【サクスペ】パワプロ2020 第2回サクスペ杯【パワチャン】

【サクスペ】パワプロ2020 第2回サクスペ杯【パワチャン】
パワプロ2020第2回サクスペ杯開催期間
11月20日(金)16:00~11月22日(日)19:59まで

前回2020の1回目開催から2カ月ちょっとで2回目開催。

ミスフルプロジェクト全く進んでいません……

↓サクスペ→パワプロ2020変換表はこちら
【サクスペ連動】サクスペ産選手のパワプロ2020連動情報・金特変換・コンバート【パワプロ2020】

↓前回サクスペ杯についてはこちら
記事:パワプロ2020 第1回サクスペ杯
↓獲得できるCPについてはこちら
記事:パワプロ杯第10回の結果と獲得CP調査報告

パワプロ2020第2回サクスペ杯報酬

1試合銅博士像
20CP金ゲドー
50CPまねき猫
80CP金ゲドー
100CP金ゲドー
150CP銀博士像
200CPプラチナゲドー
300CPプラチナゲドー
終了時CP上位30%SRガチャチケット
終了時CP上位10%PSRガチャ補助券
終了時CP上位100名PSRガチャ補助券
1勝ごと
※最大10勝まで
20,000チャリン

※各報酬は1つずつしか入手できません

報酬の配布は11月30日(月)以降を予定。

前回から勝ち数でのチャリン獲得上限が5勝→10勝になっています。

パワプロ2020第1回サクスペ杯ルール

ロックオンレベル2
守備操作オート
走塁操作マニュアル

アンケート結果から前回同様のルールで開催。

ロックオンレベル2は今のサクスペ投手レベルを考えればわかりますが、守備操作オートは意外ですね。

どんなアンケートだったかわすれましたが……

パワプロ2020第2回サクスペ杯:参加人数・感想


今回の参加人数は1,058人でした。

これまでのサクスペ杯(2017年~)で最低の参加人数だったと思います。

2敗のうちの1敗はミートの江越を1番に置いている方との対戦で二順目の江越に上原浩治をぶつけたら見事に2ランを打たれました。笑

あかつきサクセスの試験中のように自動リリースだとコントロールの値が高くてもナイスピッチがほぼ(?)出ないようにしたら少しは競技性が増すのになーと思いました。