世紀末北斗高校サクセスチャレンジ 結果&感想


ラオウ50をリーダーにされていたフレンドの方ありがとうございました!

↓ハイスコアは挑戦2回目
世紀末北斗高校サクセスチャレンジ 挑戦

世紀末北斗高校サクチャレハイスコアデッキ


ランスロットは円卓サクチャレの成果・レイはひでぶスタジアムの成果であり、この2キャラが居たからこそ500位に入れたと思うと一層嬉しいですね。


アンドロメダ嵐丸・セーラーこころ・ラオウが体力最大値をガンガン上げてくれるのでなかなか快適でした。

レイ・ランスロット・サウザーは回復イベントを持っていますし北斗高校のイベントでも回復出来たりしますからね!

そういえば今回のサクチャレデッキ開放ではセーラーこころがPR+5×2回で一段階開放→二段階開放という結果だったのですが、+5を作る派のプレイヤーはサクセスで使わないのであればSRは重ねず持っておきたいですよね。

今回はセーラーこころのSR+1と未開放SRが2枚あったのでPR+5を2枚使って出来たSR+4に未開放SRを1枚重ねてSR+5を作れましたが、SR+3で保管していた場合1回目のPR+5開放でSR+4になった時点で「二段階開放の可能性は無いがPR+5を使う」「未開放PRの30%が成功するまで挑戦し続ける(青天井)」「SRダイジョーブ博士像を使う」などの選択肢がメインになってしまいますので。

レイリーがSR+4で止まってしまい結構悩んでいます……

パワプロ25周年無料10連でSRが出てくれれば解決なんですけどね!

先日ガチャ保管庫が300→600まで可能になり劇的に改善はしましたが、もっと枠が欲しいですねー。

それと保管庫ではないイベキャラBOXの方が300は少ない!

イベキャラBOXは拡げられないならもっと入れ替えや保管庫のキャラを使用した開放を容易にするなどしてくれるとありがたいのですがね。

プレゼントBOXの奥底に紺野が眠っていることに期待して整理したら半日かかりましたよ……

世紀末北斗高校サクチャレ:感想

結局4人以上の世紀末タッグが無かった回がハイスコアになったので少し残念です。

円卓サクチャレの順位の落ち方(月曜4時半397位→火曜13時〆485位:32.5時間)に比べ、今回の北斗サクチャレは金曜23時250位→月曜13時〆381位:62時間と落ち方がかなり緩やかでした。

今回のようにPSRでもSRでも良いという感じの報酬設定は、サクチャレでは大体500位に入れるかどうかという私としては気楽にプレイ出来るのでアリですね。

栗原舞が報酬だったエビルサクチャレのようにPSRとSRで性能自体が違うのはキツいです……(手作りチョコ80個ほど使って敗北)


ラブパワー継続率アップも込みで選択したセーラーこころでしたが、今回の北斗サクチャレでまぁまぁ効果を実感できました。

所詮は確率なのですぐ終わって拍子抜けすることもありますが、他の彼女を使用している時にはなかなか見られない長いターンラブパワーが続くこともありました。

北斗高校ならラブパワー発生率上昇・ラブパワー効果上昇・首領撃破にラブパワー恩恵があるのでかなりオススメかも!?


さて、マントルやりますよー!

リンを使って真・アーチスト持ちのパワチャレ要員も作っていきたいですね。