第5回サクスペ杯感想&結果報告

第5回サクスペ杯 感想 結果報告

第5回サクスペ杯戦績

第5回サクスペ杯戦績
33-4位!

上位10%に入りました。

ルール変更の影響でいつもより勝率が良かったので上位100人も視野にいれていましたが、急遽泊まりの出張が入り断念・・・

今回の熱戦

サクスペ杯 良い勝負
今大会唯一の延長戦でした。

守備オートにつられてか8回表のファールフライ時にランナーを戻し忘れ、その裏にジャイロをスタンドに叩きこまれて終了・・・

第5回サクスペ杯感想

ジャイロ+Vスラ1・7同士の対戦だとロックオン2でちょうどいい感じかもしれません。

↑の一戦もそうでした。

開催前から不安だった守備オートのレベルは、弱くはないがどう見ても最強ではないという中途半端なレベルでしたね。

守備操作も面白さの一つだと思うのでマニュアルに戻してほしいですねえ。

次回サクスペ杯について

次回開催時にはもうパワプロ2018が発売していると思いますので、打撃の芯判定・守備の動き・変化球の性質・対応特殊能力などが2018仕様に変わるのか注目ですね!

今回のルール変更でのユーザの反応をみて次回がどうなるかも気になります。