全力学園高校サクセスチャレンジ 挑戦


全力学園サクチャレデッキ


[帽子なし]山口賢(前)
全力学園サクチャレ特効変化キャラ。

特効でなくともアヘ変デッキの必須キャラ。
[二刀流]十六夜瑠菜(前)
全力学園サクチャレ特効変化キャラ。
[サンタ]佐菜あゆみ(後)
全力学園サクチャレ特効キャラ。

・選手兼彼女キャラ
ルナとコンボ(いいヤツ確定?)
・得意練習メンタル
・精神ボーナス持ち
・アルバイトイベント(選手兼彼女でラブパワー)

という点で得意変化では無いが選出。
虹谷誠(後)
得意練習種類数でのボーナスがあるので2種持ちの虹谷誠を。(変化&球速)

全力学園ではシングルタッグ+全力練習でも結構な練習経験点が出るので球速タッグにも期待。
鳴海悠斗(後)
得意練習2種持ち。(変化&打撃)
[サンタ]太刀川広巳(後)
女の子イベキャラ数ボーナスのために最後はサンタ太刀川を選択。

PSR50で練習性能が強力なので助っ人枠でお借りしたい。

SRイベントを1回目で切ることができ、イベント回数を自己紹介含め3回にできるのも良し。


野球マン1号は自前でSR+5を持っているので二刀流ルナPSR50を助っ人でお借りしてサンタ太刀川と入れ替えれば特効ボーナスを10%上乗せできましたが、後イベキャラが4人であり野球マン1号のイベントはSRイベントを初回で切れず全レアイベントも2回発生するということでサンタ太刀川に。

サンタ太刀川の方が練習性能が高いですし。


今回の全力学園サクチャレでは3種類のデッキがメインだったと思います。

1.アヘ打撃デッキ
全練習の中で唯一6人全員を同練習で固めつつ「得意練習種類数ボーナス」・「女の子イベキャラ数ボーナス」を最高値に維持できたのが打撃練習。
特効ボーナスで優れる代わりに投手の練習参加仕様(守備・精神に来づらい)を考えるとタッグが全ての全力学園でサクセス総経験点を伸ばすのは投手に比べるとハードルが高い。
特効キャラではないが覚醒キャラが強力なので自前で持っているなら採用もアリだった?

2.アヘ変デッキ
特効キャラが2人しか居ないが経験点が溢れる心配がそこまでないのが変化球練習。
野手サクセスと比べ得意練習に集まりやすいので全力学園高校の強力な練習環境を存分に活かすことができる。

3.アヘ球速デッキ
投手の得意練習で最も特効キャラが揃っているのが球速練習。
球速練習は変化球練習と同様3種(筋力・技術・精神)の経験点を得られる練習なので999×3が狙える。
懸念点は稼いだ経験点の捌き方で、以前ヴァンプサクチャレでアヘ球速デッキを使った時は総経験点10,237点で既に「球速170km/h・スタミナ100・パワー90」だったので全力学園の環境で稼げる大量の経験点を溢れさせずに消費できるかは疑問。
大量の技術ボーナスを持つキャラも居ない。(最高でも虹谷・成宮などの技術ボーナス6)
※実際に試してはいないので良くわかりません

特効ボーナスの打撃・総経験点の変化・両方に優れるが経験点消費に難あり(?)の球速、といった感じでしょうか。


私がアヘ変デッキに決めた一番の理由は開放+5のキャラを多く使えたからです。

特効打撃キャラ・特効球速キャラともにSR+5のキャラを1枚も持っていないので・・・

筋力ボーナスお化けの矢倍を自前で持っていればPSR50の冴木をお借りして打撃デッキでもやってみたかったですけどね。

全力学園サクチャレの方針

試合は基本的に全試合ピンチャン。

もう1回大きいタッグが来ないと更新できないという状況ではサクッとで。

持ちこみアイテム

手作りチョコ・MAXパワドリンク
※手作りチョコはなみきの時限BOXのもの


※途中リタイア回は回数に含まず

全力学園サクチャレ1回目


初回から999×3タッグ!

しかしはっきり言って歴史に名が残る!!を使わないと全力練習にできなかったのが残念。

逆境ゲージ99%だったんですけどね・・・

地区大会はリリーフ。。。

監督をどう追うかも難しいところですね。


は?

