敏捷+210(55) ヘッドスライディング2(15) メンタル練習ブースト ※最下部にマップあり |
| その他 | 彼女候補キャラと異なり自己紹介前から練習に出現する |
| 別バージョン | [トレーナー]加藤理香 |
加藤理香のSR以上イベント(SR35)
※実際に確認できたものだけ表記
犠牲を伴わぬ化学の発展を
※★★★☆☆から発生?
1回目(悩み相談)
"やってみたい!"| "基本能力" ※能力直上げルート | ||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 |
| - | 17 | - | 17 | - | 1 | 5 |
| "特殊なワザ" ※金特取得ルート | ||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 |
| - | 17 | - | 17 | - | 1 | 5 |
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 52 | 26 | ? | 5 | 上り調子2 | 体力最大4 |
2回目(ダンス練習)
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | 26 | 1 | 5 | 体力最大4 |
3回目(紅白戦)
※1回目で"基本能力"を選択
| 成功 "成長を実感したから" | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | 26 | ? | 5 | - | 体力最大4 ミート~捕球+3 |
| 成功 "経験を得たから" | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 52 | 52 | 70 | 52 | 26 | 1↑ | 5 | 上り調子3 | 体力最大4 |
| 失敗 | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | - | 1 | 5 | - | 体力最大4 ミート~捕球+1 |
3回目(紅白戦)
※1回目で"特殊なワザ"を選択
| 成功 "打球を押し込む感覚" | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | 26 | ? | 5 | メッタ打ち3 | 体力最大4 |
| 成功 "バットに乗せる感覚" | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | 26 | 1↑ | 5 | ローリング打法3 | 体力最大4 |
| 失敗 | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | - | 1↑ | 5 | メッタ打ち1 | 体力最大4 |
※上部タブで野手・投手切り替え可能
加藤先生のお仕事
"手伝いましょうか?"| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | 17 | - | - | - | 1↑ | 10 | 世渡り上手(ランダム) |
| もちろん~→照明の~ | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| - | - | 17 | - | - | 1↑ | 5 | - | 選球眼 |
| もちろん~→学食の~ | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| - | 35 | - | - | - | - | 5 | - | 積極守備 |
| いえ、練習があるので・・・ | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| - | 17 | - | 17 | - | - | - | - | ミート多用 |
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| 17 | 17 | - | - | - | 1↑ | - | 慎重打法 |
加藤理香のエピローグ
※評価が足りない場合経験点・コツレベル減少| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ |
| 35 | 35 | 35 | 35 | - | - | - | 追い打ち2(高評価時) |
練習後、加藤先生と
| 練習後マッサージ | |||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | |
| - | - | - | 17 | 26 | - | 5 | |
| 注意(やる気好調以下) | |||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | |
| - | - | - | 17 | - | 1 | 10 | |
| 注意(やる気絶好調) | |||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | |
| - | - | - | 35 | - | - | 10 | |
| 練習指導(ポイントランダム?) | |||||||
| 経験点 | 体 | 調 | 評 | ||||
| 17×2(ランダム) 筋・筋など重複有 | - | ? | 5 | ||||
ケガ・大ケガ・爆弾爆発時
| ケガ・大ケガ | |||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | - | - | 20 | 15 | - | - | ポイント減少なし ※ラブパワー終了回避 |
| 爆弾爆発 | |||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | - | - | 20 | 15 | - | - | ミート~捕球減少値1/5に? ※ラブパワー終了回避? |
通院時
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | - | - | 10 | 30 | ? | - | 体力最大4 病気・爆弾除去 |
加藤理香の自己紹介
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | - | - | - | 26 | - | 5 | 体力最大4 |
加藤理香のコンボ
お口に合うのはどれかしら?(前イベ)
相手:加藤京子
"緑色の飲み物"| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 19 | - | 19 | - | 29 | 1↑ | - | ラッキーボーイ1 | - |
| 成功 | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 39 | 19 | 39 | - | - | ? | - | 守備職人2 | モテモテ(ランダム) |
| 失敗 | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 19 | 19 | - | - | - | - | - | - | - |
