【サクスペ】覇堂高校・太平楽高校パワーアップ常設化&育成応援キャンペーン

【サクスペ】覇堂高校・太平楽高校パワーアップ常設化&育成応援キャンペーン サクセススペシャル
パワプロアプリでは別々に行われましたがサクスペでは覇堂高校と太平楽高校をまとめてになりました。

サクスペ北雪高校を挟んだ分早足なのでしょうかね。

覇堂高校・太平楽高校パワーアップ常設化決定!

【実施日】
5月25日(月)16:00~

覇堂高校パワーアップのポイント

・オーバーヒート練習の経験点アップ
オーバーヒート状態のチームメイトと一緒に練習した時に得られる経験点がさらにアップ。
オーバーヒート練習を積極的に狙って育成しよう。

・イベントでチームメイトがオーバーヒート状態になる人数アップ
オーバーヒート状態になる人数アップ。

・毎月1回だけチームメイト評価ダウンなしで号令コマンドを使用可能
チームメイトの練習場所をシャッフルできる号令が毎月1回だけ評価を下げずに使える。
オーバーヒート練習とうまく組み合わせてどんどん使おう。

オーバーヒート人数を減らして再点火を狙う時にも使えます。

・相棒イベキャラ1人が常時オーバーヒート状態に
セットした相棒イベキャラのうち一人が常時オーバーヒート状態になり練習でオーバーヒート人数にカウントされる。

・4人または5人の全員オーバーヒート練習で各初回に超特殊能力のコツを取得可能
4人または5人の全員オーバーヒートしている練習場所で練習を行うと初回のみ超特殊能力のコツを取得可能。

太平楽高校パワーアップのポイント

・練習経験点アップ
練習で獲得できる経験点アップ。

・同派閥練習ボーナスの発生条件と効果アップ
同じ派閥のチームメイトだけで練習すると次の派閥選択までの間に6回まで同派閥練習ボーナスが発生。
一緒に練習する人数が多いほど多くの経験点が得られる。

・引き抜きイベントの発生率と効果アップ
引き抜きイベントの発生率がアップ。
さらに引き抜き時に得られる経験点もアップ。

・シナリオイベキャラの引き抜きイベントボーナスアップ
シナリオイベキャラ(天城・浦賀・諸井)の引き抜きイベント発生時に得られる追加経験点アップ。

・監督指定練習の効果アップ
監督派所属時に監督が指定した練習をするといつもより多くの経験点が獲得できる。

・監督派のコツ伝授イベントで経験点を獲得
監督派の時に監督の指定する練習を一定回数行うと発生するコツ取得イベントで経験点を獲得できる。

・1月4週と4月4週の終了時及び監督離脱時に自分の派閥の人数が一定以上なら経験点を獲得
1月4週と4月4週の終了時及び監督離脱時に自分の派閥の人数が一定以上なら経験点を獲得できる。

・反監督派の練習レベルアップイベントで経験点獲得量アップ
反監督派の練習レベルアップイベントでいつもより多くの経験点が獲得できる。

・次の派閥選択の間に一定回数引き抜きイベントを発生させると超特殊能力のコツを取得可能
引き抜きイベントを次の派閥選択までの間に一定回数発生させると超特殊能力のコツ取得イベントが発生。
積極的にチームメイトの引き抜きを狙おう。

・監督離脱時に自分の派閥人数が一定以上なら超特殊能力のコツを取得可能
監督離脱時に自分の派閥人数が一定以上なら超特殊能力のコツ取得イベントが発生。
自分の派閥人数をたくさん増やそう。

太平楽は結構凝ったギミックでしたよねー。

過去の高校を(パワフルや円卓のように別ものにするのではなく)純粋に強化して最強シナリオになったらなぁと個人的に思っています。

パワプロアプリではクロスナインで26校目ですが、それぞれのシナリオで違うギミックを本当に上手く考えますよね!

最近パワプロアプリで練習経験点の表示フォントが細くなり「4桁?」と騒がれていますが果たして……

育成応援キャンペーン

【開催期間】
5月25日(月)16:00~6月1日(月)12:59まで

特定シナリオで天才確定キャンペーン

特定シナリオでサクセスをプレイするとそれぞれのシナリオで3回のみ天才が確定。

【開催高校】
・覇堂高校
・太平楽高校

センス×サボりぐせなどのマイナス要素のサクセス専用特殊能力はサクセス開始時に付与されない

全シナリオでレベルMAXキャンペーン

全シナリオで所持イベキャラと助っ人イベキャラがレベルMAXの状態で使用できる。

なみきの時限BOX

今回はまねき猫と恋愛成就のお守りをそれぞれ15個プレゼント。
なみきの時限BOXとは?
なみきの時限BOXのアイテムは自分の所持アイテムを消費せずに使用することができる。

ただし配布されたアイテムには使用期限と数に限りがある。

※サクセス開始時のアイテムリスト内に直接追加される

※使用期限を過ぎるとなみきの時限BOX内のアイテムは消失する

育成応援キャンペーン限定チャレンジ

覇道高校/SR選択券太平楽高校/SR選択券など豪華報酬をゲットしよう!

1人育成覇堂高校/SR選択券
2人育成太平楽高校/SR選択券
パワチャレ5試合パワストーン×5
パワチャレ3勝金ゲドー
コントロール100以上投手育成パワストーン×5
走力100以上野手育成パワストーン×5
覇堂でオーバーヒート状態の選手3人以上と同時練習した選手育成まねき猫×2
覇堂でオーバーヒート状態の選手5人と同時練習した選手育成恋愛成就のお守り×2
太平楽で監督派を自分含め20人以上にした状態でクリアカロリーバー×2
太平楽で反監督派を自分含め20人以上にした状態でクリア差し入れ×2
太平楽で同じ派閥の選手3人以上と一度に練習してクリアアロマグッズ×2
太平楽で同じ派閥の選手5人と一度に練習してクリア手作りチョコ×2

もし覇堂勢・太平楽勢全員を持っていない方がいるなら……

覇堂は木場嵐士・太平楽は諸井がオススメです。