第5回サクスペ杯開催!

第5回サクスペ杯開催!

開催期間

3月12日(月)16:00~3月18日(日)23:59

↓前回サクスペ杯についてはこちら
記事:第四回サクスペ杯 感想&結果報告

↓獲得できるCPについてはこちら
記事:パワプロ杯第10回の結果と獲得CP調査報告

今回はいつもとルールが違います。

報酬

1試合まねき猫
20CP金ゲ
80CPまねき猫
150CP銀博士像
500CP白金ゲ
終了時CP上位10%PSR補助券
終了時CP上位100名PSR補助券

報酬の配布は3月22日(木)以降を予定。

今回も上位10%狙いのつもりですが、ルール変更でこれまでとは大きく動きが変わる可能性があるので様子をみつつプレイします。

ルール変更

【ロックオン】
なし → レベル2に

【守備操作】
マニュアル → オートに

これまで4度開催してきて参加人数減少へのテコ入れなんでしょうが、毎週嫌でもやらされるパワチャレ寄りにするのはちょっと・・・

たしかにロックオンなしはハードルが高く、今回の変更によっていつもより楽しめる層もいると思うので一概に改悪とは言い難いですが。

サクスペ杯はこうしたらいい!

これまでのロックオンなしルールと今回のロックオンレベル2ルールの2つを同時開催する。

500CPまでの累計報酬はそのまま、(サクスペアイテムの)上位報酬は廃止にする。
(2ルール間で差が出るため)

というより、サクスペアイテムはサクスペ杯開催記念として無条件で配って欲しいくらいです。

こういうものに報酬をつけて無理やり参加人数を増やしても対戦ゲームとしての質が落ちるだけだと思うんですよね。

仮にそうなったらサクスペ杯開催時にだけPSPlusに入っている私は参加しなくなるかもしれません笑