医の道を目指すために(前イベ)
相手:春野千優
"そうかもしれない"| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 19 | 19 | - | 19 | 29 | 1 | 10 | 打球ノビ2 | 春野10 |
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 19 | 19 | 19 | 19 | - | ? | 5 | 初球○2 | 最大体力4 春野5 |
加藤理香のイベントまとめ(SR35)
| 前イベ:5回 | ||||||||
| 筋 | 技 | 敏 | 精 | 合計 | 体 3回 | 調 4回 | 評 5回 | コツ |
| 69 | 86 | 86 | 86 | 327 | 78 | A | 25 | C |
↓全サクスペオリキャラでの比較表はこちら
【サクスペオリキャラ】野手育成時イベまとめ
全レアイベ選球眼選択
金特イベ"特殊なワザ"選択・成功
を想定
※練習後イベント考慮せず
※やる気,コツ(金特除く)はA・B・Cの三段階評価
※コツ評価に選球眼取得を含む
加藤理香の調査終了時点での評価
サクスペ初の彼女にならないスタッフイベキャラです。デートもできずタッグも組めませんが、ケガ率の高い練習をするリスクが無くなったり、スタート時や序盤に病気・爆弾がつけば除去&最大体力値+4で逆にアドバンテージにもなり得たりと特殊な性能を持っています。
また、ローリング打法は不確定ですが失敗してもメッタ打ち取得できる点も特殊です。
能力直上げルートも面白いですが成功しても+3にならないこともあるようで、条件によっては+3ではなくなるのであれば魅力は薄いですね。
ローリング打法が確定であれば出番も多かったかと思いますが、現環境ではなかなか使いづらそうな印象です。
全く新しいタイプのキャラなので何とも言えませんが・・・
加藤理香のロジカルマップ
| 得意練習 | -(スタッフ) |
| イベント | 5回(前イベ) |
| 金特 | 怪童(失敗有) ※怪童失敗時変幻自在取得 or 変幻自在(確定) |
| デート | 不可 |
| コンボ | 加藤京子(前イベ発生) 春野千優(前イベ発生) |
| 役割 | ガード(初期Lv.8)※SR35 |
| ダンジョン | 幸運:Lv6 目利き:Lv3 |
| メカニクス | 変化球+210(55) リリース○2(15) メンタル練習ブースト ※最下部にマップあり |
| その他 | 彼女候補キャラと異なり自己紹介前から練習に出現する |
| 別バージョン | [トレーナー]加藤理香 |
加藤理香のSR以上イベント(SR35)
※実際に確認できたものだけ表記
犠牲を伴わぬ化学の発展を
※★★★☆☆から発生?
1回目(悩み相談)
"やってみたい!"| "基本能力" ※能力直上げルート | ||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 |
| - | 17 | - | 17 | - | 1 | 5 |
| "特殊なワザ" ※金特取得ルート | ||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 |
| - | 17 | - | 17 | - | 1 | 5 |
※イベント終了
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 52 | 26 | ? | 5 | 尻上がり2 | 体力最大4 |
2回目(ダンス練習)
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | 26 | 1 | 5 | 体力最大4 |
3回目(紅白戦)
※1回目で"基本能力"を選択
| 成功 "成長を実感したから" | |||||||||
| 筋 | 敏 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | - | 26 | ? | 5 | - | 体力最大4 球速+2 コントロール+3 スタミナ+3 肩力~捕球+3 |
| 成功 "経験を得たから" | |||||||||
| 筋 | 敏 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 52 | 35 | 52 | 35 | - | 26 | 1↑ | 5 | 尻上がり3 | 体力最大4 |
| 失敗 | |||||||||
| 筋 | 敏 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | - | - | 1 | 5 | - | 体力最大4 球速~スタミナ+1 肩力~捕球+1 |
3回目(紅白戦)
※1回目で"特殊なワザ"を選択
| 成功 "速球に自信が持てた" | |||||||||
| 筋 | 敏 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 35 | 17 | 17 | - | - | 26 | ? | 5 | 怪童3 | 体力最大4 |
| 成功 "変化球に自信が持てた" | |||||||||
| 筋 | 敏 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | - | 26 | 1↑ | 5 | 変幻自在3 | 体力最大4 |
| 失敗 | |||||||||
| 筋 | 敏 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 17 | 17 | 17 | 17 | - | - | 1↑ | 5 | 変幻自在1 | 体力最大4 |
※上部タブで野手・投手切り替え可能
加藤先生のお仕事
"手伝いましょうか?"| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | 17 | - | - | - | 1↑ | 10 | 世渡り上手(ランダム) |
| もちろん~→照明の~ | ||||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| - | - | 17 | - | - | 1↑ | 5 | - | 選球眼 |
| もちろん~→学食の~ | ||||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| - | 35 | - | - | - | - | 5 | - | 速球中心 |
| いえ、練習があるので・・・ | ||||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| - | 17 | - | 17 | - | - | - | - | 変化球中心 |
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| 17 | 17 | - | - | - | 1↑ | - | テンポ○ |
加藤理香のエピローグ
※評価が足りない場合経験点・コツレベル減少| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ |
