全力学園高校で160km/h・SS5投手ができかけた


最近をお借りしての全力学園プレイを試し始めましたが、早々に結果が出ました!

全力学園高校:投手SS4デッキ


(-)
鉄腕復活をひとりで取得可能。

自身のイベントはイベント枠を消費せず発生&イベント発生率アップの効果でまねき猫の代わりに他のアイテムを持ち込むことができる。

バランス良くもらえる多量の経験点にも期待。
[ユニフォーム]比良女木美々(前)
コントロール上限アップ持ち

津乃田がベストだが開放の進み具合(津乃田未開放・ユニビビ+5)を考慮しユニビビを選択。

一番のネックは金特が貴重な筋力ポイントメインの怪物球威なことだが、の「お見舞いの品」"花"→"カーネーション"成功での重い球コツLv.1で少しでも筋力の節約を狙う。

失敗しても逆境ゲージ+10なので許せる?

津乃田に勝っている経験点量とユニフォームイベントでのコツ獲得にも期待したい。

「エクスプロージョン!」が序盤で発生すればチームメイト評価+5が嬉しい。
[帽子なし]山口賢(前)
得意変化球キャラで唯一の精神ボーナス持ち。

変化球固めデッキでは外せない。
虹谷誠(後)
得意変化球でありながら得意球速なのが非常に優秀。

虹谷のみのシングルタッグであっても全力練習言霊を用いてある程度筋力を稼ぐことができる。

技術ボーナス・優秀な所持コツなども魅力で使わない理由が無い。

さらに全レアイベント・金特イベントの体力消費さえも全力学園では強みになる。

加えて全レアイベントでモテモテが取得できれば確実に手に入る言霊二者択一!!を使いやすくもなる。
神楽坂光彦(前)
得意変化の技術ボーナス持ち。

全レアイベントでは逆境ゲージを溜めたい場面で"断る"を選び失敗を狙ってみるのもアリ。

※現在のデータで失敗が5/35なので大体成功する

得意変化キャラでは珍しく(?)所持コツが多く優秀なものが揃っているのも強み。
鳴海悠斗(後)
得意変化の技術ボーナス持ち。

全レアイベントのセンス○チャレンジ選択肢"扇ぐと涼しいモノ"が逆境ゲージを溜めたい場面ではほぼリスク無しになる。
アピールポイント
スタミナ(パワチャレ登板意識)
持ち込みアイテム
恋愛成就のお守り・カロリーバー



変化カンスト&技術ほぼカンスト!!!


筋力を稼ぎつつコントロールコツ狙い!


全力練習にする術なし・・・

残念・・・


おっと・・・


体力は満タンでしたが成功したら体力最大値アップ・失敗でも嬉しい状況だったので"元気になりたい"にしました。

オマケ:現在"元気になりたい"143/156成功


うーん・・・


使っちゃえー!


7回目も大丈夫!


パクッ


変化以外をこれだけ稼げるのはありがたい。


全力学園ではラブパワーがいつも以上にありがたいですよね。

練習経験点が伸びるのはもちろんタイミング次第ではラブパワー終了時に逆境ゲージ+10ですし。


最終ターンにこれ!


頑張って経験点を使えばSS5にも届きそうな感じでしたがダメでした。

同じく全力学園で達成した初の投手SS5の回と見比べると経験点バランスの大切さ・金特の大切さが良くわかりますね。

そういえばSS5達成時も限定チャレンジのためにたまたま津乃田ではなくユニビビを使っているんですよねー。

全力アヘ変では津乃田の方が優秀だと思いますけどね。

今回のサクセス結果を見て「タッグがそれほどハマらなくてもイケるな~」と一瞬思ったのですが、を入れて得意変化キャラが1人減っている分4人タッグ1回でも結構な強運でした。


このデッキでプレイしたのは2回目でしたが、1回目は神楽坂の金特イベントが1回目すら発生しなかったんですよね。

使用ということで招き猫無しでやってみようという考えですが、前イベントは彼女キャラを含んでいるとは言え3人で別バージョンイベントや複数回発生する全レアイベントにも圧迫されるのでかなりキツいんですよね・・・

それでも帽子なし山口・神楽坂は精神ボーナス技術ボーナス的にどうしても外しづらいためイベント数の面でも差は1回ではありますがやはりユニビビではなく津乃田を使いたいところなんですよねぇ。

津乃田をSR45にしたい!


マントル辺境高校(現時点でパワプロアプリ投手育成トップ環境)実装までにはセンス○でこのぐらいのサクセスをやりたいですね!