「パワチャレの操作プレイで累計2回併殺を取る」用の選手育成

「パワチャレの操作プレイで累計2回併殺を取る」用の選手育成







守備面は初期値のキャラがほとんどなので、
併殺チャレンジを達成するために上記デッキで二遊間だけ作りました。

二遊間A
「パワチャレの操作プレイで累計2回併殺を取る」用の選手育成2
積極守備付き

「パワチャレの操作プレイで累計2回併殺を取る」用の選手育成3
積極守備付き


二遊間B
「パワチャレの操作プレイで累計2回併殺を取る」用の選手育成4
「パワチャレの操作プレイで累計2回併殺を取る」用の選手育成5
積極守備付き


守備の能力値が打球が飛んでから操作可能になるまでの時間に関係しているようですね。

他にも守備値が一定以上ないとできない動き等がありそうですが詳しくはわかりませんね。

守備職人・魔術師も具体的には守備モーションが増えるのか守備動作の時間短縮がどのくらい削減されるのか謎です。
パワプロの特殊能力って具体的にどういう効果があるのかよくわからないものが結構ありますよね。
ある作品では詳細解析が出ていてもサクセススペシャルでそれと同等の効果に設定されているかはわかりませんし。

チャレンジなどで色々な選手を作る機会があるのはすごく良いですが、
選手登録・オーダー周りの改善をして欲しいですね。