【サクスペ】世紀末北斗高校高査定野手狙い&一万点チャレンジ

【サクスペ】世紀末北斗高校高査定野手狙い&一万点チャレンジ 猛田慶次
好物は最後に食べるタイプなので、サクスペ4周年イベントの初回天才確定大本命の世紀末北斗高校を最後にプレイ!

※5月中旬のお話

世紀末北斗高校一万点チャレンジ達成デッキ

世紀末北斗高校一万点チャレンジ達成デッキ
ミート・パワー以外の4上限+真・アーチストデッキです。


一万点チャレンジは全得意練習を網羅(奪還時取得経験点アップ)し全部活をしっかり撃破すればクリアできると思います。

持ちこみアイテム

まねき猫・カロリーバー

アピールポイント

肩力


サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○はつかず。


この世紀末タッグで必殺技アシスト持ち越し全敵撃破!


相撲部首領撃破でアーチストコツ

ときめきミヨちゃんとのデート4回目までには取るんだぞ……?


血潮二宮の金特イベント3回目(走力直上げ)発生までに走力100が間に合いました!


デート4回目で真・アーチストコツゲット!

早々にデートを消化できました。


サバゲー部首領撃破で明鏡止水コツ


また必殺技アシスト持ち越し!


技術ポイントを下さい……


セクション4初ターン、ミートでも一発で打撃練習奪還できず、仕方なく1ターンで奪還できる守備練習。


ケガ率5%練習を、


ケガしにくさ○と取得しケガ率4%ダウンさせて、


セーフ。


猛田金特2個目の勝負師コツ

猛田慶次:金特2個目成否
ミート成功失敗
60
120
11
41
01

本当猛田の金特2個目成功率高いです!

金特イベント4回目なので依存能力のミートをしっかり上げやすいというのも大きそうですね。

チャンスコツ同時取得なのがありがたい。

パワプロアプリでは真・勝負師が実装されたということもあり、最近世紀末北斗高校で猛田を使う人もいるみたいですよ。

テーブル・覚醒ボーナス的にも世紀末北斗に合っていますし、真・勝負師が来たらサクスペの世紀末北斗高校でも覚醒させる価値があるくらいのキャラになるかも?

パワプロアプリで猛田は排出停止になっているんですけどね……笑


矢部は金特イベントは成功するも金特2個目の走力バーストは取れず。

矢部明雄:金特イベント成否
※走力バースト成否ではない
走力成功失敗
S110
10
10
12
20
16
21
11

ここで成功して初めて走力バーストコツチャレンジとなり確率で金特2個目が手に入ります。

その走力バースト率は現在3/11なのでなかなか厳しそうですねー。

走力上限目的で使っているので今はそれほど気にしていませんけどね。

※金特イベ成功10回に対し走力バースト成否が11回なのでメモ忘れが発生していますね……


手芸部首領撃破で恐怖の満塁男コツ


これで手芸部全敵撃破。


手芸部全敵撃破で精神的支柱コツ


技術・精神ポイント不足ですねー。


世紀末北斗高校一万点達成!


もう少し打撃練習で世紀末タッグが起きていれば……という結果に。

打撃練習は敏捷ポイント以外をバランス良く稼ぐことができ、デッキキャラに2人得意キャラ(レイリー・血潮二宮)がいるので優先的に空けてはいるんですけどねー。


ミート上限なしデッキもなかなか面白いですね。

パワチャレで使う場合もミート90あれば絶好調+盛り盛りの特殊能力で問題ないと思います。

100超えのミートについて検証
基礎能力がS100を超えたらどうなるのか

基本能力上限アップが実装される前に調査したものなので、現在は仕様が変わっているかもしれませんが。