33,130pt(11,193点)

手作りチョコもMAXドリンクも使う機会無し。

全力学園サクチャレ2回目


全力練習にできず・・・

代わりに手作りチョコを使用しラブパワーに。


精神ポイント以外カンスト!

もう1回大きいのが来れば、というところでしたが終盤失速。


おー、でも結構行きました。

終盤はタブルタッグすら無かったのですがね・・・


※木曜日夜時点

思ったより順位が低い。

MAXパワドリンクもしっかり有効活用して大きいタッグができればって感じですね。

全力学園サクチャレ3回目

地区決勝リリーフ失敗0-3負け。

36,224pt(12,238点)

全力学園サクチャレ4回目

1月2週、博士元気成功。

危なげなく全試合サクッとで優勝。

流石ONコンビ(亀谷・長嶋)がいるだけありますね。

39,116pt(13,215点)

全力学園サクチャレ5回目

マチェットにサクッとで1-2負け。

前半良い調子も後半変化タッグ無しorシングルタッグの期間が続き失速。

おれは……おれたちは、男なんだッ!!!を何個か引けチャンスだったんですがね。

42,545pt(14,374点)

全力学園サクチャレ6回目


おれは……おれたちは、男なんだッ!!!で全力練習化&999×3!

2ターン連続で経験点大量!

だったらしいですが画像が残っていませんでした・・・

大会期間に入ってから変化より球速の方が多く光るという謎現象で失速し終了。

甲子園2回戦で自操作5失点するも9-8勝利。

全試合サクッとで甲子園優勝。

全力学園高校強し。

44,300pt(14,967点)

全力学園サクチャレ7回目


2年目に2種カンストタッグ!


2ターン連続大きいタッグ!

2年目時点で総経験点5,593点!!!

アイテムもまだ2つ残ってる!


やっと山口が絡む!


うわー全力練習にできない・・・

5月4週博士元気成功!

全試合サクッとで地区決勝1-2負け。

3,9666pt(13,401点)

大失速でした。

全力学園サクチャレ8回目


うー惜しい・・・

数ターン前にも4人揃ったんですよね・・・(その時は2人タッグ)

全試合サクッとで激闘に0-3負け。

39,915pt(13,485点)


この時点(金曜夜)でランキングをひとまず確認・・・

100位ラインが60,000pt???

私のデッキでは経験点20,000点でも届かないですね・・・

20,000点超えが無理だとは思わないですけどね!

全力学園サクチャレ9回目

サクチャレでは嬉しいセンス×スタート。

全試合サクッとで甲子園優勝。

43,729pt(14,774点)

全然見せ場はありませんでしたがそこそこの点数。

こういう展開の中999×3タッグを引きたいですね。

全力学園サクチャレ10回目

全試合サクッとで文武に2-4負け。

39,985pt(13,509点)

全力学園サクチャレ11回目

全試合サクッとで甲子園決勝1-4負け。

38,372pt(12,964点)

全力学園サクチャレ12回目


遅いぃー!(最終ターン)

全試合サクッと甲子園決勝1-2負け。

最終ターンを迎えるまでダメダメでした。

34,788pt(11,753点)

全力学園サクチャレ13回目

全試合サクッとで甲子園優勝。

35,602pt(12,028点)

全力学園サクチャレ14回目

全試合サクッとで甲子園優勝。

36,004pt(12,164点)

全力学園サクチャレ15回目


チャンス!


なんじゃこりゃぁー!

軽いケガでの離脱は「"男の魂充電完了"状態ターンは影響を受けない」ようですね。

今回のサクチャレでそういう仕様だと判断したので全力学園高校攻略ページに追記しておきました。


過去最高ペース!?

しかし言霊の引きが酷い・・・

全試合サクッと地区決勝0-3負け。

37,917pt(12,810点)

大失速。

全力学園サクチャレ16回目

全試合サクッと激闘に1-4負け。

31,162pt(10,528点)

全力学園サクチャレ17回目


変化ポイントカンスト!


