強化瞬鋭でサクスペ杯用外野手育成

強化瞬鋭でサクスペ杯用外野手育成
野手の場合サクスペ杯用に特に左キラーが欲しいというわけではないですが、基礎ポイントをたくさんもらえるのでサクスペ杯用の外野手を強化瞬鋭で育成してみました。

強化瞬鋭 サクスペ杯 間近ルウ強化瞬鋭 サクスペ杯 間近ルウデッキ
【総経験点】8,000強
【持ち込み】まねき猫・恋愛

試験初回で約250点落とし、パワヒ直取り、地区大会決勝間違えてピンチャン操作選択でこんな感じに。

デッキ構成

火野

電光石火

雷市

アーチスト

小平

離脱無し、イベント恩恵

矢部

高速ベースラン、離脱無し、イベント恩恵

才賀

離脱無し、イベント恩恵、パワヒ広角コツ

ルウ

魔術師のスタッフ、対左投手コツ

  強化瞬鋭 サクスペ杯 紺野強化瞬鋭 サクスペ杯 紺野デッキ
【総経験点】9,000弱
【持ち込み】まねき猫・恋愛

試験初回160点落とし、コーチが練習に全然現れず左キラー取得イベント発生せずでした。

デッキ構成

七井

アーチストパワヒ広角コツ

草野

魔術師守備職人コツ、技術P稼ぎ

小平

離脱無し、イベント恩恵

矢部

高速ベースラン、離脱無し、イベント恩恵

才賀

離脱無し、イベント恩恵、パワヒ広角コツ

紺野

電光石火のスタッフ


この2種のデッキは、助っ人にルウと紺野どちらを選ぶかで使い分けしました。

ルウの方は火野が入り試合経験点+30%、対左投手コツも手に入りますが技術が不足しがちでアーチスト失敗もアリ。

紺野の方は金特全員確定、草野の技術ボーナスにより技術不足も若干解消しますが対左投手コツが確実に手に入る手段がない。

ルウの対左投手コツはLv1なので、紺野デッキの方が良い感じですかね。


ルウ、結構強いですね。

浦賀を持っていない私にとってはかなり魅力的です。



強化シナリオでサクチャレをやると、強化を活かせるのは実質サクチャレが始まる前までなのがちょっと残念です。