全サクスペオリジナルキャラリンク
得意練習 | 走塁 |
イベント | 5回(後イベ) |
金特 | トリックスター(確定) or 一番槍(確定) |
コツ | 盗塁 走塁 ヘッドスライディング |
コンボ | 高木幸子(前イベ発生) |
守備位置 | 外野(遊) |
役割 | ガード(初期Lv.12)※SR35 |
瞬鋭 | チャンス(失敗確認) |
くろがね | 走塁の書 |
ダンジョン | しんがり:Lv6 勇猛:Lv3 |
メカニクス | 敏捷+150(45) 筋力+60(20) チャンス1(10) 流し打ち2(15) ランダム ※最下部にマップ準備中 |
鳴響 | ワールド高校のテーマ |
覚醒 ボーナス | 【SR】得意練習率アップ 20% |
【PSR】走力上限アップ 4 |
↓投手・野手両対応表記ルールはこちら
2020/7/2 ミッキー・バーミリオン 覚醒!
ミッキー・バーミリオンのSR以上イベント(SR35)
※成否判定・条件分岐等漏れてる可能性有
ミッキーが先か技術が先か
1回目(一緒に特訓)
"かくれんぼ"筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | 13 | 13 | - | - | - | 5 | - | - |
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | - | 40 | 27 | - | - | 5 | 対エース○2 対強打者○2 | - |
2回目(どんな特訓をする?)
"速く走る特訓"(=一番槍)
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | 13 | 27 | - | - | - | 5 | - | - |
(=トリックスター)
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | 27 | - | - | - | 5 | - | - |
3回目(練習試合)
2回目で"速く走る特訓"を選んだ場合成功 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | 40 | 54 | - | -27 | - | 10 | 一番槍3 | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 27 | 40 | - | -27 | - | 5 | 一番槍1 | - |
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 27 | 54 | 27 | -27 | - | 10 | トリックスター3 | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | - | 27 | 27 | -27 | - | 5 | トリックスター1 | - |
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | 40 | 54 | - | -27 | - | 10 | 牽制○3 対ピンチ3 | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 27 | 40 | - | -27 | - | 5 | 牽制○1 対ピンチ1 | - |
怪盗ミッキーとの攻防
"競争する"成功 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 27 | 54 | - | - | - | 10 | - | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | 13 | 13 | - | -13 | - | - | - | - |
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 13 | - | 27 | 20 | - | 5 | - | - |
ミッキー・バーミリオンの自己紹介
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | 13 | - | - | - | 5 | - | - |
ミッキー・バーミリオンのコンボ
おかんと子供(前イベ)
相手:高木幸子(経験点は高木PSR42時)
"高木に相談する"成功 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
63 | 63 | 42 | 63 | - | - | - | 初球○3 クイック3 | 高木10 |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
42 | 42 | 21 | 42 | - | - | - | 初球○1 クイック1 | 高木5 |
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
42 | 42 | 21 | 42 | - | - | 10 | 追い打ち2 重い球2 | - |
ミッキー・バーミリオンのイベントまとめ(SR35)
後イベ:5回 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 合計 | 体 1回 | 調 0回 | 評 5回 | コツ |
40 | 80 | 107 | 54 | 281 | -7 | C | 30 | C |
↓全サクスペオリキャラでの比較表はこちら
【サクスペオリキャラ】野手育成時イベまとめ
全レアイベ"隙をついて奪い返す"選択
金特イベトリックスター成功
を想定
※やる気,コツ(金特除く)はA・B・Cの三段階評価
※コツ評価はイベントによる取得のみ対象
ミッキー・バーミリオンの調査終了時点での評価
サクスペオリジナルキャラ初の40固有テーブルです。また、開放1段階ごとにボーナスを持つ特殊なテーブルになっています。
(パワサカはこのようなテーブルが基本みたいですね)
最近のキャラでは見ない(?)SRとPSRの初期評価差が10(5のキャラが多い)あるという特徴も。
SR45とPSR50のボーナス差は、
・初期評価15
・やる気効果アップ 25%
・スペシャルタッグボーナス 10%
となかなか大きいです。
40固有まで開放できればなかなか優秀、45の敏捷ボーナス8まで開放できれば敏捷不足の場面で大活躍できそうですが、敏捷ポイントが欲しくなる場面が今の環境であるかというのが微妙なところ。
現時点で唯一のトリックスター確定キャラであり、所持コツもヘッドスライディングを潰せば走塁・盗塁のみなので走力特化キャラを作る際にはピッタリですね。
個人的には一番槍が高速ベースランであって欲しかった・・・(高速ベースラン枠はいまだに矢部か猫神ですからね・・・)
Lv.45の敏捷ボーナス8の開放を、配られたPR2枚に賭けるのは失敗した時を考えると避けたいが銀博士像を使うことを即決できるわけでもない、そんなラインのキャラだと思います。
ミッキー・バーミリオンのロジカルマップ
ミッキー・バーミリオンのSR+3(SR45)ボーナス
初期評価 55スペシャルタッグボーナス 60%(70%)
コツイベントボーナス 40%
コツレベルボーナス 2
得意練習率アップ 10%
やる気効果アップ 75%
ミッキーと走ろうヨ!
敏捷ボーナスと得意練習率アップの効果
(敏捷ボーナス 8)
ミッキー・バーミリオンのボーナス詳細(SR)
Lv.1 | 初期評価 25 スペシャルタッグボーナス 20% コツイベントボーナス 40% |
Lv.5 | 初期評価 35 |
Lv.10 | タッグボーナス 40% |
Lv.15 | コツレベルボーナス 2 |
Lv.20 | やる気効果アップ 25% |
Lv.25 | 得意練習率アップ 10% |
Lv.30 | 初期評価 50 |
Lv.35 | スペシャルタッグボーナス 60% |
Lv.37 | やる気効果アップ 50% |
Lv.39 | やる気効果アップ 75% |
Lv.40 | ミッキーと走ろうヨ! 敏捷ボーナスと得意練習率アップの効果 |
Lv.41 | 初期評価 55 |
Lv.43 | スペシャルタッグボーナス 70% |
Lv.45 | 敏捷ボーナス 8 |
ミッキー・バーミリオンのボーナス詳細(PSR)
Lv.1 | 初期評価 35 スペシャルタッグボーナス 20% コツイベントボーナス 40% |
Lv.5 | 初期評価 45 |
Lv.10 | タッグボーナス 40% |
Lv.15 | コツレベルボーナス 2 |
Lv.20 | やる気効果アップ 25% |
Lv.25 | 得意練習率アップ 10% |
Lv.30 | 初期評価 60 |
Lv.35 | スペシャルタッグボーナス 60% |
Lv.37 | やる気効果アップ 75% |
Lv.40 | ミッキーと走ろうヨ! 敏捷ボーナスと得意練習率アップの効果 初期評価 65 |
Lv.42 | スペシャルタッグボーナス 70% |
Lv.44 | 敏捷ボーナス 8 |
Lv.46 | 初期評価 70 |
Lv.48 | やる気効果アップ 100% |
Lv.50 | スペシャルタッグボーナス 80% |
ミッキー・バーミリオンの選手能力
利き腕 | 右投右打 |
打撃フォーム | スタンダード1 |
守備位置 | 外野(遊) |
弾道 | 3 |
ミート | D51 |
パワー | E45 |
走力 | A84 |
肩力 | C60 |
守備力 | C62 |
捕球 | C60 |
特殊能力 | 盗塁○ 走塁○ ヘッドスライディング |