円卓高校サクセスマウンテン 結果&感想


覚醒修羅木場を貸してくれたフレンドの方々、岸田を貸してくれたフレンドの方々、ありがとうございました!

↓円卓サク山投手挑戦詳細はこちら
円卓高校サクセスマウンテン:投手編

↓円卓サク山野手挑戦詳細はこちら
円卓高校サクセスマウンテン:野手編

円卓高校サクセスマウンテン:結果


サクチャレ・サク山過去最高順位

またサク山は2回連続で20位台に入りました!

野手での派遣やらかしがなければTOP20入りだったのは残念……

ランキング2ページ目に名を連ねたかったです。笑

投手TOPデッキ:385m


調査人数がキツくて断念となることも多い序盤での町の清掃を乗り越えたのが総経験点14,000点超えに繋がったのかもしれません!
投手:重要だと感じたキャラ
・[真剣]柳生鞘花
金縛り確定
技術マス対応
「瞬の道」で敏捷稼ぎ

唯一の金縛り確定投手キャラというだけで大きいが技術マス対応なのがかなり重要。
敏捷は他にケアできるキャラもいるが柳生で稼げるに越したことはないですね。

野手TOPデッキ:406m


野手はランキング報酬関係なくもうちょっと伸ばしたかったんですけどねー。
野手:重要だと感じたキャラ
・岸田卓
強化円卓大特効
重戦車確定

強化円卓大特効4キャラで特効野手金特を持つキャラが岸田のみですからね。

円卓高校サクセスマウンテン:感想

円卓強化ガチャをどちらも引かずにここまでやれたらもう言うことはありません!

岸田・黒聖良ガチャの方は一瞬ブログTOPに「やっぱ引くかも」と書いたくらい迷いに迷いまして、今現在も若干引けば良かったと思っているくらいなんですけどね……

強化円卓復刻時のガチャは修羅木場・降臨虹谷も加えた強化円卓大特効キャラ4人がバナーで選択券付きのステキガチャをお願いします!


強化円卓は慣れるとシナリオ金特4つもそれほど難しくなく経験点も出てコツも大量なので、サク山と同時に強化期間が終わってしまったのは残念です。

最後にサクチャレやサク山ではなくその後にSPウィークあたりを開催し、磨きがかかった立ち回りを高査定サクセスで試す時間が個人的には欲しいですね!


基本的にサクセスマウンテンは金特さえ揃えられればキャラの違いで差がそれほど出ないのでデッキ自由度が高いイベントですが、今回は強化円卓大特効・12人の勇士・得意2種持ち・経験点対応マスとキャラが絞られたり優遇される要素が多く、これまでほどの自由度はなかったように思います。

また、今回はエンタクルスの出現マスやまとめ取りのタイミングなどでかなり経験点量やバランスがばらつくので経験点の捌き方がいつも以上に重要でしたね。


投手は、不足しがちな精神マス対応・コツイベで敏捷を稼げる円卓大特効キャラ(投手時練習レベルアップは無い)の黒聖良を入れてやってみたかったです。

川瀬と入れ替えになるので技術がどれだけ稼げるかの勝負になりそうですが、前3後3になるのでイベント完走への心配は激減しますよね。

野手は、須々木に変えて矢倍(敏捷マス対応)を入れたらどんな感じだったかは気になりますねー。

須々木入りだと大体は技術がメチャクチャ余りますので。


これで金博士像は11個になりましたがこれまでの3年半で金博士像使用は神楽坂に使った1個のみでラストエリクサー化しています……

真剣柳生:瞬の道実践値

瞬の道:もう一度やってくれ!
55505
55505
3205

成功確率:91%(一振り単位)
平均回数:3.5回成功

全力学園プレイ時に何度か使った中で失敗が目立っていたので円卓サク山スタート時は狙うつもりはなかったのですが、イメージより成功してくれました。

実際の確率はいくつなんでしょうねー。



今週は登場したての世紀末北斗高校を楽しんでいますが、エビル高校で往田入り新・怪童デッキも試してみたい!

北斗は必殺技アシストへの依存度が高いのでどんどん北斗キャラを出して欲しいですね!