才賀侑人からの挑戦状

才賀侑人からの挑戦状 開催決定

才賀侑人からの挑戦状 開催決定

挑戦状かヒキョリが来そうだなーと思っていましたが才賀からの挑戦状ですか。

才賀は左打ちなので左打席に立てる強打者を用意しておきましょう。

定期的に挑戦状イベントが来るので普段から両打ちを育成していると左打席のお題にも対応できるのでオススメです。(初期能力はマイナス補正がかかる)

前回の打者挑戦状である東條からの挑戦状で出題されたお題をクリアできるように準備をすれば問題ないと思います。

↓東條からの挑戦状のお題はこちら
東條小次郎からの挑戦状

才賀侑人からの挑戦状 開催中

PR以上のレアリティで100%挑戦状が届くことが明言されましたね。(以前から書いてありましたっけ?)

今回は報酬で石が貰えます!(箱を開けるのに石を使うことになりますが・・・笑)

60万人突破記念の特別仕様なのでしょうか。

次回も今回以上の報酬を期待します。

いつものように届いた挑戦状は随時更新予定です。

予想以上に伸びたパワチャレ30位

私の課金額と開放方針(基本下位の+5を作る)では最初で最後のPSR50チャンスだと言うくだらない理由だけで30位を狙うことにしたのですが少しだけ後悔。

そのくらい30位のポイントが予想以上に伸びました。

高く見積もっても1,000万届かないくらいかと思っていたのですが結局1,200万超え。

山口だからではなくPSR補助券2枚+SRチケ1枚狙いということなんでしょうかね。


これで山口はPSR+4確定となりました。

実は未だにSRの山口は未所持でPR+5が3セット作れるかという状況です。

SR山口が手に入ればPSR+5まであと少しというところではあるのですが案外時間がかかるかもしれませんね。

届いた挑戦状【SR才賀侑人】

全体的にお題が簡単になりました。

以前まで鬼門だった全打席安打の代わりに5塁打となったのも嬉しいところ。

今回追加されたお題は赤字にしてあります。

面白いお題が増えたのは良いですね!


24試合で金箱回収完了
143試合で金・銀箱回収完了
201試合で全箱回収完了

5塁打失敗3回・二塁打2本無視5回


全412試合

超級 129回
自操作時に安打を5本打て 4試合 27回
自操作時に左打席で安打を4本打て 5試合 30回
自操作時に本塁打を3本打て 4試合 32回
自操作時に打点を5挙げろ 4試合 15回
センター方向に本塁打を1本打て 5試合 25回

上級 139回
自操作時に安打を4本打て 4試合 19回
自操作時に左打席で安打を3本打て 5試合 29回
自操作時に本塁打を2本打て 4試合 33回
自操作時に打点を4挙げろ 4試合 28回
自操作時に1試合中で累計5塁打を打て 1試合 30回

中級 65回
自操作時に安打を3本打て 4試合 11回
自操作時に左打席で安打を2本打て 5試合 14回
自操作時に本塁打を2本打て 5試合 10回
自操作時に打点を3挙げろ 4試合 9回
1試合で5得点を挙げろ 3試合 10回
自操作時に1試合中で初級安打を打て 2試合 11回

初級 64回
自操作時に安打を2本打て 3試合 15回
自操作時に左打席で安打を1本打て 3試合 8回
自操作時に二塁打を2本打て 5試合 6回
自操作時に本塁打を1本打て 4試合 8回
自操作時に打点を2挙げろ 3試合 10回
試合で4得点を挙げろ 3試合 10回
自操作時に1試合中三振するな 2試合 7回

ルーキー 15回
自操作時に安打を1本打て 2試合 2回
自操作時に二塁打を1本打て 5試合 1回
自操作時に本塁打を1本打て 5試合 2回
自操作時に打点を1挙げろ 2試合 2回
試合で3得点を挙げろ 3試合 4回
自操作時に左打席で安打を1本打て 4試合 4回

報酬リスト

【金】
SRガチャチケット
SRガチャ補助券
PRガチャチケット×2
天才の入部届
[PR]ダイジョーブ博士像
[PSR]イベキャラ成長素材×3
[SR]イベキャラ成長素材×6
【銀】
パワストーン5個×10
PRガチャチケット×2
Rガチャチケット×4
野球神のお守り×5
ダイジョーブのメス
ダイジョーブの成功手形
恋愛成就のお守り×10
まねき猫×10
調子MAXドリンク×10
MAXパワドリンク×10
[R]イベキャラ成長素材×27
【銅】
[R]挑戦状特効対象キャラ×5
Rガチャチケット×2
万能パワドリンク×6
サポーター×6
ともだちスタンプ×6
ビルドパワドリンク×5
アロマグッズ×5
[N]イベキャラ成長素材×30
200チャリン×15
200ガチャP×15
【木】
200チャリン
200ガチャP

銀箱報酬だったRイベキャラが銅箱へ移動し代わりに石が報酬に加わりました。

また、銀箱からガチャPが無くなりました。

銀ゲドー・銅ゲドーが大幅増加しサクセス持ち込みアイテムの数が調整されています。

限定チャレンジ

パワチャレで5試合行う銀ゲドー
パワチャレで10試合行う金ゲドー
パワチャレで20試合行う石10
パワチャレ出番操作において変化球を累計3回ヒットにする金ゲドー
パワチャレ出番操作においてレフト方向に本塁打を累計2本打つ金ゲドー
パワチャレ出番操作においてライト方向に本塁打を累計2本打つ金ゲドー
パワチャレ出番操作において1試合に本塁打を3本打つ石15