セレクトミッション4


【開催期間】
6月10日(月)16:00~6月17日(月)12:59まで

↓前回のミッション情報など
記事:セレクトミッション3

サクスペ覚醒実装後初のセレクトミッション。

告知画像に金のきらめきがありますね!

ミッション選択と達成度


パワチャレ試合前にミッションを選択。

5試合終了するまでの間にミッション達成を目指し、ミッションバッジをゲットしてなみきの交換所でアイテムと交換する。

ミッション達成度によってミッションバッジをもらえる数にボーナスがつく。

パワチャレの出番は打撃2回・投球2回のはずです。
確認したミッション
ミッション報酬
野手
累計2回ヒット打つ20
本塁打1本打つ20
1打点あげる20
1試合三振を奪われず勝利20
累計3回ヒット打つ40
本塁打累計2本打つ40
累計3打点あげる40
1試合アウト取られず勝利40
累計4回ヒット打つ60
変化球をヒットにする60
本塁打累計3本打つ60
1試合全打席ヒット60
二塁打1本打つ80
ミート打ちで累計2本ヒット打つ80
1試合全打席本塁打80
ファウル累計2本打つ80
二塁打累計2本120
変化球累計2回ヒットにする120
累計7打点あげる120
1試合ファイル3本打つ120
投手
ストライク累計4回奪う20
三振・凡打累計2回奪う20
変化球で三振・凡打1回奪う20
ナイスピッチ1球投げる20
低めで三振・凡打累計2回奪う40
三振1つ奪う40
ボール1以上のカウントで三振奪う40
ナイスピッチ累計2球投げる40
変化球でストライク累計3回奪う60
高めで三振・凡打累計2回奪う60
内角で三振・凡打累計2回奪う60
外角で三振・凡打累計2回奪う60
見送りストライク累計4回取る80
ストレート系球種でストライク4回奪う80
ストレート系球種で三振・凡打累計2回奪う80
変化球で三振・凡打累計3回奪う80
空振りを累計4回取る120
ストレート系球種で三振・凡打累計3回奪う120
三振累計3つ奪う120
ナイスピッチ累計7球投げる120
特殊
1回勝利20
8失点以下で勝利20
1試合2得点あげる20
6失点以下で勝利40
1試合3得点あげる40
1試合試合P20000P以上40
累計2回勝利60
1試合4得点あげる60
1試合試合P27000P以上60
2連勝する80
1試合6得点あげる80
盗塁1回成功80
累計3回勝利120
1試合試合P33000P以上120
盗塁累計2回成功120

これで全部でしょうかね。

※野手・投手のミッションは自操作時

※盗塁は自操作でなくてもOK

※盗塁死スリーアウトで出番が終わるとその打席自体がなかったことになる
(その打席で打ったファウルはノーカウント・前回まで情報)

不具合ではないかと騒がれたくらいのケーキ配布数だったアニバーサリーウィークのようにセレクトミッションもバランスが見直されているようですね!

なみきの交換所(下部参照)には豪華アイテムがたくさんなので頑張ってミッションを達成してたくさんのアイテムをもらっちゃいましょう!
達成度と倍率
達成度倍率
100%2.0倍
90%,87%,85%,83%,80%1.5倍
77%,71%,66%,62%,60%,57%1.2倍
33%1.0倍

セレクトミッション:今回の結果

最大効率


これを1試合でクリアしての1試合800個が最大でした。

平均獲得数

試合数:73試合

獲得バッジ数:31,452個

1試合平均:約430個

※パワチャレ勝敗ボーナス含む

バッジ獲得数の大幅な変更があったため前回の平均197個から倍以上の1試合平均を記録しました。

操作が上手い人なら1試合平均500個は余裕で超えているでしょうね・・・

交換した景品

まねき猫とカロリーバーのバッジ300個・1,800個必要分以外は全て交換しました。

あり余っている覚醒用アイテム(カギ・極意)を、まねき猫・カロリーバーより優先してまで交換した意味があったかは謎です。

セレクトミッション4:感想

なみきの交換所アイテムは豪華ですがどうしてもパワチャレのテンポが悪くなってしまうのが残念な部分ですね。

1試合で多くのお題をクリアしドカンとバッジを獲得できた時の快感はなかなか良いですけどね。

相手投手にバント封じ持ちが増え(?)、バント封じ持ちを相手にしてのファウルお題バント攻略は難易度が跳ね上がるので私は途中から「1試合ファイル3本打つ」を選択するのをやめました。

スイングでファウルを打てる技術があれば良いんですけどねー・・・

報酬受け取り条件

ミッションを1つ以上達成している状態で5試合目が終了

5試合目が終了する前に選択ミッション全て達成

ミッションを1つ以上達成した状態で「諦めて報酬を受け取る」を選択

リスクとリターンを考慮したミッションの選び方が重要です。

残ったお題とポイント次第では諦めるという選択肢も上手く使うといいと思います。

勝敗ボーナス

パワチャレ試合の勝敗に応じて1試合毎にミッションバッジが手に入る。

チームの所属クラスが高いほど多くもらえる。
獲得バッジ数
所属クラス勝敗ミッションバッジ
Sクラス30個
?個

なみきの交換所


【交換期間】
6月10日(月)16:00~6月19日(水)15:59まで

※交換できるアイテムの数には制限がある

アイテム必要バッジ交換可能数
[SR]ハギワラ・リョウ8001
[PR]ハギワラ・リョウ2001
[PR]ハギワラ・リョウ4002
[R]ハギワラ・リョウ701
[R]ハギワラ・リョウ2002
PSRガチャ2017補助券5001
PSRガチャ2016補助券3002
SRガチャ2016補助券2002
金のきらめき5001
金のきらめき15001
銀のきらめき2002
銀のきらめき6003
銅のきらめき502
銅のきらめき1503
PSRガチャ補助券2001
[PR]ダイジョーブ博士像2001
SRガチャチケット2001
覚醒のカギ2004
覚醒のカギ6004
投手の極意5020
投手の極意15020
野手の極意5020
野手の極意15020
マネージャーの極意5020
マネージャーの極意15020
パワストーン×101002
パワストーン×105002
SRガチャ補助券502
天才の入部届502
プラチナゲドー503
プラチナゲドー3007
金ゲドー303
金ゲドー1808
銀ゲドー205
まねき猫3015
まねき猫30010
まねき猫1,80015
カロリーバー3015
カロリーバー30010
カロリーバー1,80015
差し入れ3015
銅ゲドー1015
ガチャP100199
チャリン100199

ハギワラ!

ハギワラについてはここから少し↓にちょっと書きました。

パワプロ25周年記念キャンペーン(折り返し)を意識してか内容が豪華ですね!

ガチャチケット2016・2017チケットで出現するキャラについてはこちら

パワチャレ報酬
ハギワラ・リョウ

サクチャレのようなランキングイベントではなくセレクトミッションでハギワラが来ましたかー!

ハギワラはLv.40に固有ボーナスを持つテーブルのようです。

また、金特の取れる選択肢を選ぶ(SRイベント2回目)とそれ以降デートができなくなるという困った性能をしています。

パワプロアプリでは先日バランス調整対象キャラとして発表されました。

パワチャレ報酬は累計・ランキングともに平常週と同様です。

セレクトミッション限定チャレンジ

パワプロ25周年記念キャンペーン(折り返し)の2週目限定チャレンジを参照して下さい。