【サクセス】ケンシロウを入れてパワーAクリア目的デッキ、いきなりコツとセンス○パワーで自身初の野手SS9達成!

【サクセス】ケンシロウを入れてパワーAクリア目的デッキ、いきなりコツとセンス○パワーで自身初の野手SS9達成!
世紀末北斗とフリートのバランス、どんな感じかなー?

世紀末北斗高校:野手SS9達成デッキ

世紀末北斗高校:野手SS9達成デッキ
パワー以外の5上限を揃えて各種得意練習を網羅したデッキです。

限定チャレンジがなければケンシロウ・剣道八尺の代わりにエプロン志藤・ときめき大空を使っており、ケンシロウを入れることによって走塁得意キャラがジャギのみになってしまうので選手兼彼女枠を剣道八尺に。

持ちこみアイテム

まねき猫・カロリーバー
なみきの時限BOX

アピールポイント

守備力


※世紀末タッグは3人タッグ以上を全掲載


いきなりコツ持ちウィークでコツゲット!

ジャギ・ケンシロウの金特下位コツなので大きいですよね!


おっ、この表示は……!


センス○きたー!


サボりぐせは通院1回で治る!


必殺技アシストを残して相撲部へ!


相撲部、結構余裕があったのですが……


4ターン世紀末タッグ起きず必殺技アシスト持ち越せず。


ジャギで金特2個ゲット!

評価依存らしいですが、今のところ金特2個取れたのは1回/6回です。


サバゲー部は世紀末タッグでの撃破に賭けギリギリセーフ!


剣道八尺からも金特2個ゲット!


精神ポイントが足りず明鏡止水は取れませんでしたが……


【総経験点】13,392点

自身初の野手SS9選手完成!

特に世紀末タッグ運が良かったわけでもないので、覚醒し世紀末北斗必須級キャラとなったジャギとセンス○パワーのお陰ですね。


野手・投手ともにSS8で止まっていたので「フリート実装後のガチャチケ祭りで寂しくなった手持ちの回復用に取っておくのもいいか」なんて思っていましたが、限定チャレンジクリア用デッキという思わぬ形でのクリアとなりました。

マントルでガチャチケット祭りを見送ったように、次に常設が増えるタイミングであろうアンドロメダ学園高校も悩んでしまいそうなところ(追加は3キャラ、その次のクロスナインが魅力的)なので考え方によっては今回のガチャチケット祭りで引けるだけ引いておきたいとも思えますけどね。


まだフリート高校初回プレイも出来ていないのですが、何やらサクスペ用に強化がされているらしいですね……!

どんな感じの調整になっているかは楽しみでもあり怖くもあり……という思いです。笑

まずは事前情報なしで楽しんできます!