【サクスペ】太平楽高校一万点チャレンジ【太平楽パワーアップシナリオ常設化】


パワーアップ常設化したばかりの太平楽高校。

↓一万点チャレンジメインページ
各高校一万点チャレンジメインページ

太平楽高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ

太平楽高校パワーアップ一万点チャレンジ達成デッキ
走力上限以外を網羅した5上限デッキです。

反監督派では練習レベル上昇の条件を満たした際にに好きな練習を選択してレベルアップさせることができるということもありアヘ打(打撃固め)構成に。

ジャスミン美藤→エプロンシドレミで前後バランス・敏捷供給的にバランスが良さそうですが、精神も足りなさそう&ジャスミン美藤を使いたかったのでこちらで。

一応高査定選手育成のつもりですが、一番の目的はミート上限+パワー上限のバットのオーラを見ることですね。笑


一万点チャレンジだけが目的なら監督派固定の諸井+打撃キャラのアヘ打デッキでずっと反監督派にいて諸井をメインとした引き抜きコツイベント・打撃タッグ・同派閥練習ボーナスで稼ぐと良いでしょう。

持ちこみアイテム

まねき猫・恋愛成就のお守り

アピールポイント

守備力


育成応援キャンペーンで天才確定。

センス○付きました。


反監督派で次の派閥選択までに6回引き抜くと超ラッキーボーイコツ


照守亜珠美の最初の練習顔だしが10月3週というのもありクリスマス・正月間に合わず。


どうして好調なの……(直前に抜き打ちテスト)


バレンタインを迎えても照守亜珠美告白起きずに血潮二宮のバレンタインイベントで広角打法コツ取れず。


監督派では高速ベースランコツ

監督派→監督派などでどちらも6回引き抜けば取得済みの方の金特コツでも再度もらえます。

虹特対象金特なら面白かったんですけどねー。


3月4週寝坊イベントでサボりぐせ付く。

まだ照守告白来ないんですけど……

サボりぐせ通院1回で治らず通院2回。


やっと来ました。


派閥ギミック終了の6月4週(後イベ)時に所属派閥の人数が多いとハゲタカコツも取れます。


ミート上限+パワー上限のオーラはまさかの混在!(ミートの青+パワーの赤)

個人的には好きですねー!

この色使いは何だかレッドストーンを思い出します……(おっさんなのがバレる)


最終ターンに打撃ダブルタッグ!


太平楽高校一万点達成!


筋力不足でパワーヒッター取れませんでした。

強化太平楽は諸井の引き抜きが頻発して筋力はたくさん稼げる印象でしたが、今回2度しか諸井のコツイベントが発生しなかったのと、パワー上限は流石にキツかったですね。

ミート+パワー上限演出を見てみたかったので仕方ない!

限定チャレンジの監督派20人クリア、反監督派20人クリア、同派閥5人練習のチャレンジクリアできませんでした。

20人クリアって面倒臭いですね。

最短でもあと2回必要じゃないですかー。

2017年1月にバランス調整されてからしばらく太平楽以外でも良く使った諸井を久々に使えて楽しかったです。


【余談】
覇堂高校一万点チャレンジ時にクリアを逃した「覇堂高校オーバーヒート5人練習」を引くのに3サクセスもかかりました……

2サクセスは育成を完全に無視して使いたい時に号令を好き放題使ってまで狙いに行ったのですがね。

3回目のオーバーヒート開始ターンの初回火付けで10人以上に火が付き初ターンで達成、その後試合チケットPのために最後までプレイしもう一度オーバーヒート5人練習が起こりました。

報酬は恋愛成就のお守り2個なので無理してクリアしなくていいかも……