あかつきで守備もできる三塁手育成

あかつきだと各経験点を大量に獲得できるので二遊間に続きサードも守備がしっかりできる選手に作り替えています。
  小平・友沢入り小平・友沢入りデッキ
かなり良い感じに育成できましたがアイコンタクト失敗が致命的・・・

残念ですが削除候補筆頭ですね。

やはり精神が余り気味になったので小平を諸井に変えて挑戦しようと思っていたところにダイヤのAコラボ情報が入ってきました。

友沢を雷市に変えればより良くなりそうだと思いコラボを待ち無事選択券で雷市をゲット!

雷市・小湊兄入り 雷市・小湊兄入りデッキ
【総経験点】7,643

魔術師確定の小湊兄も引けたので採用しこのデッキで10回ほどリトライを繰り返したものの思っていたより良い選手はできず。。。

小平・友沢入りのサクセスは1回目で楽々全員打倒し上記選手ができたのですが、たまたま1回目に最高のサクセスができたのかもしれませんね。

雷市・小湊兄入りのこのデッキは全体的に初期評価が低いメンバーであり精神得意もいないので全員打倒がなかなか難しいです。

嬉しいことに今週澄香45の方にフレンド承認していただけたのでリセット前提で強気のサクセスをしています。


本日「聖ジャスミン祭りチャレンジ」の開催告知があり小山を+5にできるかもしれないのでこのデッキでのサクセスは一時中断です。

最低でもPRの30%に賭けるチャンスはあると思いますが、ガチャを引かなければ開放できない場合は諦めますかね。。。

+5にしたい気持ちはかなり強いのですが現時点で既にパワプロの日まで石がもつかわかりませんので・・・

サードの育成は来週を楽しみに待ち、今週は守備のできる捕手育成に切り替えたいと思います。