海堂学園高校期間限定パワーアップ

海堂強化 メジャー
【開催期間】
9月25日(火)16:00~10月15日(月)11:59まで

先日のアップデートでヴァンプ強化関連のコンボが追加されたようですが先にMAJORが来ましたか!

海堂の9,000点クリアがまだの人は大チャンス!

新しいMAJORイベキャラがデビューするかも!?

パワチャレ報酬も楽しみですね。

海堂強化のポイント

すべての選手イベキャラが得意練習2つ持ちに


シナリオ開始時点からデッキにセットされたすべての選手イベキャラに2つ目の得意練習がランダムで付与される。

※既に得意練習を2つ持ったイベキャラには付与されない

タッグが強い得意練習1つのイベキャラが活躍できそうですね。

サクスペではまだ登場していない精神ボナ持ちの得意変化キャラを狙ったりもできますね。

↓基礎ボーナスまとめはこちら
野手イベキャラ 基礎ボーナスまとめ
投手イベキャラ 基礎ボーナスまとめ

イベキャラ以外のチームメイトにも得意練習を付与


得意練習を持たないチームメイトやデッキにセットされていない学校固有のチームメイトにもランダムで得意練習が1つ割り当てられる。

タッグボーナスはいくつなんでしょうかね。

ブレイクスルーの効果アップ


イベキャラの評価が足りない状態でもスペシャルタッグが可能に。

また3年8月1週以降にブレイクスルーを使用した状態で練習を行うと超特殊能力のコツを取得可能。

野手:伝説のサヨナラ男
投手:ジャストフィット

3連続練習イベントの効果アップ


該当する海堂イベキャラがデッキにいる場合取得経験点がさらに増える。

全チームメイト評価と彼女評価・相棒評価もアップ。

条件を満たせば金特コツも取得可能!

野手:大番狂わせ
投手:復活

どのくらいチームメイト評価が上がるかわかりませんが序盤は特に狙っていきたいですね。

チームメイト評価は+10!

取得経験点もかなり増えているので積極的に狙っていきたいですね。

※3連続練習イベントは1度のサクセスで5回が上限

ノーマルガチャにMAJORイベキャラ登場

・茂野吾郎
・佐藤寿也
・清水薫
・清水大河
・阿久津
・草野秀明
・眉村健
・ジョー・ギブソンJr.

上記キャラが期間限定で出現。

パワターが欲しい人はチャンス!

海堂パワーアップ限定チャレンジ
10月4日(木)12:59まで

選手1人育成差し入れ×2
選手2人育成パワストーン×10
選手4人育成金ゲドー
[うなる剛速球]茂野セットしハイスピンジャイロ持ち投手
(ver違いOK)
金ゲドー
[轟く豪打]佐藤セットしミートB以上野手
(ver違いOK)
金ゲドー
川瀬セットしコントロールB以上投手パワストーン×5
海堂でブレイクスルー状態でタッグを発生させるカロリーバー×2
海堂でジャストフィット持ち投手パワストーン×5
海堂で伝説のサヨナラ男持ち野手パワストーン×5
まねき猫を持ちこんでサクセス銀ゲドー
恋愛成就を持ちこんでサクセス銀ゲドー
差し入れを持ちこんでサクセス恋愛成就×2
カロリーバーを持ちこんでサクセスまねき猫×2