| 35 | 35 | 35 | 35 | - | - | - | 安全圏2(高評価時) |
練習後、加藤先生と
| 練習後マッサージ | |||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | |
| - | - | - | 17 | 26 | - | 5 | |
| 注意(やる気好調以下) | |||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | |
| - | - | - | 17 | - | 1 | 10 | |
| 注意(やる気絶好調) | |||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | |
| - | - | - | 35 | - | - | 10 | |
| 練習指導(ポイントランダム?) | |||||||
| 経験点 | 体 | 調 | 評 | ||||
| 17×2(ランダム) 筋・筋など重複有 | - | ? | 5 | ||||
ケガ・大ケガ・爆弾爆発時
| ケガ・大ケガ | |||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | - | - | 20 | 15 | - | - | ポイント減少なし ※ラブパワー終了回避 |
| 爆弾爆発 | |||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | - | - | 20 | 15 | - | - | 減少値緩和? ※ラブパワー終了回避? |
通院時
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | - | - | 10 | 30 | ? | - | 体力最大4 病気・爆弾除去 |
加藤理香の自己紹介
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | 他 |
| - | - | - | - | 26 | - | 5 | 体力最大4 |
加藤理香のコンボ
お口に合うのはどれかしら?(前イベ)
相手:加藤杏子
"緑色の飲み物"| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 19 | - | 19 | - | 29 | 1↑ | - | 要所○1 | - |
| 成功 | ||||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 39 | 19 | 39 | - | - | ? | - | 手応え2 | モテモテ(ランダム) |
| 失敗 | ||||||||
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 19 | 19 | - | - | - | - | - | - | - |
医の道を目指すために(前イベ)
相手:春野千優
"そうかもしれない"| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 19 | 19 | - | 19 | 29 | 1 | 10 | ノビ2 | 春野10 |
| 筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
| 19 | 19 | 19 | 19 | - | ? | 5 | 先制ストライク2 | 最大体力4 春野5 |
加藤理香のイベントまとめ(SR35)
| 前イベ:5回 | |||||||||
| 筋 | 敏 | 技 | 変 | 精 | 合計 | 体 3回 | 調 4回 | 評 4回 | コツ |
| 86 | 17 | 103 | 69 | 69 | 344 | 78 | A | 20 | C |
↓全サクスペオリキャラでの比較表はこちら
【サクスペオリキャラ】投手育成時イベまとめ
全レアイベテンポ○選択
金特イベ"特殊なワザ"選択・成功変幻自在選択
を想定
※練習後イベント考慮せず
※やる気,コツ(金特除く)はA・B・Cの三段階評価
※コツ評価にテンポ○取得を含む
加藤理香の調査終了時点での評価
サクスペ初の彼女にならないスタッフイベキャラです。デートもできずタッグも組めませんが、ケガ率の高い練習をするリスクが無くなったり、スタート時や序盤に病気・爆弾がつけば除去&最大体力値+4で逆にアドバンテージにもなり得たりと特殊な性能を持っています。
また、怪童は不確定ですが失敗しても変幻自在を取得できる点も特殊です。
能力直上げルートも面白いですが成功しても上昇値が少ない場合もあるようで、条件によって変わってしまうのであれば魅力は薄いですね。
全く新しいタイプのキャラなので何とも言えませんが、現環境ではなかなか使いづらそうな印象です。
投手では敏捷ポイントをSR35で17点獲得できるので、少量の敏捷ポイントが必要なデッキの最後のピースとして使ってみても良いかもしれません。
投手では全練習に影響のある精神ボーナス持ちですし。
加藤理香のロジカルマップ
加藤理香のSR35(SR45)ボーナス
イベントボーナス 30%イベント体力回復量アップ 30%
やる気効果アップ 125%(150%)
練習ケガ率ダウン 2(3)
精神ボーナス 3(6)
大丈夫な先生
一緒に練習するとケガ率ダウン
加藤理香のボーナス詳細(SR)
※PSRとテーブルが異なる
| Lv.1 | イベントボーナス 10% イベント体力回復量アップ 10% やる気効果アップ 50% |
| Lv.5 | イベントボーナス 20% イベント体力回復量アップ 20% |
| Lv.10 | イベントボーナス 30%
イベント体力回復量アップ 30% |
| Lv.15 | やる気効果アップ 75% |
| Lv.20 | 練習ケガ率ダウン 2 |
| Lv.25 | やる気効果アップ 100% |
| Lv.30 | 精神ボーナス3 |
| Lv.35 | 大丈夫な先生 一緒に練習するとケガ率ダウン やる気効果アップ 125% |
| Lv.37 | やる気効果アップ 150% |
| Lv.40 | 精神ボーナス6 |
| Lv.45 | 練習ケガ率ダウン 3 |
加藤理香のボーナス詳細(PSR)
※SRとテーブルが異なる
| Lv.1 | イベントボーナス 20% イベント体力回復量アップ 20% やる気効果アップ 50% |
| Lv.5 | イベントボーナス 30% イベント体力回復量アップ 30% |
| Lv.10 | イベントボーナス 40%
イベント体力回復量アップ 40% |
| Lv.15 | やる気効果アップ 75% |
| Lv.20 | 練習ケガ率ダウン 2 |
| Lv.25 | 練習体力消費量ダウン 10% |
| Lv.30 | 精神ボーナス3 |
| Lv.35 | 大丈夫な先生 一緒に練習するとケガ率ダウン やる気効果アップ 150% |
| Lv.40 | 精神ボーナス6 |
| Lv.42 | 練習ケガ率ダウン 3 |
| Lv.45 | イベントボーナス 45% イベント体力回復量アップ 45% |
| Lv.50 | イベントボーナス 50% イベント体力回復量アップ 50% |
