北斗の拳 なぎ倒せ!ひでぶスタジアム


【開催期間】
11月5日(火)16:00~11月11日(月)12:59まで

【集計期間】
11月11日(月)13:00~11月13日(水)15:59まで

【結果発表(報酬受取期間)】
11月13日(水)16:00~11月18日(月)12:59まで

パワプロアプリでは「世紀末ヒャッハー伝説」というスタジアムイベントが行われましたが、それをベースにサクスペのパワチャレ用にアレンジしたオリジナルイベントのようです。

銭ペナ系のイベントだったので、サクスペで銭ペナはやらないということでしょうね……

パワロボや死者の迷宮などもサクスペには来ないんでしょうかね~。

報酬内容:レイ


報酬に基本能力上限アップ持ちの新イベキャラ「レイ」が登場!

※Lv.40以上のレイでなければ基本能力上限アップのイベキャラボーナスは適用されない

ランキング報酬:レイ

1位PSR×6 & PSRチケ×2
2位~10位PSR×5 & PSRチケ×1
11位~50位PSR×4 & PSRチケ×1
51位~100位PSR×4 & SRチケ×2
101位~500位SR×4 & SRチケ×2
501位~1000位SR×4 & SRチケ×1
1001位~2000位SR×3 & SRチケ×1
2001位~3000位SR×2 & SRチケ×1
3001位~5000位SR×2 & PRチケ×3
5001位~10000位SR×1 & PRチケ×2
10000位~15000位PR×1 & PRチケ×2
15001位~20000位PR×1 & PRチケ×1
20001位~50000位R×1 & Rチケ×1

ひたすら走る系のイベントで100位以内・500位以内のこの設定はものすごく白熱する予感……

到達報酬のSRレイも合わせれば2,000位までは確実にコントロール上限が付くLv.40まで開放できるのは優しいですね。

5,000位まででも世紀末北斗高校配信記念スペシャルプレゼント・今週のログインボーナス、今回の到達報酬・今回の限定チャレンジとPRでの開放チャンス30%が4回ありますし、このPR4枚+博士像というのもアリですね。

ちなみにパワチャレとは違い終了は月曜13時なので注意。

到達報酬

ボス撃破数1体20000チャリン
ボス撃破数2体[PR]レイ
ボス撃破数3体北斗百裂拳の奥義書×2
ボス撃破数4体[顔設定]パープルモヒカン
ボス撃破数5体パワストーン×15
ボス撃破数6体SRガチャチケット
ボス撃破数7体覚醒のカギ×2
ボス撃破数8体[PR]ダイジョーブ博士像
ボス撃破数9体パワストーン×20
ボス撃破数10体[SR]レイ
ボス撃破数11体金のきらめき
ボス撃破数12体北斗百裂拳の奥義書×3
ボス撃破数13体プラチナゲドー
ボス撃破数14体カロリーバー
ボス撃破数15体金ゲドー
以降ボス撃破数1体ごとランダム報酬

豪華ですねー!

ランダム報酬も楽しみです。

リスト確認できましたね。

ランダム報酬

500チャリン268
北斗百裂拳の奥義書190
試合チケット97
銀ゲドー167
金ゲドー139
プラチナゲドー51
パワストーン15

メモ忘れなし!

100位以内狙いの結果と感想


途中まで100位を狙っていましたが日曜日中と月曜日中に予定があったので、新島パワチャレ30位PSR・ひでぶ50位PSRガチャチケット・大鐘パワチャレリターンズと副産物狙いを兼ねてオーバーランし無事レイPSRをゲットしました!

走った自分が言うのもなんですがサクセスで使う場合PSRもSRも大差なくSR+5で十分であり、加えてパワプロアプリでは北斗コラボイベント終了後に復刻したことはない(?)ようでPSR+3からPSR50を目指すのも厳しそうなのであれほど過熱するとは思いませんでした……

上記データでわかる通りゲドーが大量に手に入ったので、レイはおまけでゲドー補充メインで走った人も居たのだろうなーと思います。

今後もパワチャレ系イベントで今回のレイのような報酬設定だと頑張りたくなってしまいますがいろいろキツいですね……

レイのようにSR45でも問題ないキャラが報酬なら良いんですけどね。

さて、パワプロアプリとは違う新生北斗世紀末高校でレイを入れてサクセスしますよー!

限定チャレンジ

パワチャレ3試合北斗百裂拳の奥義書×2
パワチャレ8試合[顔設定]オレンジモヒカン
パワチャレ15試合金ゲドー
パワチャレ5連勝試合チケット×3
パワチャレ8連勝北斗百裂拳の奥義書×3
パワチャレ10連勝プラチナゲドー
累計5体ボス撃破[R]レイ
累計10体ボス撃破パワストーン×5
北斗神拳奥義 北斗百裂拳を成功させる[R]レイ
総ダメージ30000以上達成北斗百裂拳の奥義書×2
総ダメージ45000以上達成パワストーン×5
ボス戦お題累計5回達成パワストーン×5
北斗百裂拳の奥義書を使用して5試合行う[PR]レイ
トキセットし守備力A以上野手育成金ゲドー
ジャギセットし祝福持ち野手育成金ゲドー

イベント概要

パワチャレで敵をなぎ倒せ!

