セレクトミッション3


【開催期間】
2月25日(月)16:00~3月4日(月)12:59まで

↓前回のミッション情報など
記事:セレクトミッション2

3回目のセレクトミッション。

一週間前にイベントが告知されるのは珍しいですね。

青道パワーアップも早くされましたしこれからは早めの告知になっていくのでしょうかね。

ダイヤのAチケットのばら撒きを期待!

青道強化最終週のイベントになるので今回サクチャレやサク山はないみたいですね。

ミッション選択


パワチャレ試合前にミッションを選択。

5試合終了するまでの間にミッション達成を目指し、ミッションバッジをゲットしてなみきの交換所でアイテムと交換する。

ミッション達成度によってミッションバッジをもらえる数にボーナスがつく。

パワチャレの出番は打撃2回・投球2回のはずです。
確認したミッション
ミッション報酬
野手
累計2回ヒット打つ10
本塁打1本打つ10
1打点あげる10
1試合中1度も三振を奪われず勝利10
累計3回ヒット打つ20
本塁打累計2回打つ20
累計3打点あげる20
1試合中1度もアウト取られず勝利20
累計4回ヒット打つ30
本塁打累計3本打つ30
変化球を1回ヒットにする30
1試合中全打席ヒット打つ30
ミート打ちで累計2本ヒット打つ40
1試合中全打席本塁打打つ40
二塁打1本打つ40
ファウルを累計2本打つ40
変化球を累計2回ヒットにする50
累計7打点あげる50
二塁打累計2回打つ50
1試合中ファウルを4本打つ50
投手
累計2回打ち取る10
変化球で1回打ち取る10
ストライク累計4回奪う10
ナイスピッチ1球投げる10
低めの球で累計2回打ち取る20
三振1つ奪う20
ボールカウント1以上の状態で三振奪う20
ナイスピッチ累計2球投げる20
高めの球で累計2回打ち取る30
外角の球で累計2回打ち取る30
内角の球で累計2回打ち取る30
変化球でストライク累計3回奪う30
ストレート系球種で累計2回打ち取る40
変化球で累計3回打ち取る40
ストレート系球種でストライク累計4回奪う40
見逃しによるストライクを累計4回取る40
ストレート系球種で累計3回打ち取る50
空振りを累計4回取る50
三振を累計3つ奪う50
ナイスピッチ累計7球投げる50
特殊
1回勝利10
8失点以下で勝利10
1試合で2得点あげる10
6失点以下で勝利20
1試合で試合P20,000以上獲得20
1試合で3得点あげる20
累計2回勝利30
1試合で4得点あげる30
1試合で試合P27,000以上獲得30
2連勝する40
1試合で6得点あげる40
盗塁1回成功40
累計3回勝利50
1試合で試合P35,000以上獲得50
盗塁累計2回成功50

※野手・投手のミッションは自操作時

※盗塁は自操作でなくてもOK

※盗塁死スリーアウトで出番が終わるとその打席自体がなかったことになる
(その打席で打ったファウルはノーカウント)

お題の内容と獲得数が微調整されていますね。

二塁打・盗塁の価値がグッとあがりました。

投手の方はストレート系のお題の価値上昇&易化。

試合Pのお題は最大40,000P→35,000Pになり、今回からは基本能力上限アップによるパワチャレボーナスもあるので大分狙いやすくなりました。

また、"自分より総合力の高いチームに勝利"はなくなったようです。

獲得数ごとのお題数のキリが良いのでこれで全部だと思われます。
達成度と倍率
達成度倍率
100%2.0倍
90%1.5倍
88%1.5倍
87%1.5倍
83%1.5倍
77%1.2倍
75%1.2倍
71%1.2倍
70%1.2倍
57%1.2倍

