【サクセススペシャル】阿畑やすしを入れて変化球プライドのついでにヴァンプ高校(強化)一万点チャレンジ

【サクセススペシャル】阿畑やすしを入れて変化球プライドのついでにヴァンプ高校(強化)一万点チャレンジ
えー前回青道高校一万点チャレンジで敏捷ポイントを考慮せず変化球プライドが取れませんでしたので引き続き阿畑を入れつつヴァンプの一万点チャレンジをやっていきます。

ヴァンプ高校(強化)一万点チャレンジデッキ

ヴァンプ高校一万点チャレンジデッキ
阿久津赤光を入れれば敏捷絶対足りるもんねー。

虹谷誠を阿久津に変えて青道一万点チャレンジと同じように覚醒涼風希望をお借りするつもりでしたが全然見つからず、そよ風阿畑のSR+5の方を見つけたのでこのデッキで。

得意変化球のやる気効果アップ持ちキャラで固めてみました。

(強化ルートに入ってからの)魅了では練習場所にいる女の子キャラの人数に応じて経験点が変わるので女の子キャラを優先的に入れるのも良いと思います。

ヴァンプはずーっと前のヴァンプサクチャレでは得意球速固めでパワーアップシナリオでなくても一万点出ているので運要素が強めではありますが難しい高校ではないでしょう。

当時とはイベキャラの実装状況も全然違いますし、当時はサクチャレ特効によるデッキ制約もありましたしね。


強化ヴァンプの立ち回りは、極限吸血で経験点を稼ぎながら自然に狙えそうならオーブ5色ボーナス(経験点オール77点)を狙いましょう。

複数タッグを固定できるなら極限吸血ではない使役も。

また、(強化ルートに入ってからの)強奪では練習レベルによって獲得できる経験点が変わるので、固めた得意練習箇所の練習レベルを上げることを意識するといいでしょう。

ブラッドゲージについては「ブラッドゲージ」でgoogle検索すると良いサイトが見つかると思います。

持ちこみアイテム

まねき猫・ともだちスタンプ

※ベストは回復アイテム2つでしょうか

※ともだちスタンプではなく恋愛成就のお守りにすれば良かった……

ヴァンプは通常時、パワーアップルートともにBGMが良いですね!

サクスペのどの高校のBGMも好きなんですけどね。笑


サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○は付かず。


そよ風阿畑やすしで鉄腕も取れました。(もうひとつは変化球プライド)

他の金特を2個くれるキャラ(阿久津赤光など)のように金特が2個画面に収まるような表示にはならないんですね。


ブラッドタッグで体力回復しつつダブルタッグ!


練習レベル4の場所で強奪し経験点432点!


吸収で体力回復しつつ経験点稼ぎ!

この極限吸血でオーブ5色ゲット!


オーブ5色ボーナス!


うーん噛み合わない……


終盤にようやく大きいタッグが来ました!

しかし監督評価足りずリリーフ……


操作なしで敗退、ドラフトにかからずエピローグもなし。


失敗ー。

6月4週の使役残り2ターンでそれなりの練習ができないと甲子園優勝しても一万点には届かなかったでしょうね。

タッグ運がダメダメでした。


敏捷ポイントはこれでもかというほど稼ぎました。笑


「阿畑やすしを入れて変化球プライド」はこれでクリア。

ヴァンプ高校一万点チャレンジ達成デッキ

ヴァンプ高校一万点チャレンジ達成デッキ
またもやそよ風阿畑45の方がいたので使わせていただくことに。

サウザー以外やる気効果アップ持ちです。

持ちこみアイテム

まねき猫・恋愛成就のお守り


極限吸血1回目は吸血


極限吸血2回目は魅了


幸先良し!

魅了も活きました!


いいぞー。


極限吸血3回目は強奪


極限吸血4回目も強奪


極限吸血5回目は強化

合計332点!


極限吸血6回目は2人釘付&オーブ5色目の使役


うーん。


監督ー。


体力が減ってから3人……


ここは練習を諦め吸収で体力回復+経験点獲得。


オリジナル変化球習得!


よし来た!


5色オーブボーナス!

大会は全試合ピンチャン操作で確実に。


4人タッグ来た―!


2ターン目は誰も来ず。


来なーい。


使役なしで3人タッグ!


2ターン連続!?


ヴァンプ一万点チャレンジクリア!


使役がハマればまだまだ伸びますのでクリアできなくても何度か挑戦してみて下さい!