【サクセススペシャル】ダンジョン高校一万点を夢見て探索なしアヘ変に挑戦


試合チケットPは毎週の目標にしている10万Pまであとサクセス1回分、5月4日のガチャをみてから北斗世紀末・マントルなどの初回天才確定サクセスをプレイしたかったので、ダンジョン高校で探索を一切しないアヘ変(変化固め)一万点チャレンジをやってみました。

ダンジョン高校(探索なし)一万点チャレンジデッキ?

ダンジョン高校(探索なし)一万点チャレンジデッキ?
ダンジョンに潜らないダンジョン高校は良い練習がないターンにやることがなくなってしまうので彼女キャラが欲しいなーと思いつつ、固めている得意練習の人数も減らしたくなかったので選手兼彼女キャラを使うことに。

得意球速の選手兼彼女キャラはいないので得意変化の十六夜瑠菜を選択し変化固めに決定。

変化で固めつつ得意二種持ちキャラ+相棒キャラとすることで変化球練習以外でも強めのタッグを狙えるようにしてみました。

相棒キャラは一緒に練習後イベントが経験点タイプで甲子園優勝するとエピローグ経験点が大量になる浅倉南(?)で。

選手兼彼女キャラは野手なら打撃得意の新島早紀、肩得意の夢城和花、守備得意の小嵐リョウが3種経験点を獲得できる得意練習のキャラですね。

ちなみにダンジョン高校は使用不可!

持ちこみアイテム

サポーター・野球神のお守り

※試走なのでいらないアイテムで


サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○付く。


……あれ?

浅倉南の自己紹介イベントがパワフル高校一万点チャレンジの時に見たものと違うような……

立花音美でした。


自己紹介の流れも似ているのでイベントが始まっても途中まで本当に浅倉南だと思っていました。笑

※こちらが浅倉南

エピローグの差で泣くことになったら嫌なのでやり直し。

【追記】
浅倉南より立花音美の方が総経験点が多かったです……

2人は練習後イベントのタイプが違いますが、こちらの面でも経験点+体力回復の立花音美の方が(探索しない場合)タッグメインで稼ぐしかないダンジョン高校に合っていますね……

ダンジョン高校(探索なし)一万点チャレンジデッキ

ダンジョン高校(探索なし)一万点チャレンジデッキ
立花音美→浅倉南以外は同じです。

持ちこみアイテム

サポーター・野球神のお守り

※試走なのでいらないアイテムで


デッキの6人全員が変化球タッグに混ざることができる構成ですが、初の3人以上タッグが6月4週……


そこじゃなーい。


うーん。

一応完走して総経験点を見ておきたいので全試合ピンチャンで甲子園優勝。


意外に点数出たなーという印象です。

タッグ運はありませんでしたが、その代わり浅倉南がタイミングよく精神練習にいる(体力回復+練習後イベで経験点)ことが何度もあったりとそれ以外の運が良かった結果ですね。

これなら大きいタッグが引けた回で流れが良ければ一万点も夢ではないかもしれません。

デッキは今回のような得意2種持ち固めではなく練習性能が高いキャラで固めた方が良いでしょうね。

どうせ固めた練習で大きいタッグができなければ一万点には届かないので。

ちなみにダンジョン高校9,000点はずーっと前にしっかりダンジョンを探索してクリアしています。

多少ルート構築のミスなどあったようですがその時の点数が9,489点だったので、ダンジョン高校でガチ育成すれば一万点は簡単、というわけではなさそうです。

何時間もかけて攻略し、大会で全打席ホームランを打っても負けてしまうなんてことも可能性としてはありますし……

参考:ダンジョンガチ育成練習で9,000点達成

私はとりあえずダンジョン一万点は放置ですかねー。

暇があれば久しぶりにダンジョンガチ育成で狙ってみたい気もしますけど。

※もう一度同じ条件でやってみましたが7月1週5,150点で断念という結果でした