【全力学園】シナリオ金特2つ逃しなどミスばかりも初の投手SS3達成


↓全力学園攻略ページはこちら
全力学園高校攻略・システムまとめ

前評判通りの優秀な育成環境である全力学園高校!

いろいろやらかしながらも強化あかつきでの投手SS2育成を超える初のSS3投手ができちゃいました。

全力学園投手SS3デッキ


津乃田梨亜(前)
コントロール上限アップ持ち

もう一人のコントロール上限アップ持ちキャラである眉村道塁が全力学園では使用不可のため、現在は津乃田一択。
[帽子なし]山口賢(前)
得意変化球キャラで唯一の精神ボーナス持ち。

変化球固めデッキでは外せない。
虹谷誠(後)
得意変化球でありながら得意球速なのが非常に優秀。

虹谷のみのシングルタッグであっても全力練習言霊を用いてある程度筋力を稼ぐことができる。

技術ボーナス・優秀な所持コツなども魅力で使わない理由が無い。

さらに全レアイベント・金特イベントの体力消費さえも全力学園では強みになる。

加えて全レアイベントでモテモテが取得できれば確実に手に入る言霊二者択一!!を使いやすくもなる。
神楽坂光彦(前)
得意変化の技術ボーナス持ち。

全レアイベントでは逆境ゲージを溜めたい場面で"断る"を選び失敗を狙ってみるのもアリ。

※現在のデータで失敗が5/33なので大体成功する

得意変化キャラでは珍しく(?)所持コツが多く優秀なものが揃っているのも強み。
鳴海悠斗(後)
得意変化の技術ボーナス持ち。

全レアイベントのセンス○チャレンジ選択肢"扇ぐと涼しいモノ"が逆境ゲージを溜めたい場面ではリスク無しになる。
[野球マン1号]早川あおい(後)
サンタ太刀川と迷い、開放が進んでいる野球マン一号を選択。
(サンタ太刀川はSR35未開放)

サンタ太刀川より優れているのは(変化球ポイントメインだが)タッグの強さと逆境ゲージ増加性能。

自己紹介以外の全てのイベント(野球マンイベントは選択肢次第)で逆境ゲージが溜まる。

体力を大きく回復できる言霊がいくつかあるので、野球マンイベントで"丈夫な体になりたい"を選び体力最大値を+8できるのも魅力的。
アピールポイント
スタミナ(パワチャレ登板意識)
持ち込みアイテム
まねき猫・ビルドパワドリンク
※カロリーバー・MAXパワドリンクケチり


序盤で強めの全力練習


"男の魂充電完了状態"では無いときにどれだけ稼げるかもポイントですね。


変化球ポイントカンスト・技術も970点!

今度はケガ率0%で安心、全力学園実装後初のカンストタッグ成功です。

次は3種経験点全てカンストのタッグを見たいですね~。


津乃田と一緒に練習はそれなりにできましたが一緒に帰るイベントが全然起きず正月矢部に。


山口いいぞ~。


回復目的で背に腹はかえられんっ!!を使用しやる気が下がり"男の魂充電完了状態"暴発・・・

間抜けその1・・・


4月1週DVD忘れる・・・

前回サクセスは珍しく覚えていてしっかり充電完了状態にできたのですが。。。

4月1週(前イベント)ではっきり言って歴史に名が残る!!が手に入るのでこれで忘れないようにしたいところですが、ここに行きつくまでにDVDを活かすための逆境ゲージ調整もしなければいけないので慣れるしかないですね・・・

充電完了7回が間に合わない、充電完了8回目を狙うのではないのであれば無理してDVDイベントを使う必要はないかもしれませんが。

間抜けその2・・・


野球マン1号金特イベント3回目→帽子なし山口金特イベント3回目で技術ポイントが溢れる・・・

間抜けその3・・・


この時点で監督評価最大を諦め。

ここで諦めた結果、監督高評価時にもらえるまぐれが10回でも続いた時、実力と呼ぶ!!(勝利の星)も取り逃す。

間抜けその4・・・


彼女入りだとタッグ練習ができるキャラが減りますが、ラブパワーでの練習効果アップ・体力消費減とラブパワー終了時のやる気マイナス(=逆境ゲージ+10)がなかなか良い感じ。


2人タッグでも全力練習だとこれですもんねー!


唯一の得意球速である虹谷以外の4人が集合・・・


おれは……おれたちは、男なんだッ!!!で練習経験点を60%アップさせ最後の練習。


パワチャレ登板意識でスタミナアピールにしたもののコントロールを102にしていない・・・

間抜けその5・・・


初の投手SS3達成!

しかし全力学園高校なら今回のデッキでSS5も現実的な感じがします。

特に今回はいろいろと酷いですし・・・


後半は変化球練習にあまり集まらなかった代わりに経験点多めの球速練習が何度かできたお陰で球速が結構伸びました。

パルスコンボはなし。

優先的に狙うのではなく言霊が余ったら考える、ぐらいの意識の方が良いかもしれません。


全力学園は運要素がかなり強く総経験点がかなり荒れるのでやりごたえがありそうですね!

同時にハマった時にはとんでもない総経験点が出るという夢もありますし私は楽しめそうです。


野手でも遊んでみますかねー!