青道高校サクセスチャレンジ 結果報告

青道高校サクセスチャレンジ 結果報告

あれから挑戦を続け計20回トライしましたが、結局3回目の挑戦で記録した15,311ptを超えられずに終了となりました。

【チャレンジ記録】
1回目:15,245pt。いきなりの15,000ptオーバーで想定以上のスコア。やる気が低い状態が続いたので更新に期待出来た。持ち物はまねき猫とMAXパワドリンク。

2回目:持ち物をともだちスタンプとまねき猫に変更し挑戦するも14,300pt程度。

3回目:持ち物をまねき猫とMAXパワドリンクに戻し15,311ptでハイスコア更新。結果的にこれがハイスコア。沢村の課題解決対決イベントで失敗したので、これが成功していればプラス130点程だったがこれでも100位には届かず。

4回目:初期不眠症で不眠症状3回発生、小吉、序盤の練習試合で単打1本のみで15,293pt。

5回目:途中で不眠症発症、不眠症状短期で5回発動、甲子園決勝で3ホーマー9-10で負けてドラフト2位、14,897pt。

6回目:甲子園1回戦敗退。

6回目:初期不眠症でグダグダ、諦め。

7回目:2回怪我、大吉で15,143pt。

8回目:序盤ダイジョーブ体力成功、中吉、試合経験満点、甲子園決勝も無事満点で6,300点以上は堅いとガッツポーズも5,895点でスコア14,973pt。タッグ・コツも良い方かと思ったが、青心寮イベントの失敗頻発と強力タッグ時13%でケガが響いたか。ダイジョーブが来たこともありこれ以上無い出来でもうチャレンジ終了で良いかと思っていたくらいなのでショックを受ける。

9回目:持ち物をビルドパワドリンクとMAXパワドリンクに変更、2回ケガで14,368pt。

10回目:SR小平35をSR猛田37に変更。持ち物まねき猫とMAXパワドリンクに戻す。タッグ運なし、猛田イベント完走せず14,135pt。

11回目:序盤に10%練習で骨折、諦め。

12回目:タッグ運微妙、ケガ1回、沢村課題解決失敗、15,013pt。

13回目:序盤にケガ→ケガで諦め。

14回目:猛田のタッグ運が凄く良かったが試合経験点100点ほど落とし15,001pt。

15回目:決勝で試合経験点100点ほど落として準優勝、ドラフト2位、小吉で14,808pt。

16回目:やる気普通が長引き、決勝で試合経験点100点ほど落として14,800pt。

17回目:青心寮イベント運悪く14,795pt。

18回目:猛田を小平に戻しメスとMAXパワドリンク持ち込み。ダイジョーブ元気2月1週成功。やる気普通が長引き、青心寮運悪く、決勝満点も6-7で負け準優勝、13,710pt。

19回目:持ち物をメスとまねき猫に変更。初期虫歯、1回で治らず。ケガ2回、青心寮運酷く、2月4週ダイジョーブ元気成功、休みコマンドで不眠頻発、試合経験点100点ほど落とし13,837pt。

20回目:ダイジョーブ3月2週体力成功、BADイベント多発、試合経験点全試合満点も甲子園決勝で4-5負け準優勝、14,645pt。

【使用デッキ2種】







初回・3回目・4回目と15,000ptを超えてきたので100位以内も十分狙えると思ったのですが、序盤が幸運だっただけみたいですね。
20回目はBADイベントが多かった以外はなかなか良い流れでしたが、甲子園優勝出来ていたとしても15,000ptにすら届かなく、試合チケットポイントも10万点に到達したのでここでチャレンジ終了としました。
100位入賞でSRチケットが1枚増えるのでメスを使ってでも入りたかったのですが。。。

全てのゲドーをつぎ込み、育てていた有能キャラのNを処分してBOXを整理しノーマルガチャをぶん回してまで猛田を育てたのですが小平と大差はありませんでしたね。
爆発力は猛田の方があると思いますので、チャレンジ序盤の流れで猛田が使えてたらあるいはといったところでしょうか。

15,000ptを超えたサクセスの不運要素を全て無かったものとしても100位に入れたかどうかというレベルなので、500位以内に入れただけ良しとします。

今回の手持ちで100位以内をデッキを変えて狙うとしたら、メンタルキャラをPR多田野に変更することでしょうね。
所持はしていましたが、餌が足りませんでしたので実現はしませんでした。
PR多田野に変えて雷市のタッグだけに頼るようなサクセスが出来ればチャンスがあったかもしれません。


普段の覇堂でのサクセスでは総経験点に500点以上のバラつきは出ていたので更新の期待は常にあったのですが、
覇堂よりは青道の方が安定感があるんですかね。
青心寮で練習予約が出来るお陰でしょうか。
覇堂はオーバーヒート集合の恩恵が結構大きいですし。
試合が1試合多く、青心寮も毎ターン気に掛けなければいけないため、チケット稼ぎで青道を使うつもりはないですが。


そういえば円卓高校戦の1回表でほぼ毎回失点していたような気がしたのですが、
何か補正のようなものがかかっているんでしょうかね。
地区大会1回戦ピンチャンでコールド勝ちを逃し1回を終わって9-0のようになってしまった場合
その後あからさまにチャンスが来なくなるので、円卓高校戦に補正がかかっていてもおかしくはないですね。


最後に、雷市45リーダーでフレンドになってくれた方、野良で貸してくれた方々、ありがとうございました!

それでは、お疲れ様でした~。