【サクセススペシャル】阿畑やすしを入れて変化球プライドのついでに青道高校(強化)一万点チャレンジ


サクスペ4周年記念・新戦力を獲得せよ!の「阿畑やすしを入れて変化球プライド」お題クリアを狙いつつ、申し訳程度に金特が被らないように査定も少しだけ意識しながら青道高校一万点チャレンジやってきました。

青道高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ

サクスペ青道高校一万点チャレンジクリアデッキ
変化球プライドは涼風希望からもらうことにして通常阿畑を。

練習性能の高い得意変化球キャラで固めました。

体力回復イベント持ち(激闘友沢)も意識。

帽子なし山口は経験点バランスを整える精神ボーナス要員。


青道高校はパワーアップ中であればそれほど難しくないと思います。

女子禁制(はOK)なのでイベキャラがある程度揃っていないと厳しいかもしれません。

安定感を求めるなら+得意変化球(もしくは得意球速)固めがオススメです。

持ちこみアイテム

まねき猫・ともだちスタンプ

※ベストは回復アイテム2つでしょうか


サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○はつかず。

11月3週不眠症つく。


練習約束せず4人タッグ!


3人タッグ!

1月3週青道魂発動で不眠症治る。


山口ナイス!


えっ!?

激闘友沢体力75以上で失敗……?
[激闘]友沢亮:体力・やる気依存
体力成功失敗
100以上220
75以上251
50以上205
25以上76
残り僅か10

※やる気考慮せず

体力75以上で初失敗しました。

今回はやる気好調なのでやる気のせいですかねー。

記事:依存金特イベントの話(体力・やる気・評価依存は良い?)


3人タッグ!


また約束なしの4人タッグ!


あ、ロゼルージュ始めて成功したかもしれません。


でも仕方ない……


うーん残念。


4人タッグ!

試合は全試合ピンチャンで。

阿畑イベント完走間に合わず甲子園へ。

Hスライダーを変化量の大きいカットボールのようにしたかったのにー。


ギリギリー。

9,000点チャレンジの時の方が点数出てますね……

youtubeに動画も残っています

ダイヤのAキャラである天久光聖は青道高校特効ありましたっけ……?


流れとしては青心寮コマンドを使用し得意練習で約束しつつ青道魂ゲージを貯め、大きいタッグを踏んでいくという感じです。

約束した練習で練習を行うと約束は終わってしまうので大きいタッグが来るか約束の効果がなくなってしまうターンまでは基本的に様子見しましょう。

※青道高校は約束でイベキャラを得意練習に集めやすい分1回の練習で稼げる経験点が制限されていることも考慮(5人集まっても大爆発しない)

※約束している練習は経験点にボーナスがつく

イベキャラとの約束ではグラウンドで体力-13の代わりに青道魂大アップと約束、食堂で体力回復しながら約束できるので上手く使うといいです。

※約束ではなくコツイベント発生になることもあります

自室と食堂ではチームメイト評価が上がるので序盤はこの2つもオススメ。

また、青道高校キャラたちとのイベントもそれぞれのキャラと場所で効果が変わるので詳しくは調べてみて下さい。
(白州健二郎など後から追加されたキャラの情報が見つかりませんでしたが……)


あっ、敏捷足りない。

皆さんは気を付けて下さいね!