円卓高校サクセスチャレンジ 挑戦


円卓サクチャレ投手デッキ


七瀬はるか(後)
円卓高校では彼女キャラを入れないと練習レベルが大きく下がる仕組みになっているのでまずは彼女から。

特効キャラのなかで唯一未開放ではないはるかを選択。
阿麻央真(前)
初回聖遺物(靴:変化)確定で得意練習2種持ちのアーサー。

メイン練習が変化球ではなくスタミナなのも優秀。
[帽子なし]山口賢(前)
特効3キャラ唯一の+5持ちで得意変化の帽子なし山口。

序盤でのいいヤツにも期待。
[二刀流]十六夜瑠菜(前)
変化球の初期練習レベル2のままでデッキに入れられる得意変化(メイン)キャラは2人なので、2人目として二刀流ルナを選択。

女の子キャラ特効・得意練習数特効に貢献できるのが大きい。

前イベが埋まる。
[サンタ]佐菜あゆみ(後)
後イベ・女の子キャラ・得意練習数増加要員としてサンタ佐菜を選択。

精神練習に来づらい投手とはいえメンタルタッグができるキャラは欲しい。

冬の体力回復+ラブパワーを活かして練習選択の自由度を高めたい。

ルナとのコンボも。
[振袖]小山雅
後イベで女の子キャラ・得意練習数特効を最大にでき開放が進んでいる振袖雅を最後に選択。

回復イベントが多いのが強みだが、野手キャラなのでせっかくの練習効果アップと技術・精神ボーナスが守備練習と精神練習でしか活かせないのがネック。

はるかサンタ佐菜ともにおみくじ大凶で体力が減るので正月イベントは相性が良い。


エンタクルス次第で経験点はどうにでもなりそうだと思ったので特効ボーナス重視で組んでみました。

このデッキの初期練習レベル


※アーサーの特効でスタミナ練習はレベル3に

円卓サクチャレの方針

エピックマスのレベルは上げずに聖遺物回収重視で。

途中で聖杯系エピックが発生すればラッキー。

聖遺物剣が序盤で引けるかどうかがひとつのカギ。

得意変化キャラが3人いるので変化球練習を優先的に踏んで練習レベルを上げていく。

練習ができる体力維持にはメンタルタッグは欠かせないのでメンタル練習も早いうちにレベル2にはしたい。

試合は基本的に全試合ピンチャン。

円卓サクチャレスタートの前に・・・

サンタ佐菜が+2だったので、


PRお正月2019選択券を使い、


博士像を使って、


おいいいい!!!

PR+5を3回喰わせて全部+1だぞこいつぅぅぅ!!!!!

持ちこみアイテム

まねき猫・恋愛成就のお守り

円卓サクチャレ1回目

6個目にようやく

32,351pt(8,962点)

円卓サクチャレ2回目

なし。

34,926pt(9,675点)


やはりなしで聖杯系エピックもないと伸びないので、聖遺物3回目までにを引けなければリセットすることに。

円卓サクチャレ3回目

10月4週ダイジョーブ博士元気成功に聖遺物2個目が剣で大チャンス!

町の清掃1 9月2週
町の清掃2 10月1週
聖遺物(靴) 11月1週
聖遺物(剣) 11月4週
川辺でトレーニング 11月4週
町の清掃3 12月3週
円卓高校の秘密 1月2週
聖杯のありか 2月2週
超お宝探し(復活) 2月4週
聖杯探索 3月4週
エンタクルスの秘密 5月2週
聖遺物(竪琴) 5月4週
森でトレーニング 6月4週
戦士の休息1 6月4週


佐菜の告白が6月2週・・・

後イベントはスカスカのはずなんですがね・・・

この時点ではるかのデートがラスト1回だったのでデート完走はギリギリできました。


ギリギリリカバリーできました。


※クリックでGIF再生

ライトが居なかったら矢部が取れてたと思うんですけど・・・


そのあと自動で2失点・・・


犯人はこいつです!

初詣ドラフトエピローグエンディング
七瀬(中吉)1位七瀬:満点
佐菜:満点
ルナ:満点
トゥルーエンド


※木曜日夜時点

ひとまず総経験点11,000点!

序盤とトゥルーエンドにいけたお陰ですね。

試合では自動失点・自操作失点ともにかなりあったのが悔やまれますが・・・

円卓サクチャレ4回目

聖遺物3個目でを引くもダメダメ。

31,373pt(8,691点)

円卓サクチャレ5回目


アヘ変デッキを試してみることに。

持ち物はまねき猫とMAXパワドリンク。
※カロリーバーケチり

変化固めでは変化球練習の初期レベル1なのがネックです。
※今回のデッキだと彼女が居ないので何にせよ1ですが

初期不眠症もサンタ佐菜がデッキにいると勘違いしていたので続行すると本命デッキで引きたかった

当然不眠症は勝手に治らず1回の通院でも治らず4回目の休むコマンドでようやく除去。

その間不眠症発症4回でガタガタでした。


そうじゃない・・・


7月1週時点で7,000点ちょっと。

特効ボーナスが下がっていてハイスコアを更新するには12,000点以上必要なのでここで敗退行為をして終了。


諦めた次ターンにこれ。
※これでも全然届きませんが

変化固めで運ゲーするにはまだ早そうなので、まずは最初のデッキでの運ゲーを通して更新を目指します。

円卓サクチャレ6回目

初期モテモテで早い段階で聖杯のありかを引けたのでなしでやってみるも伸びず。

29,908pt(8,285点)