それ以外そんなに調子が良い感じではなかったのですがあっさり更新。

やたらサンタ佐菜入り変化タッグが多かったのでそう感じたんだと思います。


※土曜昼過ぎ時点

佐菜が他の得意変化キャラだったら余裕で20,000点越えだったような展開でしたね。
(帽子なし山口が適度に来ないと技術が溢れそうですが)

ひとまず目標としていた全力投手SS5達成時の総経験点越えを達成し、入りたかった全力サクチャレランキング1,000位以内も行けそうなのでこれで余裕を持ってじっくり上を目指せます!

名将甲子園の方の週間チャレンジなどもどうしようかなーという感じだったので良かったです。

なみきの時限BOXの手作りチョコの残り数も気になり始めたところでしたしね。

999×3タッグがなくても今回の点数が出るということは20,000点超えも十分狙えそうですね。

全力学園サクチャレ18回目


薄いところを引くなぁ・・・


遅いよー。
はっきり言って歴史に名が残る!!使用

全試合サクッとで激闘に3-6負け。

42,700pt(14,426点)

全力学園サクチャレ19回目

全試合サクッとで甲子園優勝。

39,564pt(13,367点)

全力学園サクチャレ20回目


前ターンまでラブパワーだったのに・・・

ラブパワーか山口が欲しかった。


山口ーー!!!!

はやくきてくれーーっ!!!!
(技術ポイントが溢れる)


山口・・・


全力練習にできない・・・

あと山口いい加減こいや!

来て下さいお願いします!


やっと山口きたー!

この練習で、


言霊を使って、


充電完了!


回復&ラブパワー発動で、


これは大きい!!!

この練習のお陰でなんとか技術は溢れさせずに乗り切れました。

更新確実!かと思われたのですが・・・

6月1週:変化シングル
6月2週:変化シングル
6月3週:変化シングル
6月4週:変化シングル
7月1週:変化シングル
7月2週:どこも光らず
7月3週:どこも光らず
7月4週:どこも光らず
8月1週:どこも光らず
8月2週:変化シングル

どこも光らずは球速・メンタルもタッグ無しです。。。

こんなのアリですか???


最終ターンにダブル+佐菜が来てくれました!


若いうちは増長もよしっ!!を贅沢に使って、


ALL10点をしっかり獲得。

無事甲子園優勝しまして・・・


最高記録更新!


※土曜夜時点

SRチケが1枚多いラインにランクアップ!


もう切り上げて良いところですが、なみきの時限BOXの手作りチョコがあるせいで止め時が"使い切るまで"になっちゃいますね・・・

タッグ・全力練習で荒稼ぎする全力学園高校の特性上100位以内に入れる可能性もありますし。

途中リタイア必至のガン攻めプレイでチョコを消化したいと思います。

どこからでも一発逆転できるので本当は何度もサクセスを完走することが大事だと思いますけどね。

全力学園サクチャレ21回目


変化4人タッグ!


はっきり言って歴史に名が残る!!を使用。

全試合サクッとで甲子園優勝。

44,943pt(15,184点)

全力学園サクチャレ22回目


初期いいヤツでチャンスも、変化球ポイントカンストタッグ1回のみで他見せ場なし。

47,863pt(16,170点)

全力学園サクチャレ23回目


今回のサクチャレで最高の球速タッグ。

ケガしましたけど・・・


このファースト・・・

全試合サクッとでマチェットに1-3負け。

38,947pt(13,158点)


これでなみきの時限BOXの手作りチョコを使い切ったので全力サクチャレ終了!

番堂さんのPSR欲しいんですが仕方ないですね。

全力学園高校:全試合サクッと結果

大会結果回数突破率
甲子園優勝741%
甲子園準優勝2-
甲子園2回戦負け453%
甲子園初戦負け376%
地区決勝負け194%

普段は滅多に選ばないサクッとでのデータがある程度取れたので表にしてみました。

サクチャレスコア更新絶望的な場面とまだ可能性が残っている場面では気合の入りようが違うというのはあると思いますが・・・

全力学園高校はチームメイトの能力・やる気を維持しやすい関係上勝ちやすい高校だというのもあるでしょうが結構優勝できましたね。

瞬鋭高校実装時に投手サクッとを30回挑戦して1度も優勝できなかったころからは投球操作も上達したと思いたい!

全力学園高校:気持ち良いタッグ画像集

※上記画像を集めただけです