強化あかつき投手で高総合力投手 天才の入部届持ちこみ

あかつきパワーアップ投手デッキ

強化あかつき投手デッキ

強化あかつき投手デッキ
風薙豹
野手全ポジション追究可
得意コントロールの技術ボーナス持ち
賀真口摩音
技術・精神ポイントが多くもらえる彼女
橘みずき
オリジナル変化球枠
得意コントロールの技術ボーナス持ち
鳴海悠斗
技術ボーナス持ち
練習効果アップ20%
パピヨン
全ポジション追究可
追究時技術+49・精神+49
コントロールコツノビコツ所持
虹谷誠
追究時筋力+97・変化球+97
コントロールコツ所持
得意練習二種持ち
技術ボーナス持ち


パワチャレ総合力の高い選手を育成します。

投手の強化あかつきでとにかく不足する技術ポイントを稼げるように組みました。

以前ナゴミを持っていないので賀真口と書き、その後ナゴミをゲットしたのですが未開放なので結局賀真口を使用。

W打倒を狙います。

守・五十嵐は虹谷・風薙と金特が被るのでNG。

八嶋・九十九も必要ポイント的に避けたいところ。
持ちこみアイテム
まねき猫・恋愛成就

1人目

六本木・七井同時打倒。


【総経験点】メモ忘れ(9,500点前後?)

査定狙いの投手と比べてみましょう。

投手先発SS1
↑この投手に総合力305負けていました。

※このページではこの投手との差で総合力をみます

この基準とする投手は総経験点が10,832点出ているのでそんななかそれほど総合力が変わらないという見かたもできますが、少なくとも総合力重視で育成した選手の方が総合力が高いと思っていました。

2人目

某掲示板に書き込まれていた総合力重視の能力振りで再挑戦。

四条・六本木同時打倒。


【総経験点】9,428点

スタミナが伸びなかったので中継ぎにしまして「これじゃ比較できないなー」と思っていたのですが、ちょっと検証してみたところ投手の適正は総合力に一切影響していないように見えました。

恐らく登板したときの投球能力には影響するが総合力には影響しないのでしょう。

これまで高い総合力が求められなかったため気にして来ませんでしたので今さら気づきました・・・

基準とした選手と比較すると200勝っていました。

今回のような伸ばし方が良いみたいですね。

"精神と時の部屋"でもあればじっくり総合力について調査してみたい気持ちもあるのですが・・・

終盤の大会で「COMにお任せ」が選べるようになれば多少はやる気が出るんですがね。。。

天才の入部届持ちこみ

ここからはなみきの時限BOXで配られた天才の入部届(5枚)を使って育成します!
持ちこみアイテム
天才の入部届・まねき猫

天才1人目

センス○つかず。

ケガ率11%虹谷タッグ&コツイベでケガ。

クリスマス・初詣間に合わず。

おみくじ大凶で力配分取得。

4月3週W打倒リーチ、同時打倒成功。


【総経験点】9,953点

基準選手に総合力879勝ち。

天才2人目

初期センス×、天才覚醒でセンス○つかず終了。

天才3人目

センス○つかず。

W打倒成功するもクレッセントムーン失敗。

天才4人目

センス○つかず。

ケガ率17%風薙コツイベで大ケガ、スタミナ-5

マネクリスマス・正月間に合わず。

4月4週W打倒リーチ、七井・六本木同時打倒。


【総経験点】8,742点

パピヨンの追究が全然できず七井・六本木を打倒したので精神ポイント不足。

基準選手に総合力38負け。

天才5人目

センス○つかず。

4月2週W打倒リーチも同時打倒できず。

おまけにみずきイベント完走せず。


あかつきサクセスマウンテンから10枚全てセンス○つかないんですけどー?


パワチャレ総合力用の能力の上げ方、査定用の能力の上げ方で違ったサクセスができるので良いとは思うのですが、パワチャレ総合力重視の育成は総合力の値が選手能力画面ではわからないのがモヤっとしますね~。