サクッとに切り替えると自操作無失点でラズベリーに負け。

基本サクッと勢は不屈の闘志持ちなんでしょうか・・・

円卓サクチャレ7回目

初期不眠症ラブパワーで除去。

町の清掃1 9月2週
町の清掃2 10月1週
聖遺物(靴) 10月2週
調査舞台編成1 11月3週
聖遺物(馬) 11月3週
町の清掃3 12月3週
超お宝探し(先手必奪) 1月4週
円卓高校の秘密 1月4週
聖遺物(盾) 2月2週
聖遺物(短刀) 3月4週
聖遺物(剣) 4月2週
聖杯のありか 5月3週
超お宝探し(精密機械) 6月2週
聖杯探索 6月4週

初詣ドラフトエピローグエンディング
佐菜(大凶)1位七瀬:1/4
佐菜:満点
ルナ:満点
トゥルーエンド


※土曜午前時点

甲子園決勝だけサクッとで無失点2-0優勝のお陰で199pt更新。

聖杯探索がもう少し早くクリアできていれば・・・

最終ターンタッグだったのも痛い・・・

はるかの告白が5月4週だったのですが、メカニクスサクチャレ(挑戦9回目)の空きイベ12個で残りひとつの木村告白が来なかったりもしていますし、サクチャレという大事なときに限ってこういうことが良く起きますね。。。


40,000ptは出せそうなのでひとまずそこを目標に。

円卓サクチャレ8回目

町の清掃1 10月1週
聖遺物(靴) 10月2週
町の清掃2 10月2週
湖畔でトレーニング 10月4週
聖遺物(剣) 11月3週
エンタクルスの秘密 1月1週
聖遺物(短刀) 2月1週
超お宝探し(精密機械) 2月3週
聖遺物(冠) 3月3週
聖遺物(馬) 4月3週
聖遺物(槍) 5月4週
超お宝探し(先手必奪) 6月1週
山でトレーニング 6月1週


ハイスコア更新ペースも、更新を阻むかの如く怒涛の回復マス。。。

円卓サクチャレ初の3人タッグもやる気好調・・・

ルナ金特イベント完走せず。

マントルで自動失点4点で7-5。

文武自動失点4失点で5-4。

甲子園入って変化タッグなし。


※クリックでGIF再生


捕球Cなのに・・・(他は酷い)

ヴァンプ4-3・・・

初詣ドラフトエピローグエンディング
佐菜(中吉)1位七瀬:満点
佐菜:減少
ルナ:減少
バッドエンド


※土曜昼過ぎ時点

758pt更新も残念な点が多すぎる・・・

500位も狙えそうな感じですが3連休がサクチャレ三昧になりかねないですね。。。

円卓サクチャレ9回目


前イベ非完走が怖くなったのでデッキ変更。

前2:後4構成に。

後イベントは激闘友沢の金特イベントを1回目で切るのでまねき猫はなしで持ち込みは恋愛成就とMAXパワドリンク。
※カロリーバーケチり

特効ボーナスは5%下がりますが激闘友沢の最大4回の回復イベントとMAXパワドリンクでカバーできれば。


引くもタッグ運なく諦め。

7月1週時点で7,500点くらい。

円卓サクチャレ10回目

聖遺物2個目でを引くもそれ以降振るわず諦め。

7月1週時点で7,000点ちょっと。

円卓サクチャレ11回目

2個目でを引くもタッグダメダメで諦め。

7月1週時点で6,745点。

円卓サクチャレ12回目

引けずも10月3週にダイジョーブ博士で最大体力を上げられたので続行。

7月1週時点で7,090点で諦め。

円卓サクチャレ13回目


上手くいかないのでデッキと持ち込みアイテムを元に戻します。

聖遺物2個目でを引きトゥルーエンドへ行くも終盤タッグが全然発生せず諦め。

7月1週時点で7,187点。

円卓サクチャレ14回目

エピックのランダム報酬で変化球レベルが上がり大チャンス!

しかしは終盤にのみで7月1週時点で8,163点。

トゥルーエンドではないのでこのまま行ってもダメだと思い全試合サクッとに切り替え。

自操作なし(先発)3-4でラズベリーに負け・・・

・・・・・はい?

