【サクスペ】[修羅]木場嵐士からの挑戦状・改

【サクスペ】[修羅]木場嵐士からの挑戦状・改
【開催期間】
6月8日(月)16:00~6月15日(月)12:59まで


今回から追加された新要素あり!

開催時(16:00)に特効キャラ「木場嵐士」の表記が追加されました。

↓前回の(野手)挑戦状情報
七井=アレフトからの挑戦状

↓前回の投手挑戦状情報
神高龍からの挑戦状

届いた挑戦状【PSR通常木場嵐士】
全155試合


私は修羅木場はSRすら持っていないのですが、これはノーマル木場嵐士PSRが適用されて修羅木場PSRアイコンになっているということでいいんですよね……?

この表示仕様だと効果は修羅木場PSRと同じなのかなーと思うことができますがかなりわかりづらいですね。


あーそうか。

修羅木場のみ特効のイベントのつもりが通常木場も特効になってしまっていたので仕方なく通常木場も特効だと案内を出したということでしょうかね。


Wチャンスクリア時の報酬画面。

気持ちいいですね。

遅くなってすいません。

土曜日からやり始めました。

23試合で金箱回収完了(Wチャンス8)

94試合で銀箱回収完了。

週跨ぎの報酬が北斗八雲ということで週が変わってから仕込みサクセス育成完了で試合チケット17枚・早起きしてのログインボーナス12枚消費も合わせて銅箱残り2個というところまでプレイ、挑戦状1枚挑戦途中で終了。

なお、修羅木場挑戦状中のパワチャレ維持報酬が
ガチャP:8
銀ゲドー:13
パワストーン:5
試合チケット×2:5
で、このような頑張りは台無しに。

そしてついにSランク維持報酬のワンツーがガチャP&銀ゲドーになりました。

パワチャレに投手安打ボーナスが追加されたのでミートC以上・パワーC以上の投手を先発させてプレイしてみまして、投手の打撃操作が回ってきたのは11回でした。

※155試合中(1試合(?)打撃操作なしの不具合あり)


これは気づきましたが他にもあったかも?

↓パワチャレ投手安打ボーナス詳細
【サクセススペシャル】調整・改修まとめ

Wチャンス発生率:44/155(28.3%)

※PSR通常木場嵐士

Wチャンス発生はお題の難易度、内容は関係なし?

超級:9回(3)
変化6以上で三振 3試合 4回
148km/h以上で三振 3試合 2回(1)
変化6以上で三振2個 5試合 2回(1)
7回凡退 5試合 1回(1)

上級:107回(35)
三振2個 3試合 15回(2)
変化5以上で三振2個 4試合 20回(8)
変化5以上で三振 3試合 15回(3)
4回凡退 4試合 15回(6)
143km/h以上で三振 3試合 22回(9)
ストレート系で三振2個 4試合 20回(7)

中級:25回(3)
3回凡退 4試合 4回
ストレート系で三振 3試合 6回
138km/h以上で三振 4試合 5回
三振2個 4試合 4回
変化球で三振1個 3試合 4回(2)
失点4以内 4試合 2回(1)

初級:9回(3)
2回凡退 4試合 2回(1)
失点6以内 4試合 1回
ストレート系で三振 4試合 3回(1)
133km/h以上で三振 4試合 2回(1)
三振1個 3試合 1回

メモ忘れ:5回

()はWチャンス発生回数

Wチャンスと三振お題に気を配りながらメモ忘れなしは無理でした。笑

二度ほどギリギリクリアがありましたが運良くノーミスで終了!

