強化あかつきで初の投手SS2達成


コントロール上限突破が来る前に凡才でSS2を狙っていたので、今回のセンス○+コントロール上限突破でSS2ではダメですね・・・

↓あかつき強化で初SS1投手
投手高査定狙い1回目から凡才SS1・・・

↓あかつき守抜きで投手SS2狙い
あかつき守抜きデッキでSS2投手狙い

強化あかつき投手デッキ


津乃田梨亜(前)
パワチャレの上限アップボーナスのため固定。

コントロール上限アップ

彼女枠。
パピヨン(後)
追究で全ポジションの理解度上昇。

加えて強化あかつきでの投手育成で悩まされる技術ポイント不足をパピヨン追究で解消したい。

コントロールのコツ持ち。
風薙豹(前)
追究で野手全ポジションの理解度上昇。

得意コントロールの技術ボーナス持ち。
北斗八雲(後)
あかつき守を入れると筋力ポイント過多になるため代わりの球速コツ枠&技術ポイント確保要員として採用。

得意コントロールで大量の技術ボーナスを持つ。
虹谷誠(後)
PSR50ではないので追究で爆発的な経験点を稼ぐことはできないが、変化&球速という得意練習2種を活かして技術ボーナス持ちキャラとの重なりを狙う。

コントロールのコツ持ち。
鳴海悠斗(後)
技術ボーナス持ちの得意変化。

調子安定取得可能。

激闘友沢と迷うも前2:後4構成なので少しでもイベント数の少ない鳴海を選択。

十傑打倒順

四条(12月2週)

六本木(1月2週)

五十嵐・九十九(1月3週)

一ノ瀬・八嶋(2月1週)

猪狩(2月4週)

二宮(4月1週)※W打倒リーチ

三本松・七井(6月4週)


滑り込みセーフ!!!

初の投手SS2達成

初期センス○サボリぐせ1回通院。

サクセス中に再びサボリぐせ発症で再度通院1回。


【総経験点】9,392点

全然経験点が稼げませんでしたがセンス○の力で初の投手SS2を達成しました。

変化と筋力ポイントが足りなかったのでやっぱり虹谷50を借りた方が良いかもしれませんね・・・


この後も凡才での投手SS2達成として記事にしたくデッキを変えながら挑戦し続けましたがSSがやっとというサクセスが続き年越しパワーアップ祭り終了。。。

経験点が出ないとせっかくのコントロール上限突破も活きませんね。