マントル辺境高校サクセスチャレンジ 結果&感想


十全一ノ瀬50をリーダーにされていたフレンドの方、修羅木場フル覚醒50をリーダーにされていたフレンドの方、ありがとうございました!

今回は特にリセット地獄だったのでフレンド枠から借りられて本当に助かりました!

なみきの時限BOX分含め70セットほどアイテムを消費し頑張りましたが目標の500位には入れませんでした……

運も工夫も足りなかったみたいです。

↓ハイスコアは挑戦3回目
マントル辺境高校サクセスチャレンジ 挑戦

マントルサクチャレハイスコアデッキ


修羅木場デッキとどちらが良かったのか……

マントル辺境高校サクチャレ:感想

世紀末北斗高校全盛な中、いろいろと面倒・複雑かつリセットが多いゲーム性ということから好みが分かれやすくやり慣れていないプレイヤーも多いであろうマントル辺境高校でのサクチャレ、さらに報酬キャラも好みが分かれそうな性能をした阿久津赤光ということで今回のサクチャレランキングは相当緩かったと思いますが目標の500位に全然届かずでした……

まさか挑戦3回目に出たまだまだ伸びしろがありそうだった展開をその後一度も上回ることができないとは……

ポジティブに考えればギリギリ1,000位に残れて良かったです、はい。

普段のサクチャレと比べ今回のマントルサクチャレ関連の記事閲覧数がかなり伸びたので、名将甲子園オンラインサービス終了告知(6月末予定)&実質既に終了レベルの急速冷凍展開(本当に酷い)によるサクスペ復帰勢や新規勢などで普段より盛りあがっていたのかも?

あっ、私はマントルサクチャレで忙しいなか毎週のノルマである名将甲子園2チーム作成とスタジアム累計報酬回収はしっかりやりましたよ!

閲覧数が伸びたのは得意練習の採掘場・メダル設計図対応表をたくさん使っていただけただけかもしれませんけどねー。

同じ表をマントル辺境高校メインページにもおいてありますので今後も是非使って下さいね!

記事:新シナリオ『マントル辺境高校』配信中!

また、マントルサクチャレ挑戦記事も既に普段の倍以上の閲覧数が……(ありがとうございます!)

プレイヤーが増えたのかそれほどマントルサクチャレが難解だったのかはわかりませんが、いつものサクチャレとは違った特別な回だったことは間違いなさそうですね。

もっと好成績であれば「こんな感じでやりましたー」と書きたいところですがこれでは……


ときめきミヨちゃんの調査生放送にて「謎の置物が強力だった」というのを聞いてしまいました……

謎の置物を作れる怪しい店は活気が下がる(マイナス1)ので、常設しておくという選択肢外でしたね……

しかも何度も挑戦する中で終盤に怪しい店を建てて活気MAXという状況になったこともあったので、そこで怪しい店の常設を検討できないのはいけませんねぇ……

何度か謎の置物を作った回がありましたが一度も装備してくれず強さを実感することができなかったというのもありますが。

まぁやるなら怪しい店設計図ガチャも追加になりますけど……

それと稼働に必要な石が雫石なので十全一ノ瀬デッキでは厳しいですね。

しばらく怪しい店活用に気づけずという残念さで沈んでいましたが、改めて挑戦内容を見返してみると500位に入れる経験点が出たかは別としてあと一発強烈ダイナマイト練習があればという展開は何度も作れているんですよねー。

特に更新ペースで得意2種持ちの十全一ノ瀬デッキで7月に一度もダイナマイト練習なしの回は……(挑戦5人目)

爆発力が物凄く大爆発を目指してひたすら繰り返しプレイするタイプのシナリオであるマントル辺境高校ですが、今回のサクチャレではサクセス完走で総経験点13,000点前後くらいで安定しました。

安定したというよりは超幸運回が一度もなかったということなのかもしれませんが……

思い返せばマントルサクチャレ本番スタートから、

初回:虫歯センス○
2回目:開始から7週連続コツイベなし
3回目:開始から7週連続コツイベなし

と最悪な滑り出しだったんですよね……

マントル辺境高校サクチャレ:リセット案件

・各種石採掘場の設計図が集まらない(対応キャラのコツイベ)
・購買部の設計図が出ない(施設建設時ランダム=ガチャ)
・ダイナマイト工房の設計図が出ない(施設建設時ランダム=ガチャ)
・もねがクリスマスに間に合わない(心石がないとダイナマイト製造できず)
・というかまずコツイベアイコンが出ない

私の場合通常の高査定狙いサクセスと殆ど変わりませんでしたが書き出してみるとやはりリセットポイントが多すぎる!

これらに加えてメダル工房の種類も狙えるなら狙いたいですし……

せめて設計図ガチャはBOXガチャのようになっていればまだマシだったと思うのですが完全ランダムですよね多分……

ハイスコア一点狙いのサクチャレではまだしも、普段の育成時に「運が悪いと入手が遅れる」ではなく「運が良くないと入手できない」のはキツすぎる。

それと、ダイナマイト練習待ちをする関係上(?)気を配っていないと監督評価が足りずリリーフになりがちなのも辛い……

こんなリセゲー高校で7月までたどり着いてそれは辛いよ……

一方で今回のサクチャレでマントルをひたすらプレイし印象が変わったのは、各施設の準備さえ整えることができればある程度の総経験点は出るんだなーというところ。

その安定した総経験点では比較的安定感のある世紀末北斗高校に勝てないのがサクスペ環境におけるマントルの問題点なんですけどね……

プレイ時間の面だけでなく持ち込みアイテムも有限ですしねー。

また、案外方石要員がオクタヴィアのみでもなんとかなるんだなーという印象も。
※もちろん不安定ですが

ドハマりも経験したかったなぁ……

マントルサクチャレ中のカンストタッグ集


あれだけやってカンストタッグは4回。

少ないのか妥当なのか、相棒がいないとこんなものなのか、全然わかりませーん。

方石の所持数をみると4度全てで不足しており、良い流れの回でカンストタッグが一度も起きなかったというのがわかりますね……

今回のマントルサクチャレ前と終了後でマントルの育成人数が倍以上になりましたが、以前引いたことのある2箇所カンストダイナマイト練習はサクチャレ中には引けませんでした。

日課のリングフィットアドベンチャーをサボってまで頑張ったのにー。