つっぱしれ!リードオフマン チャレンジ報酬回収

つっぱしれ!リードオフマン チャレンジ報酬回収

2回のサクセスで報酬全回収を狙います。

1回目は太平楽サクチャレで経験点7,000点を叩きだした北雪デッキで挑戦。

ミートS・走力S・守備B・肩力B・八尺切り込み隊長
を目標にサクセス開始。

アピール:走力
アイテム持ち込み:無し

初期「いいやつ」スタート。
初詣小吉・まねき猫がないせいか体力最大値が全然上がっていかず。

甲子園優勝するも意外に経験点が伸びず終了。

つっぱしれ!リードオフマン チャレンジ報酬回収2
つっぱしれ!リードオフマン チャレンジ報酬回収3
つっぱしれ!リードオフマン チャレンジ報酬回収4

直前まで矢部田か宇渡(パワヒが欲しかった)で悩みましたが、
矢部田無しでは全然敏捷が足りませんでしたね。

今回で残すは
・捕球B以上で盗塁○持ち野手を育成
・ミートSの野手を育成
・駒坂瞬をセットし「電光石火」持ち野手を育成 金ゲドー
の3つになりました。

「駒坂瞬をセットし電光石火」がネックですね。。。
元々駒坂を助っ人で借りる予定でしたが、唯一完走で電光石火確定の火野は未所持。
火野を借りれば電光石火は安定するが駒坂をプレゼントボックスから出さなければならない・・・・・・


2回目
結局駒坂を出し火野を借りました。
火野のイベント完走を安定させるため前2後4とし、
あとは技術・精神ポイントを稼げるように組みました。

アピール:ミート
アイテム持ち込み:無し
初詣小吉

惜しくも5,000点に届かず。。。

つっぱしれ!リードオフマン チャレンジ報酬回収5
つっぱしれ!リードオフマン チャレンジ報酬回収6
つっぱしれ!リードオフマン チャレンジ報酬回収7

楽勝かと思っていましたが甲子園1回戦で負けていればチャレンジ全達成に届かないくらいにはギリギリでした。
(敏捷を無駄に稼ぎ過ぎたせいですが) 精神ポイントが足りませんでしたね。
普段は捕球なんて余った精神でしか上げないので。。。


無事2回のサクセスで全チャレンジを達成することができました。

駒坂くん、おやすみなさい。