今回の結果

最大効率


これを1試合でクリアしての1試合440個が最大でした。

平均獲得数

試合数:93試合

獲得バッジ数:18,362個

1試合平均:約197個

※パワチャレ勝敗ボーナス含む

お題内容とバッジ獲得数の見直しがあった影響か前回の平均154個から大きく伸びました。

しかし、操作の上手さが変わらずともお題の選び方と諦めるタイミング次第でもう少し獲得数を伸ばせた感じがします。

100%達成にこだわりすぎないのがポイントですね。

交換した景品

まねき猫とカロリーバーのバッジ1,800個必要分以外は全て交換しました。

本当はまねき猫とカロリーバーのバッジ300個必要分も取るつもりはなかったのですが、必要バッジ数と獲得バッジ数を目算でガンガン試合をしたところやりすぎてしまい、土曜日分のログインボーナス試合チケットの存在も忘れていたので・・・

セレクトミッション3:感想

今回は「変化球をヒットにする」系のお題を選び後悔することが多かったです。

読心術発動もあてにして選択しているぐらいの腕では選ばない方が良いかもしれません。。。

ストレートしか投げてこないこともありますしね。


投手お題ではゾーン系のお題が「低めの球」のみバッジ獲得数が少なくなりました。

高めは打たれやすく低めは打たれづらい仕様になっていると言えるかもしれません。

ちなみにパワプロ2018のマイライフを最高難易度自操作で結構やっているのですが、低めの内角・外角に散らすよりも外角低め一辺倒の方が打たれづらく感じています。

同じところにばかり投げていてもつまらないのでたまに内角に投げてみると良く打たれるんですよね・・・


見逃しお題でバントの構えはやめてください・・・


次回は恋愛成就のお守りをなみきの交換所において欲しいです。

報酬受け取り条件

ミッションを1つ以上達成している状態で5試合目が終了

5試合目が終了する前に選択ミッション全て達成

ミッションを1つ以上達成した状態で「諦めて報酬を受け取る」を選択

リスクとリターンを考慮したミッションの選び方が重要です。

残ったお題とポイント次第では諦めるという選択肢も上手く使うといいと思います。

勝敗ボーナス

パワチャレ試合の勝敗に応じて1試合毎にミッションバッジが手に入る。

チームの所属クラスが高いほど多くもらえる。
獲得バッジ数
所属クラス勝敗ミッションバッジ
Sクラス10個
?個

なみきの交換所

【交換期間】
2月25日(月)16:00~3月6日(水)15:59まで

※交換できるアイテムの数には制限がある

アイテム必要バッジ交換可能数
[SR]白州健二郎8001
[PR]白州健二郎2001
[PR]白州健二郎4002
[R]白州健二郎701
[R]白州健二郎2002
SRチケット/青道高校1,2001
SRチケット/稲城高校1,2001
SRチケット/薬師高校1,2001
PSRガチャ補助券2001
[PR]ダイジョーブ博士像2001
SRガチャチケット2001
パワストーン×101002
パワストーン×105003
SRガチャ補助券502
天才の入部届502
プラチナゲドー503
プラチナゲドー3007
金ゲドー305
銀ゲドー205
まねき猫103
まねき猫5010
まねき猫30010
まねき猫1,80015
カロリーバー103
カロリーバー5010
カロリーバー30010
カロリーバー1,80015
銅ゲドー1015
ガチャP100199
チャリン100199

青道・稲城・薬師のSRチケットは嬉しいですね。

限定チャレンジ報酬にあるSRチケット/ダイヤのAを大量に配ってくれることに少し期待していましたが1枚も無いですね。。。

恋愛成就のお守りが無くなりました。

パワチャレ報酬
白州健二郎

かっとばせ!パワーヒッターのときの増子のようにイベントとパワチャレで白州がばら撒かれています。

白州は一応Lv.45で試合経験点10%がつくテーブルです。
※金特不確定

限定チャレンジ

3月4日(月)12:59まで
パワチャレ5試合試合チケット×5
パワチャレ10試合金ゲドー
パワチャレ20試合パワストーン×10
ヒット累計5本打つ銀ゲドー
本塁打累計10本打つパワストーン×5
三振を累計5つ奪う銀ゲドー
ナイスピッチ累計10回パワストーン×5