メガネウィーク開催中でやんす!


【開催期間】
4月8日(月)11:59まで

来週遂に全力学園高校が・・・?

突然でやんすが、
サクセススペシャルはオイラが乗っ取ったでやんす!
期間中はサクスペがオイラ一色になるでやんすよ!

パワプロアプリ・パワサカが4月1日になった瞬間(0時)からエイプリルフールイベントがスタートしたなか、サクスペはメンテ後からだったのであんまり期待していなかったのですが結構な凝りようですね!

矢部一族の新キャラとしてパワサカの矢部坂と予想していましたが、良く考えたら矢部坂が出るならパワプロアプリが先、少なくとも同時実装になりそうですよね・・・

いつも予想は大体思いつきで書いており、図鑑の空きやパワターの空き枠なども把握しているわけではないのでネタとして見ていただければと思います。


サクスペエイプリルフールネタ

メインメニューがオイラ専用デザインになったでやんす!


期間中はメインメニューが、メガネがキュートなオイラ専用のデザインになったでやんす!

ん?オイラじゃないキャラも混ざってるみたいでやんすねぇ・・・


この4人のみユニフォームが違うようですが矢部明雄ではないキャラなのでしょうか・・・

矢部一族ファンに聞いてみたい。

ユニフォームは左から、
???・瞬鋭?・鳴響・ダンジョン
に見えますが・・・

サクセスがメガネウィーク特別バージョンになるでやんす!


特効イベキャラをデッキにセットすれば、特定のコツや経験点を獲得した状態でサクセスを開始できるでやんす!

さらに「矢部の時限BOX」が使えるようになるでやんすよ!

矢部の時限BOXが登場するでやんす!


期間中、サクセスで野手育成時に一部特効イベキャラをセットしていると「矢部の時限BOX」が使えるでやんす!

今回は天才の入部届を5個プレゼントするでやんす!
矢部の時限BOXとは?
サクセス持込アイテムが「矢部の時限BOX」に配付されるでやんす!

配布されたアイテムは自分の所持アイテムを消費せずに使用することができるでやんす!

ただし、配布されたアイテムには使用期限と数に限りがあるから注意するでやんす!

※サクセス開始時のアイテムリスト内に直接追加されます
※使用期限を過ぎると矢部の時限BOX内のアイテムは消失します

野手育成でコツを最大2つ同時にゲットでやんす!


野手育成時、特効イベキャラによっては盗塁走塁のコツが獲得できるでやんす!
特効イベキャラでコツや経験点が変化するでやんす!

セットする特効イベキャラのレアリティが高ければ高いほど獲得できるコツのLvがアップするでやんす!

あと、特効イベキャラによっては獲得できる経験点もアップするでやんすよ!

各イベキャラから獲得できるコツとコツLv、特効イベキャラの種類で獲得できる経験点や追加効果は以下の通りでやんす!

※同じ効果の特効イベキャラが2体以上セットされていた場合効果は加算されずレアリティが高いイベキャラの効果が優先される

※投手育成時は特効なし

特効
区分
レアリティ盗塁
コツ
走塁
コツ
敏捷技術精神
1R・PRLv41005040
1SR・PPRLv5
2R・PRLv2-402020
2SR・PPRLv3-
3R・PR-Lv2402020
3SR・PPR-Lv3

※矢部の時限BOXを使用可能なのは特効イベキャラ1使用時のみ

結構な特効効果ですがかなりのインフレになる(?)全力学園高校が控えているので問題ないのでしょうね。
特効イベキャラ1
矢部明雄
矢部田亜希子
矢倍萌雄

矢部の時限BOX使用可能
特効イベキャラ2
魁竜司
[メガネ]東條小次郎
神宮寺光
特効イベキャラ3
赤原勘八
星空星光
東雲翔也
[ジェントル]東雲翔也
オイラの気分を見て特効効果がわかるでやんす!

野手育成時、イベントデッキ設定画面に「矢部くんの気分」というものが表示されるでやんす。

オイラの気分はデッキにセットしている特効イベキャラの効果が高いほどご機嫌になるでやんす。

特効イベキャラをセットしてオイラをご機嫌にしてほしいでやんす!



説明は以上でやんす!

オイラ一色になったサクスペをぜひ楽しんでほしいでやんす!

人気次第でサクスペはずっとオイラ一色に・・・

ならないでやんすか。

お知らせにない部分

ログインボーナスも特別でやんす!


ログボにもしっかりオイラがいるでやんすよ!

限定チャレンジも矢部でやんす!

パワチャレ5試合金ゲドー
パワチャレ累計3勝PR矢部田
1人育成SR矢部
2人育成プラチナゲドー
ヘッドスライディング持ち野手育成パワストーン×5
盗塁走塁持ち野手育成パワストーン×5
高速ベースラン持ち野手育成パワストーン×10
つるべ打ち持ち野手育成パワストーン×10
矢部セットし走力B以上野手育成まねき猫
矢倍セットし走力B以上野手育成恋愛成就のお守り
矢部田セットし走力C以上野手育成金ゲドー
矢部と矢倍セットし育成カロリーバー
矢部と矢部田セットし育成差し入れ

オイラのSRが手に入るでやんすよ!

パワプロくんもメガネでやんす!


期間中のサクセスではパワプロくんがメガネ姿でやんす?

パワチャレ報酬も矢部一族でやんす!


パワチャレでは凡田大介くんが報酬でやんす! 他にもまだあるかもしれないでやんすが・・・

もう寝るでやんす・・・

【追記】オイラもやる気でやんす!


いつもより表情が引き締まっている気がするでやんす!