【北斗高校】350×3世紀末タッグで野手凡才SS7達成!


ビリビリが気持ち良すぎる~!

虹特ミスをやらかしての凡才野手SS6のリベンジにもなりました!
【北斗高校】真・球界の頭脳をミスで取れずも自身初の凡才野手SS6達成……※上限+4

今回はしっかり上限も+8と大満足!

北斗高校:野手凡才SS7達成デッキ


弾丸ライナー3に向けて真・アーチスト持ち選手の育成が狙いのデッキでした。

レイリーを+5にするタイミング、完全に逃してしまいましたねー……

これまで+4で使い続けて来たので、今さら金博士像使うのもアレですし。

オマケ:金特成否実践値

霧崎礼里:ミート依存

ミート成功失敗
S142
163
131
10
135
93
116
116
12

読心術が欠けると査定的には大ダメージ、パワチャレ的にはクビレベルなのが辛い……

ケンシロウ:ミート依存

ミート成功失敗
S110
40
30
20
50
10
20
11

つい最近まで失敗ゼロでした。

金特成功率はかなり高いようですが、大打撃は経験点配分的に取らない(取れない)ことも多々。

黒聖良:守備力依存

ミート成功失敗
31
20
11

サンプルが少なすぎる。

アピールポイント

肩力

持ち込みアイテム

まねき猫・カロリーバー



相棒のエールタッグも世紀末タッグ時全練習場所撃破の+1人恩恵がしっかりあります。

この場合は4人タッグなので全練習場所6人撃破です。


2ターン連続4人世紀末タッグ!


今度は3人!


うひょー!!!

美しい……


気持ち良すぎる。

合計何人か見れば良かったですね……


その後も順調に……


進んでいき……


手芸部楽勝!


ボーナスステージ!


アピールポイントを肩力にしているように、このデッキは筋力を上手く稼げるかがひとつのポイントですね。


最終ターンはエールタッグ!


自身初の凡才野手SS7達成!

経験点バランスもなかなか良く、大量の経験点が必要となる牛若丸大打撃の両方が取れたのが大きかったですね。


北斗高校の固有ランダムイベントでリンがモヒカンに絡まれるものは、リンをデッキに入れていると練習レベルがランダムで(?)3つも上がります!

偶然なのかそういう仕様なのか、これまでサクセス終盤でしか発生したことがないのが気になりますが……

何よりリンはエピローグでアーチストをくれるので"やらかす"心配がなく安心です!


今回のデッキでは黒聖良・前回の一塁手デッキでは岸田を未所持なのでフレンド枠で借りているので、円卓高校強化応援ガチャ(黒聖良・岸田デビュー)が恋しいです。

黒聖良or岸田確定は10連4回目からなので現在のパワストーン状況からすると引かなくて良かった気もしますけど……

今年は特定のキャラが確実に手に入るようなガチャが増えた分ガチャを引く機会が増え、そのようなガチャは10連回数の要求がキツいのでパワストーン消費が激しくなりますね。

黒聖良はパワプロアプリ最新高校であるアンドロメダ学園高校で結果を出しているみたいです。

総経験点はドカッと出る高校のようなので重たい牛若丸が活きるのでしょうか。

基礎ボーナスを持っているかも重要みたいです。


マントル……?

弾丸ライナー3に向けて真・アーチスト持ちを急いで作っているだけなので……