ボケが治らないまま初の野手SS2達成…


なみきの時限BOXに天才の入部届が5枚配布されたときに、youtubeでLIVE放送をしながら高査定野手育成をしたのですが、

最後までプレイングミスばかりで最悪でした…

ブログTOPで告知までしておいて酷い有様でした・・・

LIVE放送を見て下さっていた方々には大変申し訳ないことをしたと思っております。。。

プレイングミスの連続も野手最高更新

円卓高校のプレイ自体円卓サクチャレが最後であり、高査定狙いのサクセスとなるともっと久しぶりなのでかなり不安ではあったのですが・・・

・即出すべき調査を忘れる
・エピックマスを育て忘れる
・聖遺物1個で育てたLv3エピックを踏む
※聖杯系エピック発生条件は11月1週以降で聖遺物2個以上所持

などのミスが天才の入部届を使い切るまで減る気配もなく終わってしまいました。。。

そんな中、1枚目~4枚目の天才の入部届ではつかなかったセンス○が5枚目でつき、完全にセンス○の力で何とか自身の野手最高ランクであるSS2を達成しました。

円卓高校野手SS2達成デッキ


望戸紅()
円卓野手プレイ時必須級キャラ
未所持なので一番最初に助っ人枠が決まる
不足しがちな技術ポイント効果を持つ聖遺物:短刀
回復しつつエンタクルスを回せる得意メンタル
[エプロン]志藤玲美()
ミート上限アップ持ち
打撃&走塁の得意2種持ち
所持コツ良し
[ジャスミン]小鷹美麗()
守備力上限アップ持ち

ここで前イベ枠が埋まる・・・
ジャスミン小鷹のせいで前イベ完走は不安。
久根美亜()
聖遺物:冠

彼女キャラの有無が初期練習レベルに大きく影響するのでここで彼女を選択。

後イベ彼女なら七瀬はるかを使いたいところですが、今回は天才の入部届を持ち込む関係で恋愛成就のお守りが持ち込めないので断念。

他に開放が進んでいて良さそうな後イベ彼女も持っていなかったので、円卓固有固有キャラで特効もある久根に。

それほど必要ない精神ポイントメインの彼女であり聖遺物も精神ポイント効果(冠)なので最後まで微妙な感じは否めませんでしたが・・・
鳴海悠斗()
メイン練習が変化球なので野手で使うと得意打撃の敏捷マス要員
[メガネ]東條小次郎()
得意筋力(タッグ強)の筋力マス要員
所持コツ良し

練習初期レベル


※望戸・久根の特効で打撃・走塁レベルアップ後
持ち込みアイテム
天才の入部届・まねき猫
アピールポイント
堅実な守備

円卓高校野手SS2:エピックの流れ

町の清掃1 9月3週
※早速調査出し忘れ

町の清掃2 10月2週

聖遺物(短刀) 11月1週

聖遺物(冠) 11月3週

エンタクルスの秘密 1月2週
※聖杯のありかではなかったのにエピックマス育て忘れ

超お宝探し(切り込み隊長) 2月2週

聖遺物(槍) 2月4週
※2週調査出し忘れ

聖遺物(竪琴) 4月2週
※1ターン待てば金特or聖杯エピック確定のところを待たずに踏む

聖遺物(靴) 4月4週

調査部隊編成2 5月2週

町の清掃3 6月2週

超お宝探し(気迫ヘッド) 6月4週

森でトレーニング 6月4週

いくら久しぶりとは言え5回目のサクセスでこのミス具合はヤバいですね…

円卓高校野手SS2:サクセス結果


【総経験点】9,232点

上記のプレイングミスに加え、サボリぐせ通院1回、初詣矢部(大吉)、ハズレデート1回とまだまだ伸ばせる要素はありました。

聖杯系エピック1回のみのバッドエンドですしね。

円卓高校野手SS2:感想

円卓をやりこんでいた時期は、エプロンシドレミ実装前・天才の入部届なし・センス○なしでもSS1をある程度の頻度で作れていたので今回の結果は本当情けないですね・・・

円卓サクセスのブランクによる影響が思っていた以上に深刻でした。

円卓キャラを2人入れての査定狙い育成をやったことがなかったのも関係があるかもしれません。

加えて、放送しながら・チャットしながらの円卓プレイは私のスペックでは無茶だったということでしょうね。

ゲーム画面と一対一でプレイしていてもたまにやらかすぐらいなので・・・

挑戦1回目~5回目(1度はエピックマス育て忘れにより途中で断念)までエプロンシドレミ・鳴海の金特イベントが全て成功と運には恵まれていたのでなおのこと悔しいです。


強化円卓の前に岸田卓(聖遺物:剣確定)来ませんかねぇ・・・