eBASEBALLパワフルプロ野球2020 7月9日発売!※サクスペ用特典あり!

パワプロ2020 eBASEBALLパワフルプロ野球2020 7月9日発売!※サクスペ用特典あり!
発売しますかパワプロ2020!

2020年7月9日(木)発売です!

"実況"パワフルプロ野球ではなくなりましたがナンバリングタイトルのようです。


パワプロ2018(2019)からの変更点?など
※随時更新

※「プロ野球"バーチャル"開幕戦2020」放送で行われたパワプロ2020仮(PS4版)で確認したものなので製品版で同じ仕様となるかはわかりません

メインメニュー画面にサクスペ!


パワプロ2020メインメニュー画面にサクスペへのリンクアイコン確認!(右上)

新イベキャラ稲穂亜希(いなほ あき)SRを特典につけて選手連動は今回から切ります、ということにはならないでしょうからもともと安心はしていましたけどね。

逆にまだ選手連動が確定したわけではないですけど……

新球種「パワーカーブ」

巨人サンチェス、オリックスヒギンスの持ち球でパワーカーブを確認!

早いドロップのような感じ?

※オリジナル変化球ではないことも確認済

※もしかしたらドロップ・ドロップカーブどちらかの名前が変わっただけかも?

打球の軌道が大きく曲がるように?

打ち方によっては打球の回転により大きく曲がっていくようなフライが上がるようになっていました。

落下点表示なしだと特に苦戦しそうですね。

シュート方向のツーシーム?

初日放送でツーシームが「ツーシームファスト」になっていた(?)ことには気づきましたが、二日目放送で西武ニールが「シンキングツーシーム」を所持。

ツーシームが二種類になったのかと思いましたが、方向はシュート方向。

軌道は横より縦方向に変化するようになったツーシーム?

オリジナル変化球かはわかりませんでしたが、もしかしたら基本球種として追加された新球種かもしれません。

なお、ガンダーロボスタジアムを走りながら見ることになったので色々見逃しているかも……

サクスペ→パワプロ2020の連動確定!


↓連動情報を扱うページ完成!
サクスペ産選手のパワプロ2020連動情報・金特変換・コンバート

連動がなくなるはずはないのですがこれで確定しました!

コンバート・変換機能がどうなっているか楽しみですね。

今回は内容を明かして欲しい……

パワプロ2020早期購入特典:稲穂亜希判明!


パワプロ2020早期購入特典でSRがもらえる稲穂亜希のビジュアルが判明しました!

パワプロ・プロスピ公式Twitterの矢部くんによるとパワプロ2020ではマネージャーらしいですね。

パワプロ2016特典では熱盛宗厚、パワプロ2018特典では覆水武明榎下舞那美と野手キャラだけ出てないんですよねー。

榎下舞那美は特典キャラではありませんでしたね。

パワプロ2016の灰谷さん来ないかなぁ。

ちなみにサクスペ→パワプロ2020連動、稲穂亜希の情報はプレイステーションストアの「ゲーム」欄を右に行くとドーンと貼ってあるサクスペ4周年バナーで見られる動画内のものです。

※VITAからは見られない(?)ようです……

どのゲームよりも大きいバナーで嬉しくなっちゃいますね!

今作もサクスペ特典あり!

パワプロ2016での熱盛宗厚、パワプロ2018での覆水武明のように、今回のパワプロ2020でも早期購入特典としてサクスペで使える新イベキャラ「SR稲穂 亜希(いなほ あき)」が登場!

※パワプロ2020はPS4・ニンテンドーSwitchで発売予定ですがサクスペで使えるイベキャラ特典はPS4版のみに付く

どのキャラが稲穂亜希なんでしょうかねー!

パワプロ2020:特徴

PS4版で最大4人までの協力プレーが可能に。

ニンテンドーSwitch版ではパワフェス・LIVEシナリオ・栄冠ナインモード初搭載に。

パワプロ2020:モード

パワプロ2020:対戦

操作ガイドやチュートリアルに力を入れているようです。

パワプロ2020:パワフェス

パワプロ2016では島、パワプロ2018では船と来て、今回のパワプロ2020では空!?

サクスペで次の実装シナリオになるであろうフリート高校の固有キャラ、館橋水奈都の画像が!

パワプロ2020:サクセス

パワフル農業大学編、提供国際大学編、エジプト大学編の3つのシナリオ。

センス値システムがなくなったかも!?

パワプロ2020:栄冠ナイン

やめられない、とまらないゲーム。

選手スカウトシステムが追加!?

戦術コマンドにも変更があるみたいです。(新戦術:センター返し)

パワプロ2016でやりこんでいたデータで甲子園決勝フリーズしたのは忘れない……

※パワプロ2018ではリセットペナルティを回避できるようになっています

パワプロ2020:LIVEシナリオ

今作も実際の試合終了後その日配信。

パワプロ2020:小売価格

【通常版】
ニンテンドーSwitch:6,980円(税抜)/PS4:7,980円(税抜)

【パワフルエディション】※DL専売
ニンテンドーSwitch:8,980円(税抜)/PS4:9,980円(税抜)

パワプロ2020:早期購入特典

・歴代オープニング曲ダウンロードコンテンツ
・ブラバン「蒼の彼方へ(eBASEBALLパワフルプロ野球2020主題歌)」ダウンロードコンテンツ ※非売品
・実況パワフルプロ野球サクセススペシャルで使用できるイベキャラ「SR稲穂 亜希(いなほ あき)」 ※PS4版のみ
・お役立ちアイテムセット(ダイジョーブの成功手形/器材お楽しみ交換券/魔物ちゃん人形/大物ルーキー登場/みんなの評価)

パワプロ2020:DL版予約購入特典

・パワプロショップで使用できる3,000パワポイント

パワプロ2020:パワフルエディション特典

※パワフルエディションはDL版のみの販売

・シリーズ主題歌ダウンロードコンテンツ(25thコンサートVersion) ※非売品
・パワプロショップで使用できる300,000パワポイント
・サクセス用アイテム天才の入部届
・栄冠ナイン用アイテム新入生の履歴書
・パワフェス用アイテム神龍石(金)×3個
・ペナント用アイテム戦力強化指導アイテムセット
・サクサクセス用アイテム天才選手になるカード

パワプロ2020:サクスペとの選手連動機能は?

これまでのようにサクスペとの選手連動機能があるかは不明?

もしあればパワプロ2020からは本編との連動情報にも力を入れていきたいと思ってはいるのですが、作業時間があるかどうかがネックです。

ミスフル再現プロジェクトはもう1年以上停滞してしまっています……

名将甲子園は……?

プロ野球"バーチャル"開幕戦2020

eBASEBALLプロリーグ2019シーズンを戦った各球団代表のプロプレイヤーが実際に予定されていたプロ野球開幕カードで対戦。

出演者・出場選手などの詳細は3月27日(金)公開予定。

試合は3月29日(日)21:00~!

熱い試合が繰り広げられるでしょうから見たことのない方は是非一度観戦してみてください!


※このページのソースはKONAMI公式HPより