円卓高校 金特2個・トゥルーエンドで凡才SS1達成!


先日投稿した「円卓高校 感想とエピック発生の仕様について」が、びっくりするほどの大反響(当ブログ比)をいただきました!

twitterの皆さまありがとうございます!


この反応を受け、当初の目標であったパワチャレ用選手育成を兼ねた「金特2個・トゥルーエンドでの凡才SS1」をどうしてもクリアしたくなってしまいました。

来週はパワフル強化ですし、何とか今週中に達成しスッキリしておきたいところ。

ということでチャレンジしてきました。


↓円卓高校エピック仕様と複数のサクセス例
円卓高校 感想とエピック発生の仕様について

円卓パワチャレ用野手デッキ


[ジャスミン]小鷹美麗(前)
守備力上限アップ+2(パワチャレボーナス)
津乃田梨亜(前)
ミート上限アップ+2(パワチャレボーナス)
告白でミート直上げ+2
七瀬はるか(後)
パワチャレ選手に読心術は欠かせない
望戸紅(前)
聖遺物ストック+1
技術経験点マス効果アップの聖遺物短刀確定
才賀侑人(後)
モードの特効で練習レベル3になる打撃得意
パワーヒッター広角打法コツ要員
[振袖]小山雅(後)
回復イベント3回(+正月)
試合経験点ボーナス持ち
ジャスミン小鷹と得意守備重ね
練習体力消費量ダウン効果持ち
余りがちな技術・精神のみを消費する情熱エール


円卓仕様記事で触れた才賀→鏡でも一度やってみましたが、鏡の2種得意の1つである走塁練習の初期練習レベルが1で使いづらかったです・・・
このデッキの初期練習レベル

※モードの特効でエンタクルス開放時に打撃がLv3に
持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就のお守り

聖遺物4個・金特2個トゥルーエンド

町の清掃1 9月2週

町の清掃 10月1週

聖遺物(短刀) 11月1週

聖遺物(靴) 11月2週

聖杯のありか 1月2週

聖遺物(竪琴) 2月2週

超お宝探し(メッタ打ち) 2月3週

聖杯探索 3月3週

聖遺物(剣) 4月4週

エンタクルスの秘密 5月4週

超お宝探し(切り込み隊長) 6月4週



今回はこれくらいしか見せ場がありませんでした。


【総経験点】9,995点

金特2つ目は6月4週とギリギリ、査定も青染め(キャッチャー○取得)してギリギリSS1でしたがようやく目標達成ができて良かったです!

今回のデッキでのサクセスでは珍しく精神がかなり不足したので、聖遺物冠を引いていればもう少し伸びたと思います。

シナリオ金特2個目が取れなかったりバッドエンドになってしまっても今回より査定が良かったサクセスもあるので、聖遺物の引きやまとめ取りを含むエンタクルス上の展開も大事ですね。


来週は強化パワフルを楽しみます!