32,131pt(8,901点)

円卓サクチャレ15回目

7月1週時点で7,711点だったのでサクッとに切り替え。

赤壁に自操作失点1で3-5負け。

34,601pt(9,585点)

円卓サクチャレ16回目

なしも聖杯系3つ完走で更新ペースでしたが終盤タッグが全然来ず伸びず。。。

7月1週時点で7,034点。

円卓サクチャレ17回目

久しぶりに揃うも噛み合わず。

7月1週時点で6,575点。

円卓サクチャレ18回目

またもや揃うもダメ。

7月1週時点で7,400点くらい。

全試合サクッとで優勝できましたが更新できず。

山口・ルナのイベント完走せず。。。

37,807pt(10,473点)

円卓サクチャレ19回目

11月2週にダイジョーブ博士元気成功、聖遺物2個目でを引きチャンス!


はぁ・・・

しかし続行!

町の清掃1 9月2週
聖遺物(靴) 10月2週
町の清掃2 10月4週
川岸でトレーニング 11月2週
聖遺物(剣) 11月3週
町の清掃3 12月4週
聖杯のありか 12月4週
聖杯探索 2月1週
エンタクルスの秘密 3月4週
超お宝探し(復活) 4月1週
聖遺物(槍) 5月1週
円卓高校の秘密 6月3週
聖遺物(冠) 6月4週


大事なところでタッグ来ずに3連続デートをしたりするも更新ペース。

このまま井戸端がこなければ・・・!

こなければ・・・


ぐにゃあ~

8月1週七瀬不在・・・

8月2週も不在でエピローグ半減確定・・・・

タブルタッグ以上に期待しピンチャンで耐えていましたがシングルタッグがやっとだったので甲子園決勝はサクッとを選び無失点優勝するも・・・

初詣ドラフトエピローグエンディング
中吉(七瀬)3位七瀬:半減
佐菜:満点
ルナ:満点
トゥルーエンド


※日曜夜時点

爆弾が爆発しなければ・・・

7月4週に井戸端が来なければ・・・

せめて甲子園で七瀬が練習に来ていたら・・・

円卓サクチャレ20回目

前イベが結構厳しいのでアーサーの金特イベントを切ることに。

聖遺物2個目でを引き地域イベント手伝いで守備練習アップするも、5ターンほどタッグ光らない期間があるなどタッグがダメダメ。

7月1週時点で7,609点。

全試合サクッとに切り替え甲子園決勝自操作で3失点し1-3負け。

38,289pt(10,607点)

円卓サクチャレ21回目

聖遺物2個目引きトゥルーエンドへ行くも7月1週時点で7,394点で諦め。

盾ではなくだったら、という展開ばかりで辛い・・・

円卓サクチャレ22回目

引けずも聖杯のありかを早い段階で引けたので続行。

しかし7月1週時点で7,642点で諦め。

円卓サクチャレ23回目

9月4週にダイジョーブ博士元気成功と聖遺物2個目


地域イベントの手伝いで変化球練習レベルアップ!

12月2週に変化球練習レベル4に!

大チャンス!!!

クリスマスはボッチで佐菜。

町の清掃1 9月2週
町の清掃2 10月2週
聖遺物(靴) 10月2週
聖遺物(剣) 11月3週
地域イベントの手伝い1 11月4週
町の清掃3 1月1週
聖杯のありか 1月3週
エンタクルスの秘密 2月3週
超お宝探し(精密機械) 2月4週
聖杯探索 4月1週
聖遺物(槍) 5月2週
聖遺物(竪琴) 6月2週


3人タッグ!

正月イベントで雅が"ツイてた"のでやる気好調なのが残念すぎる・・・


聖遺物効果+剣は強力!


緊張のせいか滅多にしない失投をして自操作1失点・・・


その結果引き分け・・・
※30点の損


井戸端はセーフ。

若干手が震えるなかピンチャンで勝ち進んで行き・・・

初詣ドラフトエピローグエンディング
大吉(佐菜)1位七瀬:満点
佐菜:減点
ルナ:満点
トゥルーエンド


※日曜28時(深夜4時)時点

更新!!!

アーサーの金特イベントは切るつもりでスタートしましたが、前イベの山口・ルナが完走済でアーサーの金特イベント1回目が6月1週に来たのでイベントを切らずに済み、そしてしっかり完走し成功したお陰で120点上乗せ。

頑張れば500位に入れることはこれまでの挑戦で十分にわかっていたので寝る間を惜しんでやってしまいました。

正直500位に残れるかかなりきわどい点数だと思いますが、土曜~日曜の落ち具合と月曜夕方までの落ち具合を見る限りギリギリ大丈夫そう(若干楽観)なので挑戦終了。

・・・のつもりだったのですが、月曜の夜に予想以上に早いペースで順位が落ちていったので最終日の夜中になってからみっともなく悪あがき。。。

円卓サクチャレ24回目

聖遺物2個目でを引くも伸びず。

7月1週時点で7,100点ちょっとで諦め。

円卓サクチャレ25回目

所持タッグのエピックマスLv.2回収で聖杯のありかが引ければ更新いけそう!というところまで漕ぎつけましたが出ずに7月1週時点で7,700点弱で諦め。

この時既に深夜3時半、このまま挑戦し続け寝ずに出勤することも少し考えましたが流石に寝ました・・・

寝心地は非常に悪かったです。。。