太平楽高校高校期間限定パワーアップ

太平楽高校高校期間限定パワーアップ
【開催期間】
11月8日(水) 12:59まで

13:59ではなく12:59なのが気になりますね・・・

野手が育成しやすそうですが、分屋がつく可能性があるんですよねえ。。。

瞬鋭強化のポイント

同派閥練習ボーナスの発生条件と効果アップ

同派閥キャラ一人につき経験点+20点のようです。

引き抜きイベントの発生率と効果アップ

強化太平楽のメインとなる要素っぽいです。

コツイベント率アップのキャラが活躍する?

シナリオイベキャラの引き抜きイベントボーナスアップ

彼らは派閥を移動しないのでこれをどれだけ引けるかがカギになりそうです。

監督指示練習の効果アップ

監督指定練習だとケガを回避できる仕様でしたね。

超特殊能力のコツを取得可能

監督派反監督派
投手ド根性怪物球威
野手高速ベースラン超ラッキーボーイ

次の派閥選択までに引き抜きイベント7回発生で取得。

1回のサクセスで両方取得もできるようです。

経験点も貰えるようなので狙いたいところ。

というより、強化太平楽のメインが引き抜きイベントになりそうなので自然と取得できるのかも?

感想

強化瞬鋭のあとだと物足りなく感じますね。。。

諸井・浦賀の青コツ次第では強化瞬鋭を超えられる可能性はありそうですが・・・

青コツ(引き抜きイベント)発生がコツイベント発生率に依存しているか良くわかりませんが、青コツと白コツが同練習で発生したときに青コツ優先とはならないのでコツイベ発生率アップは罠だったりするかもしれません。

強化太平楽の強みはコツイベ回収と大量経験点取得が一度にできることなので、サクスペ杯用選手など能力面で目的を持った選手は作りづらそうです。

野手


【総経験点】7,398
【持ち込み】猫・カロリーバー

デッキはパワチャレ用選手のつもりで構築し、利き腕はサクスペ杯選手のつもりで設定し、セカンドにいつもつけているアイコンタクトを忘れるというグダグダっぷり。

肩力・守備・捕球に一切振らない外野手育成ならなかなか良いかもしれません。

その場合助っ人を浦賀→高レベル新島にして八嶋→火野、新島→才賀だとパワヒ広角も安定して良い感じでしょうか。

投手


【総経験点】7,338
【持ち込み】猫・万能ドリンク

パワチャレ用は復活をつけたいが薫は得意精神で強化太平楽では使いづらそうなので消去法でサクスペ杯用を育成してみることに。

走者釘付もつけづらいのでワンポイントリリーフを意識。

※サクセス後に気づきましたが銭形を入れて青コツを踏めばそれだけで敏捷ポイントの問題が解消しそうですね

技術が圧倒的に足りず、500ポイント以上の筋力と精神をスタミナに注いで終了。


強化太平楽の投手育成は技術が圧倒的に不足しますね!

投手のコツイベでは筋力・変化と技術ポイントがセットになった練習がないのが厳しいです。

技術が手に入るコツイベはコントロールと守備。

守備キャラは銭形しかおらずセットの敏捷も大量には必要ないので、稼ぐとしたらコントロールキャラになります。

そのコントロールも余りがちな精神と半々なので、コントロールキャラを多く入れても精神が余るだけです。

イベント経験点が技術に偏っていたり、技術ボーナス持ちのキャラを入れれば解消できるでしょうか・・・


昨日の調査中からこうなることしか考えられませんでしたが、初詣でサボリぐせが除去できるかの調査5時間で1回発生したかどうかだった「ジリリリリ・・・」イベントで見事サボリぐせ取得。

猫を持ち込むとほぼ毎回発生するので、年明けから発生率が上がったり(もしかして正月迎えるまでは発生しない?)するのかもしれません。

不眠症イベントや抜き打ちテストはかなりの頻度で発生したのでそう考えたくなっちゃいました。

3時間ほど粘ってようやく初期サボリぐせを引くもそのサクセスに限って正月まで告白がこない事件などもあり、1年半サクスペをプレイしてきて今回の調査が腹が立ったことNo.1かもしれません。笑


このサクセスでは万能パワドリを持ち込んでいたので使用するも治ったメッセージを見逃し、ログには持ち込みアイテム使用の結果が残らないことを知らず万能パワドリではサボリぐせが治らないと勘違い。

さらに既に治っているサボリぐせを治すために病院コマンドと間違えて(健康体なので病院コマンドはない)遊ぶコマンドを使用するという・・・

ひとまず冷静になってPS4のビデオクリップ機能で確認するべきでしたね。笑

瞬鋭高校パワーアップ!限定チャレンジ

選手1名作成差し入れ×2
選手3名作成金ゲ
選手5名作成石10
太平楽高校で浦賀有也を入れて育成銀ゲ
太平楽高校で監督派を自分含め20人以上にした状態でクリア金ゲ
太平楽高校で反監督派を自分含め20人以上にした状態でクリア金ゲ
太平楽高校で同じ派閥の選手3人以上と一度に練習してクリアカロリーバー×2
太平楽高校で同じ派閥の選手5人以上と一度に練習してクリアPR浦賀
太平楽高校で「天城隼」の引き抜きイベントを発生させてクリア石5
太平楽高校で「諸井清和」の引き抜きイベントを発生させてクリア石5
太平楽高校で「浦賀有也」の引き抜きイベントを発生させてクリア石5
まねき猫を持ちこんでサクセス銀ゲ
恋愛成就を持ちこんでサクセス銀ゲ
差し入れを持ちこんでサクセス恋愛成就×2
カロリーバーを持ちこんでサクセスまねき猫×2