ありがとうございます。
申し訳ないですが、現状具体的な攻略ポイントに関することはまだ書けていません。
来週末までには一通り試して記事を書けたらと思っておりますので、今しばらくお待ちください。
とりあえず、4人育成したところで思ったことを下記に記しておきます。
【追記】
下記グレー文字の方法で筋力3・守備3でやってみたところ、
2回目の派閥選択までに練習レベルの引き上げが全然追いつきませんでした。。。
同じ狙いでやるのであれば、気分屋取得のリスクを承知で3回目の派閥選択まで反監督派、
そこから監督派に移ることになりそうです。
私はイベキャラが揃っていないので出来ませんが、肩得意キャラで固めて2回目の派閥選択までに肩練習のレベルだけを上げ、監督派に移るのも面白いかもしれません。
他にも、回復イベントを持つイベキャラで固めて監督派一筋で最大体力値上昇を活かすとか。。。
派閥選択とデッキ選択双方を考慮しなければいけないので難しいですね。
色々試してみたいと思います。
デッキは得意練習を2種・3種で固める。
派閥選択まではイベキャラ評価を上げる。
最初は反監督派に所属しイベキャラ評価上げ、コツ回収をしながら得意練習を固めたところのレベルを上げる。
2回目の派閥選択で監督派へ移動、レベルを上げた練習でのタッグをメインに立ち回る。
監督の指示はきっちり守る必要はない。
3回目の派閥選択でも監督派を選び、同様に立ち回る。 気分屋の取得条件がいまいちわかりません。
GameWithの書き方だと5/1の派閥選択で派閥を変えると取得可能性がある、というように読み取れますが、
ファミ通攻略wikiには移籍回数1回で極低、2回でやや低と書いてあるので、過去に1度でも派閥を変えると5/1に取得判定があるということでしょうか。
前者であれば3回目の派閥選択は派閥維持が大安定ですね。
後者であれば、気分屋の取得可能性を0にするためにはどちらかの派閥縛りをすることになりますが、
それでは太平楽の良いところを潰してしまうような気がします。
気分屋はサクセス中はもちろん、絶好調が前提であるパワチャレでの悪影響が大きいので、取得可能性を消せないのであればパワチャレ用選手育成には向いてないですね。
反監督派に居続けてプレイしない限り監督の指示とタッグ・コツイベが上手く噛み合うかどうかが重要だと思うので、あまり安定感は無い高校だと思います。