「ランクS9以上の野手を育成」をクリア

「ランクS9以上の野手を育成」をクリア 強化太平楽
強化太平楽って微妙に育成しづらいですよね。

  • パワチャレ野手
  • 分屋がつく可能性がある

  • サクスペ杯野手
  • 不要な金特特能を取得しがちになる

  • 投手育成
  • 技術不足の精神過多になりそう
金特が2つもらえコツ回収がしやすく査定向きだとは思うので、野手のS9を狙ってみました。

もともと天空中央の告知がきてから高ランクを狙ったサクセスをスタートするつもりだったので、これまでの野手最高ランクは強化瞬鋭産のS7です。

デッキ構築

・諸井
無限引き抜きで大量に筋力・技術が手に入る主役

・納見
強いイベント、査定効率の良い金特、諸井とコンボ([サンバ]新島用対エース○コツ)

・浦賀(助っ人)
無限引き抜き、査定効率の良い金特

・[サンバ]新島
優秀な選手兼彼女(通常は未所持)、才賀用初球○コツ

・才賀
パワヒ広角要員、得意打撃

・柳生
強いイベント、エピローグ、良コツ揃い、得意打撃


大前提として査定効率の悪い金特持ちのキャラは排除、金特成功率も意識してデッキを組みました。

得意打撃を集めてタッグでの経験点稼ぎも狙います。

サクセススタート

【持ち込みアイテム】
まねき猫・万能パワドリ

最序盤に不眠症つき早々にドリンク消費、17%ケガと出だし躓く。

初詣小吉で浦賀金特失敗。

浦賀からコツもらえず守備職人直取り。

柳生エピローグでローボールヒッターコツが手に入ると知らずに直取り、監督特訓で超ラッキーボーイの下位コツラッキーボーイラッキーセブンを間違えて選択というプレイングミスあり。

その他はかなり順調でした。

【総経験点】
8,077

あと少しもS8止まり ポイント使い果たす
うーん・・・

S8に届いた 敏捷大量に余る
いったー!!!

野手S9達成 野手S9クリア 野手S9クリア デッキ
最終的にこうしました。
(すぐ消すんですが)

まさかの1発クリアでした!

選手ランクだけを意識してのサクセスはものすごく久しぶりだったので、デッキ構築から楽しめました。


野手でここまでギリギリだと、投手では少なくともセンス○を引かないとS9は無理そうですね・・・

ということで、またやることがなくなっちゃいました。。。