獲得試合Pが敵に与えるダメージになる。

立ちふさがるザコをなぎ倒してボスに挑み、撃破したボスの数に応じて報酬が獲得できる。

ボスをたくさん倒してランキング上位を目指そう。

イベント内容

獲得試合Pを稼いで敵を倒そう


パワチャレ試合の獲得試合Pが敵に与えるダメージになる。

試合で活躍すればするほどうまくイベントを進めることができる。

さらに、1試合の打撃チャンスは4回に。

打って打って打ちまくって敵にたくさんダメージを与えよう。

ザコを多く倒してボスに挑もう


ザコを一定数倒すことでボスに挑戦できる。

今回はザコ100体撃破でボス登場。

ザコ撃破はダメージ47,000でも100体撃破を確認。

ダメージいくつで100体を一度に撃破できないかは確認できず終了。

ボス戦ではボス戦専用のお題が発生。

お題を達成してより多くのダメージを与えよう。

さらに試合中のお題達成回数に応じてボーナスが獲得できる。

ボス戦は試合時の見た目も大きく変化。

スタジアムが専用スタジアムに切り替わり、さらにバットの見た目も変わる。

今回は自チームと敵チームの選手及び、監督・コーチの顔設定が変更される。

※ボスとの試合時のみ試合中の実況がなしに変更

※北斗の拳コラボイベキャラの顔設定を使用している選手は変更されない

※ボス戦が終了すると顔設定は変更前に設定されていた顔設定に戻る



ボス戦のみ「北斗百裂拳の奥義書」が使用可能に。

北斗百裂拳の奥義書を使用すると1試合に1度だけ北斗百裂拳が使用できる。

北斗百裂拳は強振で芯を捉えることで発動し制限時間内に画面に表示されている赤と黄色に光る箇所を突くことでカウントが増えていく。

赤色に光る箇所を突くごとに11回、黄色は突くごとに1回カウントされ、時間内に80回以上突ければ成功ボーナスが付与される。

さらに100回達成時は相手野手のエラー発生率が大幅にアップ。

※北斗百裂拳の奥義は打席結果に関係なく発動される

※北斗百裂拳の奥義発生時にファウルとなった場合は改めて打撃操作となる

※北斗百裂拳の奥義書は試合中に奥義を発動しなくても使用するだけで消費される

※北斗百裂拳の奥義書には有効期限がある

【百裂拳の奥義書:有効期限】
11月11日(月)12:59まで

追記:北斗百裂拳について


パワプロアプリでは3×3に並べられた○をタップする形でしたが、サクスペでは十字キーとプレステボタンの計8箇所に割り当てられました。

ボスを撃破すると報酬ゲット


ボスの撃破数に応じて報酬がもらえる。

より多くのボスを倒して報酬を獲得しランキング上位を目指そう。

さらに今回は報酬に顔設定が登場。

限定チャレンジやボス撃破数によってオレンジモヒカンパープルモヒカンの顔設定が手に入る。

追記:ボス撃破数の加算について

撃破したボスによって加算されるボス撃破数の値が異なる。

※登場するボスはランダム選出

ジャギ1体
シン1体
レイ2体
サウザー2体
ラオウ3体

ボス出現数カウント

ジャギ132
シン133
レイ120
サウザー98
ラオウ79
メモ忘れ撃破数4体分

ボスの体力

ジャギ:1体

シン:1体

レイ:2体

サウザー:2体

ラオウ:3体

特効イベキャラで与えるダメージがアップ

特効イベキャラを図鑑に登録していると獲得試合Pにさらにボーナスが追加されてより多くのダメージを与えられる。

ボーナス一覧

特効ボーナス
特効イベキャラを図鑑に登録していると発生

※特効効果が発生するのは2体まで(ボーナスが高い順に2体適用・同名キャラの組み合わせもアリ)

ケンシロウ・シンガチャスルーを一瞬後悔しましたが、トキ・ジャギガチャを引けば特効的に劣ることはない仕様のようです。

なお、特効イベキャラ1になっているレイはひでぶスタジアムの累計報酬にSR(ボス撃破数10体)があります。
特効イベキャラ1
ケンシロウ
シン
レイ
+4%
PR+6%
SR+8%
PSR+10%
特効イベキャラ2
ジャギ
トキ
+15%
PR+20%
SR+40%
PSR+55%
お題ボーナス
各ボスのお題の達成状況に応じて発生
お題内容
ジャギヒット
シン打点
レイ打点
サウザー本塁打
ラオウ本塁打
ボーナス値
1回達成+5%
2回達成+10%
3回達成+15%
4回達成+25%

※達成回数は1試合ずつで次の試合への持ちこしはなし

※ボーナス値は各達成回数に応じたものだけの適用で下位のボーナス値は合算されない

※「ヒット」は本塁打など全ての安打を含む

※「打点」は打点をあげた回数で判定を行い打点数による差はない
北斗百裂拳ボーナス
北斗百裂拳のカウント数に応じて発生
80~99カウント+50%
100カウント+100%

※ボーナス値は各カウント数に応じたものだけの適用で下位のボーナス値は合算されない