神高龍からの挑戦状から、
[上級]変化5以上で三振2個が5試合→4試合、
[中級]失点4以内が3試合→4試合、
[初級]失点6以内が3試合→4試合 に変わっていました。

報酬リスト

【金】
SRガチャチケット
SRガチャ補助券×3
天才の入部届
[PR]ダイジョーブ博士像
[R]ダイジョーブ博士像×2
[PSR]イベキャラ成長素材×3
[SR]イベキャラ成長素材×3
金のきらめき×1
銀のきらめき×2
パワストーン10個×3

【銀】
パワストーン5個×5
PRガチャチケット×4
ダイジョーブのメス×2
ダイジョーブの成功手形×2
恋愛成就のお守り×9
まねき猫×9
[PR]挑戦状特効対象キャラ(修羅木場)×1
カロリーバー×7
手作りチョコ×5
覚醒のカギ×2
投手の極意10個×2
野手の極意10個×2
マネージャーの極意10個×2
銅のきらめき×3
[R]イベキャラ成長素材×30

【銅】
[R]挑戦状特効対象キャラ×5
Rガチャチケット×6
野球神のお守り×8
差し入れ×8
万能パワドリンク×5
ビルドパワドリンク×5
ともだちスタンプ×4
MAXパワドリンク×6
調子MAXドリンク×3
10000チャリン×10
500ガチャP×7
[R]イベキャラ成長素材×3
[N]イベキャラ成長素材×25

【木】
200チャリン
200ガチャP

挑戦状的には前々回になる前回の投手挑戦状を見ながら作業をしていて「金箱が15→20に増えた!」と書き始めてから終わりまで書いてしまいました……笑

前回から変わったんでしたね。

今回の報酬は前回と全く同じです。

既に挑戦状の報酬はなかなか良いですが、報酬も「改」にして欲しかった。

修羅木場挑戦状限定チャレンジ

パワチャレ5試合銀ゲドー
パワチャレ8試合金ゲドー
パワチャレ12試合パワストーン×10
ナイスピッチ累計10回投げる金ゲドー
150km/h以上で三振奪う金ゲドー
累計3つ三振奪う金ゲドー
修羅木場嵐士セットし球速152km/h以上投手育成パワストーン×15

挑戦状:イベント内容

新要素:Wチャンス


Wチャンスで1度に2つの宝箱獲得のチャンス。

今回からは一定条件でWチャンスが発生する挑戦状が届くように。

達成すれば1度に2つの宝箱を獲得。

WチャンスはR以上のイベキャラ[修羅]木場嵐士・木場嵐士が図鑑に登録されていると一定確率で発生し、さらにレアリティが高いほど発生しやすくなる。

初めての挑戦状イベント(猪狩守)から丸4年。

ここに来てついに銅箱まで回収する場合にも高レアリティ優遇となる仕組みが追加されるとは。

挑戦状ガチャを引かせるために考えられた変更なのでしょうが、お決まりのイベントになっても改善を考えてくれるのは嬉しいですね!

変更:操作数が固定化

今回から挑戦状イベント期間中、パワチャレ試合の投球操作と打撃操作が固定化されるように。

・投手挑戦状イベント
投球3回、打撃1回操作

・野手挑戦状イベント
打撃3回、投球1回操作

これまでどういう仕様でしたっけ?笑

3~4回+0~1回で計4回という感じでしたっけ……

忘れてしまいました。笑

変更:参加・不参加が任意で選択可能

今回からは挑戦状イベントメイン画面でイベント中断ボタンを押すと新たな挑戦状が届かなくなり、挑戦状イベントに参加せずパワチャレができるようになった。

再度参加したい場合は挑戦状イベントメイン画面からイベント再開ボタンで再開。

イベントメイン画面はパワチャレで選択することができる。

※イベントに参加していない場合、中断前に届いたお題も挑戦することができない

※イベントを再開すると中断前に届いたお題にも挑戦できるようになる

※イベントに参加していない場合イベント期間中の操作数は通常のパワチャレと同様になる

投手挑戦状週に早々に不参加とすることでパワチャレ試合Pにおいて優位に立つことができるようになりますね。

パワチャレで試合をしよう


[修羅]木場嵐士から挑戦状が届くことがある。

今回は投手にちなんだお題が出される。

挑戦状はイベキャラ[修羅]木場嵐士・木場嵐士が図鑑に登録されていると届きやすくなる。

挑戦状のお題を達成しよう

優れた投手を育成すると挑戦状の達成がしやすくなるかも?

しっかり備えておこう。

いつもの「修羅木場嵐士のように優れた左投手を~」という表記がないですね。

挑戦状のお題達成で宝箱を獲得


金・銀・銅の3種類があり中身はあけてからのお楽しみ。