「超特殊能力を8個以上持つ選手を育成」に挑戦

「超特殊能力を8個以上持つ選手を育成」に挑戦

限定ルート開放イベントということで、
「超特殊能力を8個以上持つ選手を育成」クリアを目指したいと思います。

高校は覇堂高校一択。
覇堂高校限定ルートが唯一イベキャラをいれずとも金特を2つ獲得できる可能性があります。


さて、デッキを考えます。

まず、コンボイベントで金特取得の可能性がある
滝本&進・犬河&猫神はSR以上を所持していないので使えません。

次に覇堂高校限定ルートの特効キャラである
神高・火野・初野もSR以上を所持していませんが金特取得率を上げたいので借りることにします。

全体的に野手の方が金特確定キャラが多いのでサクセスは野手でプレイします。
よって助っ人枠は
火野(電光石火・前イベ5回)or初野(鉄の壁orストライク送球・後イベ5回)で決定。

ここで所持SRの金特確定で使えそうなキャラをリストアップ。
(覇堂限定ルートで取得できる金特はアーチストor安打製造機気迫ヘッド

前イベ
  • 有村(鉄人・イベ6)
  • デスノート小筆(代打の神様・イベ4) ※彼女
  • 氷上(左キラー・イベ3) ※彼女
  • 小平(切り込み隊長・イベ5)
  • 小田切(代打の神様・イベ5)
  • 小鷹(ストライク送球・イベ7複)
  • 小嵐(魔術師・イベ4) ※彼女
  • 九十九(高速レーザー・イベ4複) ※不確定

後イベ
  • 御幸(球界の頭脳orストライク送球・イベ6)
  • アンドロメダ大西(勝負師・イベ6)
  • 夏野(ストライク送球・イベ4複)
  • 矢部田(切り込み隊長・イベ4複)
  • 春野(鉄人・イベ3複) ※彼女
  • 伊佐敷(高速レーザー・イベ6)
  • 大鐘(左キラー・イベ5)
  • 宇渡(重戦車・イベ5)
  • 矢部(高速ベースラン・イベ4複)

ほむらはイベ数が3と少なく完走確定なので大活躍かと思いましたが、
覇堂高校限定ルートでとれる金特が気迫ヘッドで被るので残念ながら使えず。

まねき猫を使うつもりはない(178個所持)のでなるべくイベ数の少ないキャラで前後を3:3にしたい。
加えてゲドーはできるだけ使いたくない。(デスノート小筆・氷上など現在Lv1)

以上を考慮してデッキ完成!

金特8個以上デッキ

メンテ中にデッキを考えたのですが、
良く考えたらメンテ明けの新ガチャで所持SRが増える可能性があったので
それから考えるべきでしたね。。。

結局特効キャラのガチャはスルーしましたが。

初野助っ人に出てくるまで一時間以上かかった。。。