【サクセススペシャル】サクスペ4周年お題「一球入魂」「伝説のサヨナラ男」のついでに天空中央高校(強化)一万点チャレンジ

サクスペ4周年お題「一球入魂」「伝説のサヨナラ男」のついでに天空中央高校(強化)一万点チャレンジ
エンジェルフラッシュで体力を回復しながら大量のハートを出せるの気持ちいいですよね。

天空中央高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ

天空中央高校一万点チャレンジ達成デッキ
強化天空特効キャラのジェントル東雲、ハートを回収もしくは放出しながら回復できる得意メンタル&試合経験点枠で冴木創、イベント経験点・試合経験点底上げに、二股回避&チャレンジの一球入魂キャラに照守亜珠美、チャレンジの伝説のサヨナラ男キャラにユニフォーム美々、最後にSR+5を持っている後イベキャラでイベント経験点が多く放出ハートの種類も優秀(虹・技術・敏捷)なユニフォームエミリ。

※ワイルド神成orジェントル東雲がデッキにいるとトゲハート取得時の体力消費が軽減されます

※私はワイルド神成未所持

今週のパワチャレ報酬・ワイルド神成のPRやRでも使えると思います!

本当は通常鴨川しぐれ(伝説のサヨナラ男)&虹谷彩理にしたかったのですが通常鴨川は+3だったのでユニビビ&ユニエミリに。

虹谷彩理は高校固有マネージャー特効として、デッキに入れた場合最初からエンジェルレベルMAX&放出するハートの量が増加します。

サクスペ4周年記念のお題関係なく、全キャラ所持の状態でデッキが組めるならワイルド神成・冴木創袴明星雪華(ハート虹のみ)・虹谷彩理(天空特効)・片桐恋(黒ハート)ですかねー。(イベント前後2:3)

エンジェルナインのハートタイプ(膨張・バランス・連発)はあまり気にしなくて良いです。

それよりも放出するハートの種類が重要。

ケガ率ダウン・評価アップは避けましょう。

※ランダム勧誘で春野千優や神良美砂が来てしまうのは仕方ないです


サクセスの流れは、デッキの彼女キャラの評価を上げながらエンジェルナインを最大人数(12人)集める→ハートを出してハートを回収、暇なターンはデート。

※ハートを捧げることでも彼女評価を上げられます

7月1週からはハートのギミックがなくなるのでデートをする時間に。

また、最終ターン直前の6月3週や6月4週には溜まっているハートをしっかり回収しましょう。

天空はデッキキャラの性能に関係ないハートでの経験点獲得がメインになるので、イベキャラが揃っていないプレイヤーも狙って見る価値アリ。

強化期間が終わっていても、通常の天空中央高校でも頑張れば一万点は達成できると思います。

参考:天空中央高校サクセスチャレンジ 挑戦

持ちこみアイテム

恋愛成就のお守り・野球神のお守り

※二股以上の構成なら恋愛成就のお守りは欲しい

※もうひとつは回復アイテムがベター


経験点を捧げるタイミングは私はそのエンジェルナインのいる練習をする直前にしています。

そうすることで一緒に練習するエンジェルナインへ捧げる経験点が足りないという事態を極力防ぐことができるでしょう。


サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○は付かず。


北雪高校実装されましたし増やして欲しいですねー。

前述の通り明星雪華は体力回復ハートのみで強化天空では虹色ハートのみになるので真っ先に勧誘したいエンジェルなんですよね。

12月1週、エンジェルナイン12人揃う。


照守亜珠美デート3回目の二股時(他に彼女がいる場合)の正解選択肢はこちらです。

ちなみに逆の選択肢を選んで照守亜珠美が彼女ではなくなった場合、サクスペ版照守だと伝説のサヨナラ男コツがもらえるみたいです。


大量大量。


あ、伝説のサヨナラ男取れるじゃん……


ジェントル東雲・冴木創の試合経験点ボーナスで甲子園決勝は満点でALL132点!

デートは照守亜珠美とユニビビ完走、ユニエミリは0回。


エンジェルフラッシュは4人フラッシュ4回、5人フラッシュ1回でした。

多くはないので運が良ければもっと伸ばせます。


なるべく査定振りを、と思ったのですが敏捷と精神が溢れそうだったのでこんな感じに。