集めろ!ガンダーのおやつ ハロウィン編

集めろ!ガンダーのおやつ ハロウィン編
新イベントです!

期間限定でミキサーでの出現キャラが変わるイベントとなっています。

天空中央高校実装前に持ってきたのがいやらしいですね。。。

↓これまでの開催情報はこちら
集めろ!ガンダーのおやつ 開催履歴

↓出現率アップキャラの実践値はこちら
ガンダーのおやつ 出現率アップについて

パワチャレ

10月23日(月)0:00~10月29日(日)23:59

報酬イベキャラは誰になるでしょうか!

毎日ログインプレゼント第1弾

10月23日(月)0:00~10月29日(日)23:59
石10個・おやつ(銀)3枚

毎日ログインプレゼント第2弾

10月30日(月)0:00~10月31日(火)23:59
石15個・おやつ(金)2枚

新素材「ガンダーのおやつ」

博士像のミキサー素材バージョンですね。

おやつのみでも他のイベキャラと混ぜても使えるそうです。

強化素材としても使えるようですがどのくらいの経験値になるのでしょうか。

ハロウィン限定ミキサーガチャ

10月23日(月)16:00~11月1日(水)13:59

※月曜日メンテ後からなので注意!

これは1日(水)~8日(水)までサクチャレですな?

出現44キャラ
※クリックで開閉

普段のミキサーよりこちらが良いのは間違いありませんが、天空中央高校が実装されたらSR以上のミキサーを解禁しようと思っていた身としてはちょっと悩みますね・・・

各高校固有4人の出現はこんな感じです。

パワフル→なし
瞬鋭→なし
北雪→八尺を除く3人
覇道→水鳥を除く3人
太平楽→諸井・鴨川の2人
SG→伊貫・氷上の2人
くろがね→スタッフ2人
あかつき→全員
ヴァンプ→全員
ブレインマッスル→全員

いまいち選択基準がわかりませんがあかつき以降のキャラは全員出現するので、次回開催があれば天空中央高校のキャラが全員選ばれる可能性は十分にありそうです。

今回は「ハロウィン編」となっており次回開催はありそうなので、問題は次回がいつになるかですね・・・

また、出現率アップがどの程度アップしているのかも気になります。

amc52079のSRミキサー投入基準

ミキサーイベントということで私のミキサー基準を紹介。
  1. SR+5にしてもSRが余る
  2. その時点でPSR未所持である
  3. 別verも上記条件を満たす
以上3つを満たしているイベキャラをミキサーするつもりです。

どんな無能イベキャラでもとりあえずはSR+5を目指すスタンスですね。

PSRに関しては「いつか引いたら」を考えるとキリがないのでその時点までで考えます。

別verに関してはパワプロアプリが先をいっているので、アプリで発表があったキャラに関してはいつかサクスペにも来るものと考えます。

いつかは別verがくるだろうというキャラでもアプリで実装・情報がなければ、仮に実装されたとしてもサクスペにくるのは相当あとになりそうなので考えないつもりです。

この基準でいくと現時点でミキサーの弾にできそうなのはヒキョリ報酬のマキシマム・三本松と矢部・美藤・ブロンコ・城井ですね。

あ、あと同一キャラを複数入れてのミキサーはしないつもりです。

微差ではありますが投入キャラは出ないという利点は最大限活かしたいですからね。

限定チャレンジ第1弾

10月23日(月)0:00~10月29日(日)23:59

ガチャを1回(全ガチャ対象)銀ゲ
イベキャラを5回強化銀ゲ
パワチャレ累計5勝石5
パワチャレ累計10勝石10
パワチャレ累計15勝銀おやつ
レフト方向に本塁打累計2本金ゲ
ライト方向に本塁打累計2本金ゲ
ストライクを累計15回奪うカロリーバー×3
140km/h以上で三振を累計5回奪う差し入れ×3
「魔術師」持ち野手育成試合チケット×3
「変幻自在」持ち投手育成試合チケット×3
ヴァンプ高校で「ブラッドタッグ」を3回行ってクリア猫×3
ヴァンプ高校で「極限吸血」で「超尻上がり」のコツを獲得してクリア恋愛×3
ヴァンプ高校で灰塚朔夜・史門泰司を同時にセットして育成金おやつ

超尻上がり魅了に対応(4回魅了で確定)しているので女の子だけのデッキなら回収率が高そうですね。

限定チャレンジ第2弾

10月30日(月)0:00~11月5日(日)23:59

ガチャを1回(全ガチャ対象)銀ゲ
イベキャラを5回強化銀ゲ
パワチャレ累計5勝カロリーバー×3
ストレート球種で三振累計2つ奪うまねき猫×3
変化球で三振累計2つ奪う恋愛成就×3
ヴァンプ高校で「極限吸血」7回行ってクリア銀おやつ
神良美砂をセットして「怪物球威」持ち投手育成金おやつ

累計試合P報酬

2000P銅おやつ
5000P2500チャリン
10000P調子MAXドリンク
20000Pパワストーン×3
30000P[R]武野
40000P2500チャリン
50000P野球神のお守り
55000P銅おやつ
60000P5000チャリン
70000Pサポーター
80000Pビルドパワドリンク
90000PSRガチャ補助券
100000P金ゲドー
110000P5000チャリン
120000Pまねき猫
130000Pアロマグッズ
140000Pパワストーン×3
150000PMAXパワドリンク
155000P銅おやつ
160000P[R]武野
170000P万能パワドリンク
180000Pパワストーン×4
190000P5000チャリン
200000P[PR]武野
210000P銀おやつ
220000P2000ガチャP
240000P金ゲドー
260000Pパワストーン×5
280000P10000チャリン
300000PSR武野
310000P金おやつ
320000Pパワストーン×6
340000Pともだちスタンプ
360000PPRガチャチケット
380000P恋愛成就のお守り
400000Pパワストーン×7
450000P調子MAXドリンク
500000Pまねき猫
550000P金おやつ
600000P白金ゲドー

しれっとタケノコSRが。笑

誤表記のお詫び

この告知の「通常101体」という記載で気づいたのですが、イベキャラ常設まとめの常設キャラ数に誤りがありました。

1キャラ少ない表記となっており、ガチャのピックアップキャラ出現率もその誤った数字で計算していたので若干のズレがありました。

申し訳ございません。

常設キャラ数の表記は修正済みです。