薬師寺パワチャレ終了後その賞品を受け取ってからがスタートだと思っていましたが、実際にデッキを組んでみると薬師寺ははずれるという・・・
先にデッキをじっくり考えて三連休前半も挑戦したかったです。
(投手は渚ガチャ様子見と火曜日ガチャ更新待ち)
デッキと方針
デッキ
ポジション
捕手持ち込みアイテム
まねき猫・MAXパワドリンクアピール
走力特効超特殊能力
外角必打→榎下狙う組み合わせボーナス
・怪物スラッガー七井(清水大河)・挑戦者大谷・甲子園ブレイクスルー
・曲者キャッチャー
清水大河・美藤・佐藤
狙う緑特殊能力
強振多用→七井積極打法→清水大河(ランダム)
チームプレイ○→挑戦者大谷
選球眼→榎下
薬師寺(外角必打)&加藤京子(内野安打王)の組み合わせを使う気満々だったのですが、よく考えると清水大河&榎下の方が良さそうだったのでこちらで組みました。
大河&榎下を使うメリットは緑特殊能力が1つ多く取れる可能性があることと、七井の金特イベント2回目(アーチストor高球必打選択)が来る前に大河の3連続練習イベントでアーチストが取得できれば取得可能な金特が1つ増えるというところ。
大河のアーチスト取得を前提とするサクセスは、大河の内野安打王不確定をはじめ他にもいろいろな壁があるのでひとまず考えません。
海堂サクマウ野手1人目
アーチスト | 大河緑能力 | 総経験点 |
大河失敗 | 失敗 | 8,036点 |
259m
正月大凶、合宿直前にサボリぐせ→合宿中サボらず切り抜け→3月4週通院で治らず→4月1週DVDまで忘れずこなすも、通院1回で治らなかったことを忘れて4月2週に練習しサボり。。。
・ミートをAまで上げた(上げすぎ)
・地区大会代打(サボリのせい)
・大谷エピローグでの対エース○コツ忘れ
・試合経験点ボロボロ
というなかまあまあの移動距離が出ました。
海堂サクマウ野手2人目
前イベ完走せず・・・海堂サクマウ野手3人目
アーチスト | 大河緑能力 | 総経験点 |
大河失敗 | 失敗 | 9,160点 |
DVD忘れ・・・
七井がどうしてもパワーヒッターをくれず(5回ほど一緒に練習)直取り。
圧倒的技術不足。
海堂サクマウ野手4人目
またもや前イベ完走せず・・・イベ数が特別多いキャラはおらず、自己紹介含め15なんですがね。
4回中2回完走しないとなると大河が不確定ということもありキツいのでデッキ変更。
新デッキ
挑戦者大谷の代わりに黒珠を入れ前2・後4構成に。
海堂は前イベ空き数が後イベに比べ少なく、後イベにはイベント数の少ない榎下もいるのでこのデッキの方が完走率は高そうです。
特効超特殊能力
外角必打→榎下狙う組み合わせボーナス
・怪物スラッガー七井(清水大河)・黒珠・甲子園ブレイクスルー
・曲者キャッチャー
清水大河・美藤・佐藤
狙う緑特殊能力
強振多用→七井積極打法→清水大河(ランダム)
積極守備→黒珠(ランダム)
選球眼→榎下
しかし挑戦者大谷→黒珠としたことで緑特殊能力が1つ確定取得からランダム取得になってしまいました。
海堂サクマウ野手5人目
アーチスト | 大河緑能力 | 黒珠緑能力 | 総経験点 |
成功 | 成功 | 失敗 | 7,550点 |
このサクセスで佐藤の3連続練習イベントで人気者が取れることに気づきました・・・
大凶も、大河のアーチスト取得が七井の金特イベント2回目より前にできたので七井では高球必打を取得。
総経験点がダメダメだったのが残念。
この展開で9,000点取れていれば・・・
海堂サクマウ野手6人目
大河内野安打王失敗。海堂サクマウ野手7人目
大河・黒珠と緑特殊能力取得できるもまたDVD忘れ・・・紅白戦勝利で安心して忘れてしまいますよ・・・
海堂サクマウ野手8人目
アーチスト | 大河緑能力 | 黒珠緑能力 | 総経験点 |
大河失敗 | 失敗 | 失敗 | 8,087点 |
270m
大河・黒珠どちらかの緑特殊能力が取れていれば・・・
ここで野手はひとまず終了し投手挑戦へ。