強化天空で初のオールS100選手完成!


もともとの天空中央高校を考えるとかなり物足りない天空強化ですがせっかくの強化期間ということでサクスペ杯用の野手を育成していたところ、目標としていたオール100の野手ができました!

天空強化オールS100達成デッキ


[ワイルド]神成尊(後)
強化天空特効キャラ
(ハート獲得時の体力ダウン軽減)
練習しつつ回復できる得意精神

ワイルド神成もしくはジェントル東雲をデッキに入れないとどのくらい体力を削られるのかは知りません
七井=アレフト(前)
アーチスト要員
パワーヒッター広角打法コツも
加藤京子(後)
魔術師要員

他の金特も可能であればつけたいところですが基礎能力を優先するためにこの2つで我慢。
榎下舞那美(後)
一度別のデッキでプレイし筋力不足を感じたので、強化天空では筋力ハートのみを出す榎下を採用。

筋力ハートのみを出す彼女キャラはもともとは敏捷/変化のみを出す榎下と魔近ルウのみ。


と、ここで榎下のハートのタイプ・種類が実装当初と変わっていることに気づいてしまいました・・・

別の調査キャラで後にも先にも同タイプがいない(コピペミスではない)こと、榎下実装当初に某掲示板にもタイプ・種類についての書き込みがあったことから間違いないです。

サイレント修正(あってはならないと思います)ではなく、恐らく強化天空を実装したときにアプリと同じ仕様になってしまったのだと思います。(何故これまでアプリと違っていたのかという疑問は残りますが・・・)

天空やメカニクスのような高校が追加されるたびにイベキャラデータにその情報を追加するのはアレなので、天空の固有データとしてハートタイプ・種類の情報を持たせているはずなので。

確認作業で睡眠時間が削られました・・・

【追記】
↓榎下修正の件について問い合わせし回答をいただきましたので別途記事を作成しました。
サクスペでイベキャラのサイレント修正が行われました
御厨真歩(前)
二股構成になったので井戸端回避用に。
賀真口摩音(前)
筋力不足解消要員2

2種のハートしか出さずもう一方は技術ハートなのも嬉しい。

パワプロ25周年記念無料ガチャ第1弾でPSRが被ったお陰(?)でPSR+1に!

持ち込みアイテム

恋愛成就のお守り・ビルドパワドリンク
(カロリーバーケチり)

今回のエンジェルナイン一覧


御厨の怒り顔が一番ですかね・・・

エンジェルフラッシュギャラリー


合計7回でした。

強化ではないですが天空サクセスチャレンジでは12回の挑戦でエンジェルフラッシュ6回が最高だったので、強化で早期にエンジェルナインを12人揃えやすくなっているとはいえなかなかの幸運だったと思います。


最終ターンに滑り込みでパワーヒッターコツゲット。


筋力がかなり余りましたがオール100達成!


加藤京子のハズレデートを1度でも引いたら魔術師が取れないという状況でしたが無事完走し文句なしの出来に!

試合もギリギリの試合が多かったので勝ち切れて良かったです。

サクセス終了後に一息ついて気づきましたがビルドパワドリンクを使い忘れました・・・

エンジェルフラッシュでケガ率8%の場面で使うべきでしたね。。。

↓一応youtubeにも動画をあげました
強化天空で初のオール100選手完成!
※COMの投球で三振したところが見どころ


恐らく初めてのオール100・・・いや、これまでにオール100選手の育成をしていればサクスペ杯メンバーのはずなので今回が初ですね!

今回と同じデッキでプレイ時、2ヶ月振りくらいに目的を持ったサクセスで初期センス○を引きましてオール100のチャンスだったのですが、そのサクセスはいろいろ上手くいかずに総経験点が9,000点ちょっとしか出ず全然ダメでした。

かなりの回数のエンジェルフラッシュが必要になるとはいえ凡才でオール100が狙えるのは良いですね。

強化くろがねもオール100育成に向いていると思いますが、強化天空なら最終ターンに能力直上げ系のアイテムを使い忘れることがないですし・・・笑


もう少しサクスペ杯用野手育成として強化天空で遊んでみようと思います。