渚入り強化あかつき投手育成


金特が2つ取れる特殊キャラデビュー後初の強化あかつきということで、をお借りして高査定投手育成を狙ってみました。

デッキ


賀真口摩音
技術・精神ポイントが多くもらえる彼女
星井スバル
前イベ変化キャラ
オリジナル変化球
コントロールコツ所持
パピヨン
全ポジション追究可
追究時技術+49・精神+49
コントロールコツ・ノビコツ所持
イベント数2回
[あかつき]猪狩守
全ポジション追究可
球速コツ所持
虹谷誠
球速・変化の得意2種
コントロールコツ所持
技術ボーナス持ち
金特2種取得可
イベント数圧迫無し
イベント発生率アップ


前イベ選手枠として誰を使うかで悩みましたがスバルに。

前イベ変化の技術ボーナス持ちが理想だと思うのですが神楽坂はパピヨンと驚異の切れ味が被りますからね・・・

技術ボーナスは持っていませんが二刀流ルナを所持していれば即決だったのですが。。。

アピールポイント
スタミナ(パワチャレ先発で使いたいので)
持ちこみアイテム
恋愛成就のお守り・カロリーバー

入りということでまねき猫は持ちこまず勝負!


ガマのクリスマス・初詣は告白1回目すら間に合わず・・・


2人同時打倒は成功!

ギリギリでしたが全イベント完走しまして・・・


【総経験点】10,022点

SS1届かず・・・

ですが闘志を取らないことでスタミナをS100にできたので満足しています。

ガマの告白が間に合わなかったり、スタードライブ完走が非常に早くスライダー1のみの状態で取得したなどありましたが以前のSS1デッキと比べると、

・虹谷の追究差
・風薙の有無
・技術ボーナス持ちキャラの人数

あたりでを借りてまで使うことのメリットを活かしきれていないんでしょうかね。

経験点でも800点の差がありますが、今回のデッキで技術・精神ポイントメインでこの差を埋めるのはかなり厳しいのでそれほど伸び代はないかもしれません。

猫なしのイベント進行具合は、後イベが空きイベント最終ターンで完走と本当ギリギリでした。

このサクセスの前に一度同じ内容でプレイしたときは後イベ未完走で終わってしまったので、イベント数2回のパピヨンが居ても完走安定は厳しいのかもしれませんね・・・

今回のデッキでは敏捷ポイントを稼げるキャラがおらずそれを意識せずプレイしてしまったのですが、驚異の切れ味マインドブレイカーを取得して敏捷ポイントをぴったり使い切るというラッキーで難を逃れました。。。

二刀流ルナ活躍の場?

二刀流ルナも前回の強化あかつき開催時にいなかったキャラですが、

・全ポジション追究可
・必要敏捷ポイントを1人でケア
・虹谷と重ねられる得意変化

とかなり相性が良さそうです。


次は二刀流ルナを借りて遊んでみますかねー。