【パワプロ過去作プレイ企画】パワプロ10サクセスをプレイ:極亜久やんきーズ編【鷹野有紀デビュー作】

パワプロ過去作プレイ企画でパワプロ10サクセスをプレイ極亜久やんきーズ編はサクスペオリジナルキャラ鷹野有紀デビュー作

↓パワプロ過去作プレイ企画メインページ
過去に所持していたパワプロ全て揃えました!

パワプロ2022発売決定&サクスペ連動確定

極亜久やんきーズ編をプレイした翌日にサクスペに鷹野有紀がデビューするという珍事が起きました。笑

パワプロ10サクセス:極亜久やんきーズ編

パワプロ過去作プレイ企画でパワプロ10サクセスをプレイ極亜久やんきーズ編はサクスペオリジナルキャラ鷹野有紀デビュー作

しかし今回野手サクセスだったというのもあり鷹野有紀が写っている画像はこのサクセス選択画面のみ……笑

※一応鷹野有紀との友情は芽生えました

サクスペオリジナルキャラ鷹野有紀のイベント内容が自己紹介・金特イベント・全レアイベントとパワプロ10のものとほぼ同じで感心(?)しました。

全レアイベントの"遊園地""海""公園"は今回のパワプロ10プレイでは公園のイベントしか見ることができませんでしたが全部存在するのでしょうね。

今回はショート育成にしたので半田さんは痩せさせたいところ。

BGM最高……(想い出補正あり)

※見づらいですが超背骨伸ばし健康器を購入して身長が伸びました

身長なんてステータスあったんですね……

2年目から一軍昇格。

極亜久やんきーズは他球団から"イイモノ"を借りてくるシナリオ。

猪狩カイザーズから猪狩進を借りてきました!

一緒に練習もできます。

二年目に阿畑やすしが中日ドラゴンズからトレード移籍。

猪狩カイザース編ではできなかった矢部くんとの走塁友情タッグトレーニング!

2年目7月に一軍レギュラー(番格)に。

番格になると「借りる」コマンドが解禁。

自分が猪狩進を借りてきたように他のチームメイトに借りに行かせることができる。

半田さん(太)との筋力友情タッグトレーニング!

半田さんは意外と練習熱心で良い人。

進くん帰っちゃいました。

※ランダム発生?

シーズンの大半をやんきーズで過ごしてもらいました……笑

番堂さんとの打撃友情タッグトレーニング!

やっぱり番堂さんといえば打撃練習でしょ!

サクスペでは得意筋力・パワプロアプリでは得意打撃

3年目からチームリーダー(番長)に。

進くん再びレンタル。笑

オールスター初選出!

ノーヒットでしたけど……

「借りる」は選手じゃないこともあるんでしたか。

7回から全操作の3年目の試合では1-5からひっくり返すなど打撃操作も少しずつ慣れて来ました。

ミート打ちでの各駅停車ですけど……

ミート打ちだと相手守備の正面に飛ぶとアウトなのがキツい。

最終年は残念ながら4位で終了。

日本一になれた猪狩カイザース編より良い選手ができました。

結局頑張パワフルズキャットハンズ猪狩カイザース・極亜久やんきーズとプレイしてエミー(エミリ)とは会えませんでしたねー。

コーチ陣の評価を上げて1年目に渡米しないとダメなんでしたっけ?

半田さんの痩せるイベント(守備タイプの選手になって友情タッグトレーニングも守備に変わる)も起きませんでした。

次はサクセスオールスターズ編をプレイします!