強化あかつき野手 初の野手SS1が・・・?


強化あかつき野手デッキ

強化あかつき野手デッキ
赤原勘八
捕・一・外追究可
追究時筋力+40・技術+40
ミートコツ所持
複数回の回復イベント
四条澄香
澄香無しでは打倒が厳しいと感じたので採用
告白イベント時全員の打倒カウント-3四条賢二+4
デートで大回復
ナヌーク
筋力不足対策に後イベで筋力ポイントを稼ぐ枠として最後に採用
得意筋力キャラが良かったですが打倒面・所持コツを考慮しナヌークに
捕・一・外追究可
所持コツ多&優秀
筋力ボーナス持ち
メガネ東條小次郎
優秀な所持コツ
追究時筋力+81
複数回の回復イベント
練習効果20%
須々木清吾
二・三・遊追究可
所持コツ多&優秀
複数回の回復イベント
得意練習2種類持ち
あかつき猪狩進
全ポジション追究可
一緒に練習で打倒カウント-1
得意練習2種類持ち


高査定狙いです。

複数ポジションを追究(特に外野手)でき、所持コツが優秀で多いキャラに注目して組んでみました。

須々木は四条対策に入れましたが所持コツもイベントも強く使いやすいキャラですね。

本当は外野がメインポジション(追究時理解度+2)のキャラを入れたかったのですが、他の要素も考慮すると良さそうなキャラが居ませんでした。

W打倒を狙います。

三本松だけは赤原と金特が被るのでNG。

五十嵐・九十九も査定効率的に避けたいところ。

持ちこみアイテム
まねき猫・恋愛成就

センス○スタート

初期センス○で4月3週W打倒リーチ、 5月1週守・七井の同時打倒と順調だったのですが・・・


こうなって・・・


全力ストレートに差し込まれセカンドゴロで負け・・・

最後の打者になってしまう屈辱・・・

ホームランを打てばサヨナラという場面だったので打てなかったのが悪いのですが、何故こういう時に限って・・・

W打倒に失敗したときに全打席相手投手前にバントという敗退行為をしても、結構な割合で優勝してしまうくらい普段は強いんですけどねえ・・・

甲子園決勝までいけば自身初の野手SS1は確実、SS2も見えていたぐらいだったので非常に残念です。。。

リベンジ

4月2週W打倒リーチ、4月4週守・七井の同時打倒。


【総経験点】9,596点

各キャラの初タッグイベントが6月以降次々という感じでタッグ運が残念でした。

あかつき投手と比べ打倒がキツめなので、時限BOXの天才入部届はあかつき投手で使いますかねー。